※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

高熱で病院へ。尿路感染症と診断。自宅待機指示。入院2日目、母乳搾乳で問題。対処法を教えてください。6ヶ月まで完母です。

7日目の高熱……
病院に連れて行ったら尿路感染症。
#8000、#179にも電話比したら自宅待機でいいって言われたのに。

入院して2日目は母乳を搾乳しても全然出ない!
どうしたらいいのかご意見お願いします!

6ヶ月まで完母です!

コメント

1日目はどのくらい出て今はもうどのくらいですか?
搾乳機によって力が違ったりもします。
うちはNICUだったので産後すぐから出ない乳搾りしてましたが、もし嫌でなければミルクを足してもいいと思います。

• よっぴー

よっぴー

1日目は100出ていて、2日目はほとんど出なかったです💧
    無理しないでミルク足そうと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

私は1ヶ月は混合でやってましたがストレスで最後は1回1時間がんばも20mlが限界でした💦
    今は私が薬の無関係で完ミですが、旦那にも夜頼めるし、友達や親族にもミルクあげさせてみるとみんな喜んでくれますし、ミルクも悪くないです🌼

• 5月6日
mai

マッサージをすると出やすくなるかもです!
あと、手で搾乳して乳腺を刺激してから、搾乳機に変えるとか💡

• よっぴー

よっぴー

マッサージしたんですけど、あんまりという感じでした💧
    手で搾乳してからやってみます!

• 5月6日
アニマル

うちの子も尿路感染症になり、入院したことがあります。
看護師の方とかは慣れている?から仕方ないのかなとは思いますが、軽く思われてしまうので、すぐに病院に連れていくようにしています。

搾乳は、搾乳器使うと少し痛かったりはしますが、手でやるよりは取れますよ!

• よっぴー

よっぴー

ゆうにゃんさんのお子様も大変でしたね💧ちなみに何日間の入院でした?

もう救急には頼らず母親の感で連れていきます(><)

• 5月6日
  • アニマル

アニマル

母親の感大事ですよね🤝
    毎日泊まりで、シャワーだけ浴びに帰れるくらいでした😅
    確か10日間くらいだったと思います!

• 5月6日