※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

妊活中の方が排卵後に体調の変化を感じ、妊娠の可能性に期待と不安を抱いています。病院で検査薬を使うようアドバイスを受けています。

妊活中です。多嚢胞でインスリン抵抗性で治療してます。4月はフェマーラと、注射、点鼻薬を行い、24日に排卵が無事あった事を病院で確認しました。タイミングもとれて後は着床してくれるのを待つのみ…。
排卵8日目、朝トイレで2滴ほど鮮血が便器内に…。もしや、着床出血?と期待しながら…。
基礎体温は元々体温の低い私からすれば今回は排卵過ぎ高温期に分かれていると思いますが…。
排卵9日目、体温がいつもより上がりました。が、腰痛と下腹部が痛む…。たまにくる吐き気…。おりものが増えた。
乳首が痛いなんては無い…。
生理前なのか?妊娠に至るのか…。
どなたか、似たような経験で妊娠した方いますかー?

病院では、高温期なら8.9日辺りに検査薬使って下さいとの事。期待と不安〜〜!

コメント

みーこ。

排卵9日あたりで吐き気とかはありませんでしたが…

生理前の症状と、妊娠の症状と、めちゃめちゃ似てるので分かりにくいですよね😅

私は、ある月、タイミングもしっかりとったしこれでどうだ!と思えた時があり、さらにはいつもの生理前に比べてめっちゃくちゃ胸が張った時があって、
「こ、これはもしやっ!」と思ったんです。そしたらある日の夜、突然胸の張りが和らぎ、次の日生理なりました。⤵︎

次の月は、タイミング、ちょっと微妙な感じがして元から半分諦めてて、胸の張りも先月程でもなく……
ダメだったのかも〜…と思ったら妊娠してました。🤣

やはり症状だけではなんとも言えないです。

でも、もうお腹の中では結果が出てるのかと思うと、検査する日が楽しみですね😋

• まるちゃん

まるちゃん

期待と不安から体調を崩してるんですかね…。
    10日目下がりましたが、11.12日高温期に戻り、寝汗かくほどです。

あまり期待しないようにはしてますが、赤ちゃん欲しい気持ちが先行しちゃいますね…。

高温期ではありますが、やはりきちゃうのかなぁ…的な腹痛もあり、毎日体温測るのが怖いです…

• 5月6日