※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで時間が足りず、兄弟を望む心境。娘の幸せを考える一方、自身も兄弟の存在で幸せを感じている。

つわりで横になっていて色々考えてしまって、質問ばかりですが…まだ妊娠のこと周りにも言えないので、ここでつぶやかせてください。

妊娠してからつわりで動けず、娘と遊んだりご飯を食べさせてあげたり抱っこしてあげられる時間が本当にわずかになってしまいました。連休中だったので祖父母や旦那がたくさん相手してくれていますが、娘は少なからず我慢もしていると思います。

仕事もしているので保育園にも行かせていて、ただでさえ一緒にいられる時間が少ないのに、弟か妹ができてさらに娘にかけられる時間が減ってしまったらかわいそうなのかなと少し心配になってきてしまいました。

でも私自身は兄弟がいてとても幸せなので、娘にも兄弟作ってあげたいと思っていました!

とっても甘えん坊だったけど、弟妹ができてから上のお子さんがよりハッピーになっています!ってお話聞かせてください😊🌸

コメント

ma&ma

赤ちゃん返り防止の為にも、産まれてからは頼るようにしました(*' ▽'*)赤ちゃん泣いてるねーって言うと、ママ!おっぱいだよ!はやくあげて!!って急かしてくれるし、弟ができてとても嬉しいみたいです(*^^*)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    それは上の子も嬉しくなるママの対応ですね。ぜひマネさせて頂きます🌸

• 5月9日
ゆづママ

つわりお疲れさまです。つわりが落ち着けば自分に余裕が出てきて前向きに娘ちゃんにも向き合えると思います。
辛いときは旦那さんに娘ちゃん頼んでゆっくり休む。これが一番ですよ(。・ω・。)

赤ちゃん産まれてからもお姉ちゃんになっていく姿みれると親の喜びが増えると思います😃楽しみですね👶

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    あたたかいお言葉を頂いたので、今は体を休ませたりして家族に甘えようと思います。
    娘の成長も楽しみです!

• 5月9日