※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男のおへそから出血があります。へその緒は取れていましたが、出血が心配です。便秘や腹筋を使った時に出血することもあるようです。小児科へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。出血後、消毒して自然に治った経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日、気づいたら
次男のおへそから血が出ていました😓
へその緒は、4月28日に取れて
5月1日の2ヶ月検診では
綺麗に取れてると言われました。
と、思ったら今日出血です💦
調べたら、大泣きした時、うんちを気張った時
腹筋を使った時等に出血することがあると
書かれていました。
確かに、夜は大泣きする時ありますし、
完ミなので少し便秘ぎみです。
昨日は2回うんちしましたが
気張ったんだと思います。
思い当たる節はあります。
出血が止まらないなら小児科へと
ネットに書いてあったので
今は一応様子見です。
へその緒取れてから
出血した方いらっしゃいますか?
その後消毒していたら自然に治りましたか?
ちなみに、産んだ産婦人科は
次、1ヵ月検診で16日に行きます。

コメント

あゆ

息子のときはへその緒雨が取れたあとは出血はなかったですが、娘の時は出血がありました。へその緒雨がついている時と一緒で出血していたら消毒で綺麗にしていけばなおっていくようです。奥まで綺麗にしないと何度でも出血すると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    奥までですか!😭👍
    怖かったので、綿棒でちょんちょんくらいにしか消毒してなかったので、
    しっかりめにやってみます\(^^)/♥️ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

うちの子も綺麗に取れたに出血しました!毎日コットンに消毒液を垂らして消毒してあげたら自然と綺麗になりましたよ〜☺️
グジュグジュになったなら病院に行った方がいいですが、出血程度なら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コットンですか!綿棒でやっていたのでコットンにしてみます!😊
    良かったです!様子見て見ます!
    今のところぐじゅぐじゅはないです!血が固まってカサカサな感じです💦ありがとうございます!
    ひどくなるなら病院行ってみます🙋‍♀️

• 5月6日