※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の張りや痛みがありますが、病院に行くべきか迷っています。張り止めのリトドリンは動悸がある場合は控えた方が良いと言われました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

33週に入ったばかりなのですが
昨日の夜あたりからお腹の張りが何回かあります
詳しく言うと
・お腹は張るけど少し経つと治る
・左側下腹部が突っ張られる痛み
・腰痛
・胎動あり
・出血、破水無し
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
前回似たような症状の時病院に行ったら
特に異常もなく張りが気になるようであれば
リトドリンを処方するけど以前から動悸があったため
飲まない方がいいかもと言われました
どの程度で病院に相談したらいいのか
動悸があっても張りがあれば張り止めを飲んだ方が
いいのか悩んでしまいます😥

コメント

deleted user

上2人とも前駆陣痛が結構あったんですが、1時間に6回以上の張り、もしくは定期的な張り、張ったタイミングで痛みが出る場合は病院に連絡するように言われていました。

薬は医師の判断だと思います。
ちなみにウテメリンなどの張り止めの薬は気休めくらいにしかならないらしいです。

  • ami

    ami

    ありがとうございます!
    今のところ休んで良くなるので
    もっと酷くなるようだったら
    病院に連絡してみようと思います🙇🏻‍♀️

    張りどめもとりあえずは
    飲まないようにしようと
    思っています

    • 5月4日
はじめてのママリ

最近の私とまったく同じ症状だったのでコメントさせていただきました😣

私も31週の頃から張りが頻繁になり昼間もスーパーなど歩いたりするとすぐ張るし、車にのっていても運転席でも助手席でも振動などで張ったりしますし、夜寝るときは横になってもキュウっとなり、また治ってキュウっと張ってを何回も繰り返していて、3日前からはそれに加えて寝る時の腰痛もひどいです💦
下腹部が引っ張られる痛みもあります😣
しかし私も赤ちゃんは元気に動いていて出血や破水はありません⭐️
でも赤ちゃん下がってきてるんじゃないかと心配になります😣

休み明け検診なのですが、念のため昨日病院に電話して症状をいったら、30週過ぎからはやっぱり張りやすくなったりするからできるだけ安静にして生理痛よりも痛い痛みや水っぽいものがでたらすぐ連絡くださいと言われました😣
なのでできるだけ安静にはしていますが検診までの後4日間不安です😣

  • ami

    ami

    ありがとうございます!
    ほんとに私も同じような感じで
    何をしててもすぐ張るし
    寝る時と起きた時の腰痛は
    酷いし不安になります😔

    まだ次の検診は十日後なので
    安静にして次の検診の時に
    詳しく相談してみようと
    思います😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の張りに腰痛にとほんといろいろ出てきますよね😅

    私も検診の時にいろいろ聞く予定ですが2週間おきの検診でも聞くことがいっぱいになってしまい聞き残しないようにしなくちゃと思ったり先生に一気にいって全部みてくれるかな❓と心配になったりもします😅

    検診1週間に1回ぐらいあってほしいです😅笑
    Yさんも検診まで日数ありますが、無理ないように過ごしてくださいね😣

    • 5月4日
  • ami

    ami

    あるんですが2週間に1回だと
    聞くことが多くて迷惑ではないかと
    思ってしまいます😥

    1週間でも不安なので
    2日に1回とかでも嬉しいです笑

    ありがとうございます😌

    • 5月5日