※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で茶色いおりものが出ています。初診の産婦人科が休みで連絡が取れず、GW明けに診察を受けようか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠2ヶ月、今日で5w2日目です。
朝起きて茶色い血っぽいおりものがすこしだけおりものシートについていました。
初診で診てもらった産婦人科は休みのようで電話が繋がりません。
気にせず、GWが終わってから診てもらおうか迷っています、、、
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

まる

明日はやってないんですか?
心配だったら、明日にでも行くの良いと思います!

• かりん

かりん

ありがとうございます!明日もやってないみたいで、、、別のところ探してみます!

• 5月2日
  • かりん

かりん

あのあと、病院と連絡が取れ受診してきました!!赤ちゃんの復路と心拍が確認できました😭張り止めの薬も処方してもらい安静にしてます。ありがとうございました!

• 5月2日
  • まる

まる

連絡繋がって良かったです!
    かりんさんも安心できて良かった☺️
    赤ちゃんも❤️

ムリしないでお体大事にしてください🍀

• 5月2日

私なら救急でしてるとこ探して電話で相談してみるといいかなと思います💦

私もそれぐらいの時期に
茶おりどころか少し出血があって
いつもの病院が同じくお休みの日で
休みでもやっている所に電話したのですが
妊娠初期のそれぐらいの時期は来てもらってもどうすることも出来ないことが多いので
とりあえず強い腹痛や大出血がない限りはお風呂にも入らず安静にして
お休みあけてからいつもの病院に行ってくださいと言われました💦
ただもし少しでも強い腹痛や大出血があるようならまたすぐ電話してくださいとのことでした😭
妊娠初期にはよく出血することがあるそうで心配のない出血もあるそうです。
それでも心配になりますよね💦

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    救急でしているところ探して電話してみます!
    まだ、5w何で安静にするしかないですよね、、心配のない出血であることを願います😭

• 5月2日

退会ユーザー

はい😁ぜひそうされた方が自分自身も少しは安心できるかと思います😊
    絶対大丈夫だということは言えませんが
    初期の出血は心配ないことも多いですし
    私も初期に2回ほど出血ありましたが子宮からの出血ではなかったので
    今赤ちゃんすくすく育ってくれていますよ👶💓
    心配のない出血だといいです💦

• 5月2日
  • かりん

かりん

から頂いたコメントを読んで心が安らいでいます😭ありがとうございます。

• 5月2日
  • かりん

かりん

あのあと病院に受診することができました😭赤ちゃんの袋と心拍も確認することができました!張り止めの薬ももらって、ホッとしてます。電話できて良かったですありがとうございました!☺️

• 5月2日

退会ユーザー

あぁ~‼️✨
    良かったですね💓💓
    いえいえ😃
    ご無理なさらずお身体大切にしてくださいね~😊😊
    わざわざご丁寧にコメントありがとうございました🤗💓

• 5月2日
みんみん

鮮血が生理2日目以上だと救急レベルですが、茶オリくらいなら週数的にも気持ち安静にするくらいしかできることをは無いので、ゆっくり過ごして下さい。
私も妊娠二回とも初期からしばらく茶オリがあるので心配でしたが、娘は元気に成長してました。
妊娠初期は40パーセントくらいの人が出血するらしいですよ。理由がわからない事が大半らしいので、お大事になさって下さい(^^)

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!
    みなさんの温かいコメントで不安な気持ちが落ち着いてきました。
    GWで幸い家事を手伝ってもらえそうなので安静にしておきます😭

• 5月2日
  • かりん

かりん

コメントありがとうございました!あのあと病院に受診することができました!心拍も確認できてご心配をおかけしました!

• 5月2日
  • みんみん

みんみん

そんなに早く心拍確認できたんですね!何よりです(^^)

• 5月2日
やっくん

私も今6週で、おとといピンクのおりものから茶おりが半日ほど出ました💦旅行行ってたので、今日空いている別の病院に受診してきたら、無事でした😭
しかも5週で診てもらった時には胎嚢が小さい(4週前半)と言われていたのが、6週後半の大きさに育っていて、心拍も確認できました😊
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!!
    私も今日受診することができて、にゃーさんと同じく心拍の確認できました😭血を見たときはパニックに状態だったのですが無事でほっとしました。

• 5月2日