※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

娘の父親が婚約破棄し、養育費は支払われているが心の傷が癒えず、将来への不安を感じています。ありがたいけど辛いです。

未婚シングルで娘を産んだのですが、シングルになった経緯は簡単に言うと妊娠後期に娘の父親の婚約破棄で胎児認知をしてもらい養育費を決めたんですが毎月欠かさずしっかり振り込んでくれています。なにか病気にかかった費用なども連絡すれば追加で振り込んでくれます。
ですがやっぱり婚約破棄された時から傷がずっと癒えません。この先もずーっと少なくとも娘が成人するまではこの思いを抱えながら生きていくのかと思うとしんどいです。

未婚シングルで毎月養育費が貰えてるだけありがたいのかもしれないですがやっぱりしんどいですね🥲
発散するとこがないので少し吐き出させてもらいました😮‍💨

コメント

はじめてままり

私は主さんと同じ立場ではないので、コメントする資格があるか分かりませんが😔💦
傷ついた気持ちになるのは仕方ないことだと思います。
365日母親1人で子供の全てを引き受けるのは心身共に疲れる時もあるし。そんな時に父親がいてくれたら…と思うのは自然なことだと思います。
婚約破棄の理由は分かりませんが…その人は子供を作っておきながら、最初から父親としての役割を放棄したことになります。
養育費を支払うのは当然の事なので有難いと思わなくて良いと思いますよ。