※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

36週から前駆陣痛や腰痛あり。子宮口2センチで3人目。胎動増加、陣痛の始まり方知りたい。

38wに今日からなりました。36wにおしるし1回、37wの時に粘液栓を3回ほど確認しています。前駆陣痛?生理痛のような痛みも結構あるし腰も痛いし、、、。子宮口は36wから2センチで3人目だし上の子二人早く生まれてるのでずっとソワソワして待ってるのですがまだです。
むしろここ3日ほど胎動も増えた気がして予兆も無くなってまだまだ?って感じです、、周りからはまだかまだかの連絡が辛い。
上二人は破水からだったのでよくわかりませんが陣痛はどんな感じではじまるのでしょうか?突然?ですか?皆さんのエピソードよろしくお願いします!

コメント

マチルダ

軽い痛みは2週間前からあったように思います‼︎
予定日前日が満月だったので予定日ぴったりに産まれるかもと思ってましたが粘液栓のみ。
予定日2日過ぎた夜、カレー食べに行ったお店のトイレでおしるし‼︎
もしかしたらと思い早めにお風呂に入って寝る時にはジワジワ痛みがありそのまま陣痛になりました💡

私は突然と言うよりおしるしと言う合図がありました(^^)