※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

妊娠17wの初マタです。最近おりものの量が増え、水っぽい透明なおりものに不安を感じています。高位破水との違いについて教えてください。

妊娠17wの初マタです。初めまして^ ^
おりものと破水の違いにいてお聞きしたいのです。
妊娠してからかなりおりものの量が増えました。以前おりものシートを使用していたが、今使ってません。
最近、おりものの量がさらに増えた気がして、ショーツが濡れるくらいの量でした。完全に透明なものではなく、水っぽい透明なものに黄色か乳白色のトロっとしたものが混じっている感じでした。
雑誌で高位破水の話を見て不安になりました。破水と水っぽいおりものの違いは何ですか?
お願いします。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

ショーツは高官しなければいられない程ですか?
私の友人が高位破水で早産しています…
お腹の張りはどうですか?
破水だと多分生臭いと思います💦
ご心配でしたら、濡れたショーツを持って病院に聞いてみるのもアリだと思います…

さくちゃん

私は高位破水ではなく前期破水だったのですが、おしっこやおりものとは全然違いました( *_* )本当に、さらさらというか、水のような感じです。尿意があるわけでもないのに勝手に出るような感じで、自分の意識では力を入れたりしても止まらなかったです。
初めての妊娠でしたが、これは違う!破水だ!とわかりました。

みちゅ( ›◡ु‹ )

漢字ミスすみません💦
高官→交換ですね^^;

うーた

生臭くはないですね。ちょっと酸っぱくておりものっぽい匂いでした。ショーツは500円玉より一回り大きいくらい濡れてました。

うーた

自分の場合は、ショーツの濡れている部分の中心に乳白色のトロっとしたものがついた感じでした。
やはりおりものですね。
初めての妊娠なので、何もかも心配ですね

さくちゃん

おりものですね、きっと(^^)

初めては本当に不安ですよね。
私もかなり何かと心配していましたよ(;▽;)…
出産間近まで働いてたので、うーたさんのようにおりものが出てはまさか破水!?と思って会社のトイレに逃げ込んで確認したり( ¨̮ )笑

でも、心配するのは悪いことではないですよね。お腹の赤ちゃんを守るママなら当然のことです。
不安もたくさんですが穏やかに過ごしてくださいね(^O^)
まだ先は長いですが、元気で可愛い赤ちゃんがママに会えるのを楽しみにしていますね♡

うーた

ありがとうございました。とりあえず様子を見て、量が増えたり止まらなかったりになったらすぐ病院に行きます。
私もプールタイムで働いているので、なんかある時にすぐ病院に行けないので余計不安になりました。