※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について - 野菜の手づかみ食べレシピ - おにぎりは5倍がゆで難しい? - 酸っぱいフルーツやヨーグルトは無理に食べさせない方がいい?歯は7.8本目が生え始めている。

【9ヶ月になりたての息子の離乳食メニューについて】

そろそろ三回食に移行しようかなと考えているのですが
おかゆやうどんよりも食パンの手づかみ食べが大好きで、スプーンから食べるのを嫌がりメニューに困っています。

・野菜の手づかみ食べレシピで何かいいものはありますか?
・おにぎりは5倍がゆでは難しいですか?(まだ7倍がゆまでしか作ったこと、食べさせたことはありません)
・バナナを含めフルーツやヨーグルトは酸っぱいようで嫌がりますが練習だとしても無理に食べさせない方がいいですか?

歯は7.8本目が生え始めていて食パン、肉団子はしっかりかみかみしています。

いいアイデアがありましたら宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

じゅのちっち

●野菜の手づかみレシピ
ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、人参を茹でたものをそのままあげていました!
野菜まんまではないですが、あとは家にある野菜細かく刻んでたくさん入れてチヂミ作りました🍙

●5倍粥でおにぎりは難しいかと思います!ゆるゆるで手にべっとりだと思います💦7〜8倍粥ならなんとか形になるかな?といったところだと思います!

●苦手なものは無理してあげなくてもいいと思います!時期がくれば食べてくれると思います!食事の時間=苦手なものも食べさせられるというイメージがついてしまっては良くないかなと個人的には思います💦