※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊活

体外受精後の出張は大丈夫ですか?経験者の方、アドバイスお願いします。

妊活中の30歳です。アドバイスお願いします。
卵管が狭く、体外受精が良いのではという先生のアドバイスもあり、現在体外受精にチャレンジしています。3月下旬に採卵し、無事に受精卵が複数できて凍結中。4月はGWにかぶってしまったので5月下旬に移植予定です。
国内出張が多く、新幹線や飛行機によく乗るのですが、移植後って乗っても大丈夫なのでしょうか?
ご経験者の方、ぜひ教えてください!

コメント

MAI

新幹線や飛行機、事故がない限り問題ないと思います😁

• こまり

こまり

ありがとうございます!安心しました😊

• 5月6日
  • MAI

MAI

わたしの場合、転ばなければ自転車もOKって言われてました😅😅さすがに、振動が怖かったのでやめましたが😊

• 5月6日
  • MAI

MAI

わたしは胚盤胞移植で一回で妊娠できました🙂移植は初めてですか?

• 5月7日
  • こまり

こまり

それは素敵ですね✨おめでとうございます❗️元気な赤ちゃん産んでくださいね👶
    はい、私は初めてです。胚盤胞移植予定で、グレードも5AAや5ABなど比較的良いのですが、色々調べてるとグレードがよければ着床するというわけでもないようで、とても不安です。。
    何か気をつけていたことなどあればぜひアドバイスお願いします❗️

• 5月7日
  • MAI

MAI

わたしも5AAの卵を移植しました✨とてもグレードもいいですね☺️🎶グレードが悪いよりかは、絶対良い方が良いです❤️
    わたしは移植前に鍼灸に行きました😃あとは特に何もしていません😅
    タイミング法とかAIHの時の方がサプリ飲んだり、運動したりして気をつけていたくらいです😁

• 5月7日
  • MAI

MAI

葉酸とビタミンは摂っていましたよ😊

• 5月7日
  • こまり

こまり

そうですよね❗️少し元気出ました😊ありがとうございます💕
    なるほど鍼灸しつつもあとはリラックスすることが大事だということなんですかね。。わたしもエレビットを飲んでいて葉酸とビタミンはサプリでとっています❗️
    私は卵管が狭いという問題から、タイミングもAIHもやらず最初から体外受精なので、あまり知識もない状態なので不安でしたが、おかげさまで少し安心しました❗️ありがとうございました😊

• 5月7日
こまり

ご回答遅くなり申し訳ありません💦
確かに自転車は直に振動きますもんね。。私も自転車は少し怖いのでやめておこうと思います。
でも自転車もOKということであれば、飛行機や新幹線も大丈夫そうで安心しました❗️
ちなみにRUIさんは体外受精何度目でご妊娠されましたか?