※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵終了後、20個の卵を取得。全て顕微授精で受精成功。移植を検討中で、採卵後すぐの移植について経験談を知りたいです。

昨日採卵を終えました😊✨
エコーでは左右合わせて18個見えていて実際には12.13個取れたらいいねと先生に言われていたのですが実際には20個取ることができました!

そして、今日受精報告のメールが届き、今回全て顕微授精で行い、過去2回採卵をしているのですが初めてPICSIとCaイオノフォアを行いました。
20個中15個が成熟卵で15個全て受精したという事でした。

多嚢胞性卵巣症候群、インスリン抵抗性なので卵子の質が不安ですがやっぱり受精はしても質が悪いということは多くあるのでしょうか😭

あと、最短で移植をしたいなと思っているのですが採卵後の卵巣の腫れなども落ち着いて採卵後の生理が終わってすぐ移植をするのは妊娠率下がるのでしょうか?
すぐ移植周期に入った方で経験談を教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣の腫れやホルモン値が問題なければ妊娠率がさがることはないかと!
質が悪いというよりは胚盤胞まで到達する率が減るかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど🥲
    前回は全てグレードが4BCだったので一つでもグレードが良い胚盤胞に成長してくれることを祈るばかりです🙏

卵巣の腫れとホルモンの値が落ち着いていれば妊娠率が下がるとかはないんですね!

• 1月26日