※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

私の旦那は、バツイチです。そして前の結婚の時に家を購入しています。…

こんばんは✨長くなりますが、どなたか相談に乗ってください。

私の旦那は、バツイチです。そして前の結婚の時に家を購入しています。離婚したあと、元奥さんと子供3人がその家に住んでいました。その後、元奥さんは再婚して、新しい旦那さんと子供も1人増えて4人で暮らしていました。しかし最近離婚し、また元奥さんと子供4人で住んでいるようですが、毎月の支払いが滞ることがあり、名義が私の旦那なので、私の旦那の携帯に支払いの催促の連絡がよくきています。
どのような経緯で元奥さんがその家に住むことになったのか分かりませんが、離婚して元奥さんが住むのに、旦那の名義っておかしくないですか?支払いは、元奥さんがしてくれてるから何も問題ないと旦那は言いますが、支払いの催促くるのはこっちだし、のちのちこっちが損になるような気がしてきます。
元奥さんの稼ぎが少ないから、名義変更はできないと旦那は言っています。
私自身、家の購入をしたこともなく、全然わからないのですが、名義変更するか売るかしてどうにかしてほしいなってる思ってます。

旦那さんがバツイチで同じような経験ある方いませんか?
また家のことについてわかる方、どうしたら良いのか教えてほしいです。

コメント

樹

名変は難しいかなと思います。前の奥さんとどうゆう話になってるかわかりませんが、奥さんの収入が安定してないと厳しいですね😭旦那さんの名義になっている限り、旦那さんに催促がきて、払えないと旦那さんの給料が差し押さえになるんじゃないでしょうか?どちらにしろ、今のままだと、あんさんが損しますね…( i꒳​i )
家を売ってもらうしかないかもです🥺

• もか

もか

やはり家を売るのが1番ですよね!でも家を売るにもローンを一括で返済しなくてはいけないとネットで見ました😭旦那は貯金が全然なくて😭
    しかも、元奥さんは売るなら引っ越し代と今まで払ったローン返せって言ってるらしいです、、。
    こんな話を3年以上続けていてなんの進展もなく月日だけが流れていて私が疲れちゃいました。離婚したほうがいいのかほんとに悩んでます😭

• 5月6日
  • 樹

元奥さん手強そうですね…
    一括返済は聞いた事ないですが…
    それは疲れますね…
    これからの事もありますから、しっかり話を聞いた方がよさそうですね…

• 5月6日