※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活をしていますが、6周期目で妊娠できず、周りの順調さに不安を感じています。妊娠できるでしょうか。

去年、流産後し、年明けからまた妊活始めました。ですが、なかなか妊娠できません。今回で6周期目になります。周りは順調なのを見ると、内心すごく辛いです。妊娠できるのでしょうか、、不安で仕方ありません。

コメント

ぷーたん

私は去年、化学流産をしました😭それからずっと妊娠できずにいます。妊娠は出来ると思いますよ☺️私は病院の先生に一回は妊娠してるから妊娠は出来ると言われました😊
病院は行かれてますか?

• みー

みー

わたしも通院してます!そして同じことをいわれました。ちゃんと排卵もしてると。
    不安で不安で😭

• 5月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね☺️私は先生の言葉を信じて頑張ろうと思います😊
    不安になりますよね😭

• 5月5日
初めてのママリ

私もなかなか妊娠出来ず早めに病院に行きました!
そうしたら原因も分かり最終的には人工授精で妊娠にいたりました☺️
もしかしたら排卵日自体が違っている、なんて事もあるかもしれないのでとりあえず病院に行ってそれだけでも調べてもらうのはどうでしょうか?

• みー

みー

排卵をちゃんと見てもらってるので大丈夫かと思うんですが、、、😭

• 5月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

排卵がちゃんと出来ていてタイミングが合っているのであればあとは詳しい検査ですかね💦
    私も排卵自体はちゃんと出来ていたのですが、別の原因がありました😅
    ちなみに流産も経験し不育症の検査も受けました!
    良い卵を作るというのも大事みたいなので排卵前の低温期によもぎ蒸しをやって身体を温めたら妊娠できましたよ✨

• 5月5日
はなかっぱ

私も去年の5月に流産し、妊活再開して6周期目が今回の妊娠です。毎回リセットするたびに、私はもう二人目を妊娠することはできないのかなと毎回悩みました、でも今回妊娠したことで、きっと赤ちゃんのタイミングをみて戻ってきてくれたのだと思ってます!!みーさんのところにもきっと赤ちゃん戻ってきてくれると思います👶👶

• みー

みー

そうなんですね!わたしも8月に流産でした。不安で不安で仕方ないですが、諦めずに頑張ります。。

• 5月5日