※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

食欲がないと母乳が止まるか心配ですか?搾乳して常に作られる状態にするべきでしょうか?胸の状態は問題ないようです。

今日知り合いと話をしていて
普通にお腹空くし食べるけど
出産前ほど食欲がないという話をしたら
じゃあ母乳早く止まってしまうかもねっていわれて。。
不安になったんですが、
その通りなのでしょうか?
また、飲ませてない時搾乳してずっと作られてる状態にした方がいいよと言われました。
出が悪いと言われた訳でもないし
体重はしっかり増えてるしおしっこもうんちもでてるので問題ないと思ってたのですが。

おっぱいの状態は、胸が張ることも無くなんもトラブルがない状態です。
吸い始めにツーンとした痛みはあるけど
それ以外は特に。

ちなみに、生まれてからずっと完母です。

コメント

M

まったく食べてないわけじゃないなら大丈夫だと思いますが、母乳は血液なので食事はしっかり食べないと母乳量はだんだん低下しますね(^^;💦
母乳を吸わせたり絞る事で、次がまた作られるので溜めてる時間が長いほど母乳を作るペースが落ちてきます。

まだ1ヶ月なら母乳量自体安定してないので、完母でやりたくて吸わせない時間が長いなら搾乳した方がいいですね!

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

少しでも食べてたら大丈夫ですよね(´•ω•ˋ)

そうなんですね、
    長くあくことはほぼなくて
    最大でも3~4時間空くのが1度くらいです!
    あとは、結構頻回です!

• 5月6日
さゆにゃ

食事量を減らしたりせず朝昼晩ちゃんと食べてれば大丈夫だと思いますよ😊
生後1ヶ月くらいだったら授乳1日8回くらいはしてますよね?
わざわざ搾乳しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

わざと減らしたりとかは特にしてないです!食べれる時に食べれるだけ食べてます!
    結構頻回です!
    そうなんですね、安心しました(´;ω;`)

• 5月6日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

今を継続して白米と水分はより摂った方が母乳にはいいと思うので頑張って下さい♪
    周りの言葉ってもちろんありがたいけど、不安になることもありますよね😅 このままで大丈夫かな?と。
    そんな周りの言葉に振り回されながら私も現在過ごしてます笑
    お互いママリに相談しながら頑張りましょう笑

• 5月6日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

里帰りから帰ってきて白米食べてなかったので食べるように心がけます🥺
    共感してもらってとっても心が楽になりました、ありがとうございます😭

• 5月6日
reo

母乳パッド1日に何回も変えるくらいポタポタ出てたのに里帰り終わってご飯疎かにしてたら3ヶ月から減り始め半年で母乳出なくなりました😭

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

最初から母乳パッド必要ないんですけどやばいですかね?🥺

• 5月6日
  • reo

reo

しっかり食べてください💕💕

• 5月6日