※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

予定日から5日目に入り、陣痛のおしるしがあります。痛みの間隔を計るのが難しく、耐えれる痛みなら計らなくても大丈夫ですか?陣痛カウントの方法を教えてください。

予定日超過4日目で日付変わって
5日目に入ります!
21時頃にやっとおしるしが来ました😆

お腹の張りと痛みもちょこちょこあって
でもなかなか痛みの間隔計るの難しくて
まだカウントしてません😂

耐えれる痛みのうちは計らなくても
大丈夫ですかね😅?

皆さんの陣痛カウントの方法教えて下さい🙇‍♀️

コメント

raachan

わかりやすく痛みと張りがくるので
まだ計らなくてもいいかもですね🎶
辛くなければスクワットや
階段昇降するのをオススメします😊
私も微弱陣痛…?ってくらいのとき
陣痛に繋げたくて
ひたすら階段昇降してました😂

  • そうまま

    そうまま

    回答ありがとうございます😊
    いざ出産ってなった時に
    体力残しておきたいので
    今日は早めに寝ようと思います!
    朝までに本陣痛になっていなかったら
    スクワットなど試してみます!

    • 5月6日
ha♡♡

間隔大体揃ってきたかなーってくらいから測ってましたよ😊

  • そうまま

    そうまま

    それくらいからで大丈夫なんですね😆
    今は寝て体力温存しておきます!

    • 5月6日
チョコビ

耐えれる痛みでも測ってみたら10分以内でした🤣
かなり痛くて四つん這いになって呻き声が出るくらいの痛みは5分間隔からでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

きっともうすぐですね💓
頑張ってください(´ー`)

  • そうまま

    そうまま

    初産なので5分くらいになったら
    産院に電話ですよね😆?

    赤ちゃんに会えるの楽しみです🎶
    頑張ります!

    • 5月6日
  • チョコビ

    チョコビ

    私は10分で連絡って言われてたんですが、10分だとあまり痛くなかったので5分間隔で連絡しました😂
    進みが早くて病院ついたら2〜3分間隔で、4時間で産まれましたよ💓

    楽しみですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 5月6日
  • そうまま

    そうまま

    そうなんですね😳
    スピード出産羨ましいです😆

    出産ビビってますけど
    赤ちゃんに会えるの楽しみです❤️

    • 5月6日
Maa.

私は、予定日間近くらいになってから前駆陣痛でも感覚測ってましたー!
あとは、本物の陣痛が来た時の予行練習だと思ってはかる癖つけてました😅

私の場合ですが、耐えれる痛みから測り始めて、気付いたら等間隔だったので、陣痛だろうなとわかりました💦

  • そうまま

    そうまま

    ここ2.3日痛みがあったら計るようにしてたけど、
    微妙な張りとか痛みはカウントしていいのか?と疑問があったりで
    結局途中で辞めてました😅
    等間隔になってきたらカウントしてみます!

    • 5月6日