※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

赤ちゃんが特定の体勢でよく眠るけど、安全か心配。適切な角度やサポートが必要か悩んでいます。

魔の3週目なのか何してもギャン泣きされるのですが、この画像の体勢だとスヤスヤ寝てくれます。これは平気な体勢でしょうか?やっぱり私が何かに寄りかかって角度を付けるべきですか?

コメント

sun

呼吸出来ていれば大丈夫☺️

• 美咲

美咲

ありがとうございます😊

• 5月5日
いーちゃん

息が出来てれば大丈夫です!
眠りが深くなった時に仰向けで寝かせてあげてもいいと思います!
うちの子魔の3ヶ月の時そうでした💦

• 美咲

美咲

背中スイッチが凄くて今日はお布団で寝てないです😭なのにカーペットの上と私の布団では寝ます…

• 5月5日
s.love

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💕
娘もこの体勢でよく寝てました☺️✨

よう

まだ自分で体勢を変えられないので、窒息しないように必ず側で見ていてあげられれば大丈夫だとは思いますが、私は怖くてすぐ仰向けに変えてました😱💦💦

葉月ゆい

今まさにその体勢です笑
息子もこのラッコ抱きでしか寝てくれないので寝かしつけるときはこの体勢です😊
徐々にお布団で添い寝する形で寝かしつけをしてますが思う通りには全然いかないです😣
魔の3週目辛いですよね😵
頑張ってください💪