※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重が気になる。食事に気をつけているが体重が多め。運動もしているがこれでいいのか。

子供の体重が気になっています

生まれた時からずっと身長は平均ですが体重はグラフのギリギリの少し重ためさんです💦

前は好き嫌いなくたくさん食べてたから体重も納得ですが今はイヤイヤ期もあるし味がちゃんとわかるようになってきたのか好き嫌いが多く家では炭水化物は3口くらい
あとはおかずを食べるだけ
朝もバナナ一本食べれば良い方です😥
保育園では完食してるそうですが正直周りより食べてないと感じています

その生活でもなぜか体重は多めのままで2歳7ヶ月で15キロ💦
ママ友達と話してても1番重たくお腹もぽっこり
運動は大好きで公園やわんことの散歩でたくさん歩き回り体力お化けなのでこれ以上運動させるのは時間的にも無理があります💦

まだまだ小さいし運動もしてるならこのままでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も同じ道を歩んでます🙄
母子手帳見ると…
1ヶ月検診6kg
3ヶ月検診8.8kg
9ヶ月検診11kg
1歳半12.5kg
3歳児検診16.6kgでした。
動ける小太りってイメージですね😅
特に問題は無くきてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    親戚の子で体重うるさく言われてる子がいたので不安になってました😮‍💨

    • 5月14日
はじめてのままり🔰

うちと全く同じで思わずコメントしてしまいました🥺
2歳7ヶ月男の子92センチで15キロあります💦💦
やはり周りの子と比べるとぽっちゃりしてます、、うちの子は抱っこマンなので公園とかでも体力がありません😭😭運動してるなら全然このままでいいと思います❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長もほぼ同じです😅
    お腹出てるキューピーちゃん体型ですよね🤭💦
    公園も基本自分から帰ると言う日はないくらいエンドレスで動き続けてます😅

    • 5月14日