※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

茅ヶ崎市在住の方が、鵠沼産婦人科かみうらレディースクリニックを利用するか悩んでいます。妊婦健診補助券の使用可否について知りたいそうです。

茅ヶ崎市に住んでいますが、藤沢市にある鵠沼産婦人科かみうらレディースクリニックにするか迷っています。
みうらレディースクリニックは高いが気になっています。
茅ヶ崎市から発行される妊婦健診補助券は藤沢市の鵠沼産婦人科でも使用できるか分かる方、教えて頂きたいです。

コメント

ちろちゃん

補助券はその市でしか使えないはずですよ(✿´꒳`)ノ°+.*

• りい

りい

ありがとうございます!

• 5月6日
  • ちろちゃん

ちろちゃん

ごめんなさい勘違いしてましたm(_ _)m自分が住む市の補助券しか使えないというのが正しくて、市外の病院でも提携病院ならできるという話でした。神奈川県産科婦人科医会に登録ある病院なら使えるみたいです。ちなみに藤沢市の場合は写真の一覧の病院みたいです。ご希望の病院名ありませんが、もしかしたら茅ヶ崎市と提携していて使える可能性もあるかもしれないので、病院に直接電話して聞いてみるのが良いかと思います(✿´꒳`)ノ°+.*

• 5月6日
  • りい

りい

ご丁寧にお調べしていただき、ありがとうございます!!
    明日病院に聞いてみます!

• 5月6日
焼芋娘

私は地元が茅ヶ崎で、上の子は秦野の義理実家で同居していたのですが、自分の産まれた産院で産みたかったので、秦野市の補助券で茅ヶ崎の産院で産みました。下の子は今現在の平塚から、平塚の補助券で茅ヶ崎の産院で産みました。なので大丈夫かと思いますよ!

• りい

りい

ありがとうございます!!
    ちなみに茅ヶ崎市のどちらの産院にされましたか?

• 5月6日
焼芋娘

下田産婦人科です。助産師さんが親身に話を聞いてくれたり産後ケアも大切しているところなので!

• りい

りい

そうなんですね!下田さん、実は一番候補なんです!
    帝王切開のことが書いていないのですが、
    ただ例えば緊急で帝王切開が必要になった場合、下田さんで対応してもらえないと思い、迷っていました。

• 5月6日
りい

うわー😭
ご丁寧にお調べして下さりありがとうございます!!
明日病院に確認してみます!

焼芋娘

下田さんオススメなんですよね😭
帝王切開‥
お力になれず申し訳ないのですが、一度きになること聞いてみると詳しく教えてもらえるかと!

• りい

りい

そうですよねーー明日聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ🔰

藤沢市在住で茅ヶ崎産婦人科に2人目でお世話になった際は使えましたよ🤣

マナティ

私も藤沢市に住んでますが、茅ヶ崎市の下田産婦人科で出産しました‼️
とってもよかったですよ☺️
補助券も使用できました😁
下田さんは、茅ヶ崎市民病院と提携していたはずです✨
確か帝王切開や双子の場合は、市民病院での出産になると思います👍
参考になれば‼️