※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

産後3日目、母乳育児でおっぱいが張って痛い。どのくらいで治まるか、横になると痛みあり。赤ちゃんが吸いにくい。副乳もポコっと。お手上げで困っています。

産後3日目
おっぱい張ってきました…痛いよぉ…
2人目だけど痛いもんは痛い
前回は完ミ育児でした
今回はできるだけ母乳育児でと考えています。
どのくらいで張りは治まるのでしょう?
横になると痛いし、副乳?もポコっとしてきました。
いっぱい吸ってもらえればいいんですが
おっぱいだとすぐ寝落ちして吸ってくれません。
こちょこちょしてもおむつ替えても全く起きずでお手上げです〜!

コメント

ことちゃんママ

私も産後おっぱい痛い!いつマシになるっけ、、とそればかり考えてました😂
退院後も1週間はばりばり痛かったです😭💦
1週間もすると赤ちゃんも飲む量が増えたし、分泌もマシになったのか常に痛い状態ではなくなりました🤔✨

• 2児の母

2児の母

早く治まるのを祈るだけです!
    赤ちゃんも寝落ちしなければいいのですが…
    ありがとうございました!

• 5月5日
ママリ

うちの子もすぐ寝落ちしちゃってなかなか😅
スッキリしない時は、搾乳してます!

めっちゃ張ってる時は、勢いありすぎて嫌がるので、先に搾乳したり、寝落ちしちゃった上にまだ残ってるなーって時は後で搾乳したり😆

あんまり一度に飲んでくれないので、こまめにこまめに授乳になっちゃってますが、それでも1か月検診で1kg以上増えてました!

張りは搾乳を始めたのと、お風呂で絞り出すようにしてからは、ほとんど痛くはなくなりました!

• 2児の母

2児の母

搾乳ですね!
    忘れてましたw
    もう板すぎで腕もあがらない…
    頑張って絞ります!

• 5月5日
ひんま👼

産後何日間かは張って痛くても赤ちゃんがまだあまりたくさんおっぱいを飲んでくれないのでなかなか張りも治らなくて痛いですよね💦
看護婦さんが、アイスノンをかしてくれて冷やしたりしてました!
そのうちたくさん飲んでくれるようになって痛いのも治りますよ(^^)
最初は我慢するか、どうしても痛かったら搾乳するしかないかもしれないですね。。

• 2児の母

2児の母

乳首も短めでなかなか吸いずらいのか
    乳首も痛いしおっぱいは痛いして授乳時泣きそうになります!笑
    冷やします!

• 5月5日