※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

2年父親やってきてるのに何で何も進歩がないんだろう…これにイライラす…

2年父親やってきてるのに何で何も進歩がないんだろう…
これにイライラするのは私が短気なんですかね😭

今日は義実家へ行く予定で、息子の朝寝に合わせて9時に家を出ようと話していました。
私は夜のうちに洗濯が朝8時に終わるように予約して、今朝は7時過ぎに息子と起床して息子にオムツを替えてミルクを作って飲ませ、娘の朝ごはんを用意。8時前に寝坊したーと夫と娘が起きてきて、夫は娘を置いてすぐに2階へ行き洗面所で身支度開始。
私はその間に娘の朝ご飯手伝い、キッチンの片付け、息子の哺乳瓶洗いやお出かけ用ミルクやオムツやおやつやおもちゃの準備、シャッターを開けてさっと掃除機をかけて、資源ごみをまとめたりしながらママママ!の娘の相手をしながらメイク。一方夫は30分経っても降りて来ない…なので私はゴミ出しにも行けず着替えを取りにも行けず…
あまりに身支度に時間がかかっているようなので、2階に洗濯機があるからもしや洗濯物干してくれてるのかな?と期待して、40分以上経ってやっと降りてきた夫に、洗濯終わってた?と聞くと、「何かフタ開いててエラーになってたよ。」と。

は?私が夜にフタ閉め忘れたんでしょうからそこは私が悪いけど、目の前でエラーなの放置したまま自分の身支度だけタラタラ40分もする?!エラーの対応もわからないだろうからフタ閉めて再開しろとは言わないけど、9時に出るって言ってるのに、1時間くらい洗濯にかかるのはさすがにわかってるはずなのに、8時の時点でエラーなの気づいてもすぐ教えてくれずにタラタラ8時40分まで自分の身支度だけする?!
しかも私がゴミ出してくる、とGWに溜まった資源ごみをキッチンでゴソゴソまとめていたら、腹減ったとズカズカ入ってきてスープ温め始めて邪魔だし。
こっちは自分のご飯も食べられずにあんたの義実家に行くための準備をあれこれやってるのに、どんだけ自分のことばっかりなんだ。

男の人は言わなきゃわからないとか言うけど、何時に家を出るから、それまでに洗濯が終わらないといけないから、洗濯機がエラーで止まってたら教えてね、ってとこまでこっちが想像して想定して事前に言わなきゃいけないのか…

コメント

ちゃん

イライラしますね😅
男性は自分の支度中心になりがちで、私も旦那にイラついたことたくさんあります😂ついこの前も、家族で参列する結婚式の日、旦那の支度が遅すぎてかなりイライラしました!!

うちは、朝は息子が目覚めたら即パパの方に行くように仕向け、否が応でも早く起きる環境を作ってます😂「パパちっち(おしっこ)」って言われると起きざるを得ないので🤣笑

• mako

mako

共感ありがとうございます!
    ホント何でそんなに支度に時間かかる?!って思いますよね!
    うちは娘が夫と一緒の部屋なんですが、夫は娘をベビーベッドから下ろして私の方に来させます😭
    そして娘が超ママっ子なので絶対に私の方に来るという😂

• 5月6日
ポンポン

わかりますー😭
100歩譲って、こっちの実家の用事とかならイライラもムリヤリ押さえますけどお前の実家に行くんだよね!?って思って私も毎回イライラします💧

• mako

mako

共感ありがとうございます!
    そうなんです、それもまたイライラポイントで!
    私の友人が来るとか私の実家に行くとかなら自分がちゃんとやらなきゃとも思いますが、夫の実家や友人の用事でも全く何も変わらなくて腹立ちます😩

• 5月6日

すごくわかりますー!!!
うちもおなじですよ!
それくらいしろよ!って思いますし
なんで1〜10まですべて言わなきゃ
行けないの?って思います。
まわりみて動け!って本当思います。
何も思いやりもないですよね!!

なので、私はやってほしいことを
前日に紙に書き出して、これだけやって!って言います!
口で言っても、何するの?とか
また聞いてきてイラッとするので
紙見て動け!って言えるので!笑
終わったら教えて!またして欲しいこと言うから!って言って指示出してます!笑

• mako

mako

ですよね!そりゃこっちしかわからないことまで察してやれとは言いませんが、ごく普通に考えたらわかることくらい考えようよ?って思いますよね😫
    例え前日に書き出したとしても、洗濯機がエラーで止まってたら何時までに教えて、とかまで書けません😂

• 5月6日
☆milky way☆

男なんて何年経ってもそんなもんですよ😅
家も自分の着替えさせ終われば携帯でゲームしてますから😑こっちはバタバタしてるのに(何か手伝える?)とか一言あればいいのに!といつも思います。
次女の着替えとかは(はい!パパにやってもらって)と服投げます💨男は言われないと本当にやらないです💨

気が回らない💨

• mako

mako

ホントですよね、何時までに出れるかな?って聞いたらあと着替えるだけだから出れるよって返ってきたりして、いやいやホントにそれだけで家出れると思ってんの?ってなります😞
    気が回らない、まさにそれですね…
    うちも子供の着替えをぶん投げたりしますが、娘がママっ子すぎてママじゃなきゃ嫌!って返ってきたりして、もうパパの存在意義はどこに?!ってなります😫

• 5月6日