※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんちゃん
家族・旦那

長文になります。3月初めに離婚しました。原因は夫の浮気、DV、借金、モ…

長文になります。

3月初めに離婚しました。
原因は夫の浮気、DV、借金、モラハラです。

夫とは面会・養育費について公正証書を作成し、面会は子が希望すれば実施、養育費は月3万と取り決めました。

夫はとは離婚後、連絡とることはほとんどありませんでした。

しかし先日、夫の父親から連絡があり「孫に会わせろ。離婚原因は2人が揉めたからだ。孫はみんなの孫。会わせなければ仕事を辞めさせる」と脅し口調で言われました。

夫の父親もDVの過去があり、今回の離婚に関しても「息子はDVのつもりで手を出したわけではない。浮気したのもあなたが、きちんと夜の相手をしてないからだ」と私に言ってきました。

弁護士に相談しましたが、祖父母に面会交流の権利はないが息子には交渉する権利があるため調停を起こされるとこちらが不利になると言われました。

こんな話の通じない元夫側とこどもを面会させたくないし、生きていく上で仕事を辞めさせられたくもありません。かといってこちらから弁護士を通じて連絡するのは金銭的にもリスクがあるし、義理父からなにかされるのではないかと怯えています。

みなさんならどう行動されますか?

コメント

あわせません!し、脅されてることを警察に言うかもしれません。

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

本当警察に言いたいですがこれぐらいでは警察も動いてくれないですもんね( ; ; )

• 5月1日
かっぴ

脅されたら警察に行った方がいいです!(´・ ・`)

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

これ以上ひどくなればそうしようと思います💧

• 5月1日
虹まめ

私なら会わせないです。
元夫は何といってますか?

仕事を辞めさせるって元義父はそこまで権力があるのですか?

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

元夫は「親の言うことは気にしないでいい」と言っています。
    しかし、義理親が「息子を挟んで話をするな。これはあんたと私の問題だ。」と言っているので息子は頼りになりそうにないです😰

義理父は直接か職場に関係はありません。ただ、義理父の姉が私の職場の上司であり私はその姉から仕事の紹介を受けました。入職するかしないかは自分で決めていいと言われました。
    しかし、義理父は「俺が入れてやったんだ。だから他人になるなら辞めるのが筋だ。辞めさせたい。しかし辞めるときは自己都合と言って辞めてくれ。それが無理なら面会させろ」の一点張りです。

• 5月1日
  • 虹まめ

虹まめ

上司なだけですよね?
    大丈夫じょないかな?と思います。
    それか、転職してしまうとかですかね(^_^;)

• 5月1日
  • 虹まめ

虹まめ

会わせたら会わせたで連れ去りとかされそうだし。
    一応警察に脅されてること相談しておいた方が良いですよ!

• 5月1日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

私も連れ去りが一番恐ろしいです💧
    「保育園の行事はどこまででもついて見に行く」とか平気で「連休預かります」とか勝手に言ってくるくらいなので😰まちぶせも何回かありましたのでとりあえず保育園は転園の処置取ろうと思います💧

• 5月1日
  • 虹まめ

虹まめ

危険ですね。
    やはり警察に連れ去りの可能性、待ち伏、脅されてることを含め相談して置くのがいいと思いますよ!

恐怖出しかないですよね😢

• 5月1日
me.you

仕事、辞めませんよ大丈夫。
それって、息子に利益無いですからね…。

脅されているなら、私も警察行った方が良いと思います。DVもあった間柄な事、親もなにするかわからないことなどあわせて。

交渉権があるといっても、今お子さん、2歳ですよね?10年後はわかりませんが、今そこまで不利になるのでしょうか?と疑問に思いました。

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

義理親は息子のことより、自分のわがままばかりなので何しでかすか本当にわからないです😢

弁護士からは夫から面会交渉されれば拒否は出来ないし、会わせざるを得ない可能性が高いと言われました😢
    おそらくDVに関しては証拠となるのものがないからだと思います💧

• 5月1日
  • me.you

me.you

ホントに、この投稿見るだけでもかなり自分勝手ですね。
    元義父なんて、ぶっちゃけ関係ない人なのになぜこんなに殿様気分なのか…。
    他のコメントも、お姉さん、経営者じゃなくて上司ですよね?お姉さん恥かくだけでは?と思いますが(^-^;
    まぁ…義父に脅された、も自己都合なので、正直に話して辞めても良いのでしょうけどw

面会交渉は拒否できないですが、そこはやり方じゃないかなぁと思います。
    言われるがままに面会することが義務ではないですよね…。
    どうしても面会させるにしても、自分が立ち会い目の届かないところには行かせない、第三者機関を使う、など、連れ去りが出来ない状況を作る必要はありそうですね。

今後、義理父と連絡を取るなら、録音するなどしておくと、調停起こされたときの助けになるかもしれません。記録はとっておいた方がいいです。

• 5月1日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

はい、経営者ではなく色々な部署がある中の副部長です。実際人手不足なので辞めたほうが採用者としても迷惑かけると思いますが😰

なるほどですね、面会内容を検討すれば向こうの思い通りにもならないですよね。今回の発言については録音しましたが、前回「ぶっ殺す」と言われた内容は録音してなかったのでそれがあれば警察行けたかもですね😭

ちなみに養育費初回のみでさっそく2回目からもらえてません😱もう払えないなら面会を検討したくもなくなってきました、、、😭😭子どもが一番可哀想です💧

• 5月1日