※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

女性が、義母に子供を預けたら子供が義母になついてしまい、自分が離れると泣くようになった。これが育て方の問題なのか悩んでいる。仕事復帰や旅行で離れる時間が増えることに不安を感じている。

こんばんは🌛

今週11ヶ月になる女の子を育てています!

敷地内同居をしています。
義母は専業主婦でずっと家にいます。

私が2週間前くらいから体調を崩し、丸2日間義母に娘を預けていました。その時くらいからとてもばーばっ子になってしまい、私がお風呂に入っている時見てもらっているんですが、娘を迎えに行き抱っこするとばーばがいいと泣きます😭

もうねんねだよと言い聞かせ、そのまま連れて行きますがとても悲しいです😭パパとママといる時は私が少しでも離れると泣くのに、それ以上にばーばが好きってことですよね😭

何だかそれから、あまりばーばの所に行かせたくなくなってしまいました。確かにばーばはあやし方も上手いし、つきっきりで遊んでくれるし娘からしたらいいに決まってますが、実母ならまだしも義母なのですごくショックで毎日泣きそうです( ; _ ; )

6月に仕事復帰、9月は結婚式と新婚旅行があり、もっと娘と離れる時間が増えてきます。もっとばーばっ子になるだろうし、あまりにも離れていくのが早すぎて私が怒りすぎなのかとか育て方の問題なのかなとか考えてしまいます😭

似たような投稿を見ていると、皆さんプラス思考で羨ましいです。私だけですか、こんな心が狭いのは😣

コメント

はななっこ

たった2日でママをばぁばが超えることはないですよ。お子さんとそんな浅い関係だったわけではないでしょう?
何があってもママが一番だと思います。その時はばぁばがいいってなるかもしれないけれど、一番はママですよ。

へんな例えになりますが、ママはいつものご飯、ばぁばは外食みたいなものなんじゃないかなって。たまにしかない特別なものだから素敵に感じるんじゃないかな。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭
    そうですよね😭
    今は少しショックですが我慢して沢山ばーばに可愛がってもらいます😭

• 5月8日