※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

健診で4Dエコーを受けた方への質問です。9〜10ヶ月でも赤ちゃんの顔は見えるでしょうか?病院には4Dエコーがなく、クリニックでデータをもらえるか迷っています。クリニックのHPには6〜8ヶ月がオススメと書いてありますが、臨月で悩んでいます。

健診で4Dエコーを見られてる方(^ ^)!

9ヶ月過ぎもしくは10ヶ月過ぎても
赤ちゃんの顔って見れてますか?♡

分娩する病院では4Dエコーが無く…
エコーのみOKでデータも貰えるクリニックに
今更ながら行くか悩んでます(;_;)
そのクリニックのHPには
6〜8ヶ月がオススメ!と書いてありました。

もう臨月目前で頭も下なので
あまり良い時期じゃないのかなぁと思いつつ…
記念に残したいのですが、、(;_;)

コメント

ち ゃ ❤︎

私は赤ちゃんが下がって来ていたので臨月入ってからは顔見れませんでした(´・_・`)

バーバ

問い合わせて聞いてみたらどうですか?(^-^)

よしだ三兄弟

臨月近いとやっぱり難しいかもしれませんね。
うちの産院では毎回ありますが、臨月の頃は赤ちゃんの頭が骨盤の中?に入ってますねーとほとんど見えませんでした(^_^;)

詩子

9ヶ月始めならまだ見えるかも知れません。でも後半から臨月は中々顔ははっきり見えないと思います。下の方にありますからね。

うちの病院は4Dが検診に無料で組み込まれているので、1人目も2人目も撮りましたが7ヶ月や8ヶ月あたりがかわいく、見えやすかったです。9ヶ月からは見えにくいと判断されたのでしょう。4Dは一度も見せてもらってません。

見えにくい覚悟で行くのならば行ってみてもいいと思います。

みかん

私の通ってる産婦人科は
4Dエコーは33週までと
決められてます(*^◯^*)

多分大きくなりすぎて
写りにくいからだと思いますw

まき

私は9ヵ月後半の時
かなりくっきり見れましたよー!
10ヵ月はダメでした( ;∀;)

あーちゃぴ

35週でしてもらいましたが、
お顔が胎盤とひっついてて、見えにくかったです。

あのん

だいたいの病院が30週までをおすすめしていて32週までがギリギリとしているようですヽ(>_<)
大きくなると狭くなって壁に触れていたり、写しにくいと言われました❢❢
私も記念に残したくて何件か電話で問い合わせしましたが、やはり見れない可能性が高いので30週までの方しか受けていませんと断られたところがほとんどでした。
その際に、運が良ければお顔見せてくれるけど、手で隠していることが多いので見れない可能性が高いので…と言われました。

私は32w4dでやってもらいましたが、本当にギリギリって感じでした❢❢
お顔が見えたので、運が良かったねとまで言われたほどです(笑)

後期になると赤ちゃんも大きくなってお腹の中も窮屈になりますし、生まれる準備のため下がってきてしまうので写りにくくなります。
今35週でしたらなるべく早めに行かれた方が良いですよ☆

お顔が見えても見えなくてもお金は戻って来ないので、その点はご了承くださいと病院でも言われると思いますが、後悔しないためにも、残しておきたい思いがあるのであれば行った方が良いかなと思います♪

お顔見れると良いですね♡