※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

出産祝いで、5000円程度で80サイズの服を探しています。ジェラートピケは予算オーバーで、プチバトーの肌着セットを考えていますが、サイズや季節について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産祝いの服を悩んでます⤵︎
先日友人に女の子が産まれたので予算5000円程度で出産祝いを考えてます。

オススメのブランドや、服の種類教えてください。
真夏は基本薄着だと思うので、秋冬から使えるような80サイズを考えてます!

ジェラートピケ見てたけどパジャマっぽいのが多いのと上下買うと予算オーバー
ロンパースしかお出かけっぽいのは無いし

プチバトーの肌着セットもいいかな?と思いますが秋冬だと生後半年くらいですがサイズは6monthと12monthどっちがいいんだろ?
半袖、キャミ、長袖は、年中使えるのはキャミか半袖ですかね?
前開きより被るタイプがその頃はいいかな?とか、そもそも肌着とはいえロンパースタイプでいいかな?
とか、いろいろ考えて決まりませーん😭

アドバイスください。

コメント

とも

友人からジェラートピケのポンチョをもらいました✨
90サイズだったので2歳頃まで着られてとても重宝しました💕少し予算オーバーですが😱💦

おはぎ

ブランシェスやプティマインがプレゼントにちょうどよくてよく使ってます😊

うちはちょうど今が生後半年の女の子ですが、80サイズ着てます。
体大きめです。
まだ寝返り、ずりバイなので被るものより前が開いたほうが着せやすいです。
セパレートの服だとすぐお腹が出ちゃうので、肌着はロンパース着せてます。

通年素材の長袖なら秋冬はカーディガン羽織って調整できるのでいいと思います😊