※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部に違和感を感じ、痛みや重さを感じています。茶オリも出たりして心配です。一人目の時と比べて違いを感じています。皆さんはどうでしたか?

妊娠初期に下腹部痛あった方いらっしゃいますか?

今妊娠11週に入ったところなのですが、なんだか常に下腹部に違和感を感じています😓チクチク痛かったりずーんと重い感じや生理痛の様な感じだったり。すごく痛い訳ではないのですが、常に下腹部が気になります💦

妊娠発覚後から茶オリが出たり治ったりを繰り返していてここ1週間ちょっとは落ち着いていますが、下腹部の違和感もありまだまだ心配です。

子宮が大きくなる痛みなのかとも思いましたが、一人目の時はこの時期そんなに気にならなかった様な気もして💦

皆さんどうでしたか?

コメント

ぽん

私ありましたー!
茶おりもあって念の為張りどめと止血の薬処方してもらってました

• おうママ

おうママ

ありましたか!私も7週くらいの時張り止め飲んでましたが今は薬もなくで💦
    回答ありがとうございます!少し安心しました😊

• 4月29日
ち

生理予定日あたりから、10wくらいまでチクチク痛かったです(;O;)
最初は生理痛かと思って、生理来そうだな〜って思ったら1ヶ月そのまま来ないのに痛くて病気だと思ったら妊娠でした😆
そのあともたびたびチクチクした痛みがありましたが、子宮が大きくなる痛みだよ!と先生に言われてここまで順調です🙇✨
気になるときは先生に相談してみると安心できますね🌸

• おうママ

おうママ

回答ありがとうございます!
    私も妊娠わかる前から生理痛っぽくて絶対生理くると思ってました💦
    子宮が大きくなる痛みだといいのですが😔
    痛みが強くなる様なら病院に電話してみようと思います😓

出産もうすぐですね!頑張ってください!

• 4月29日
おもち

私も妊娠してからずっと
子宮がチクチクしたり、
生理痛のような痛みがあったりします😱💧
茶オリも出たり出なかったりするたびに病院に駆け込んでます🏥💦

• おうママ

おうママ

同じですね😭ほんと茶オリ心配になりますよね💦見た瞬間頭真っ白になります😓
    回答ありがとうございます!私だけじゃないんだと少しホッとしました。お互い頑張りましょう!

• 4月29日
😋

最初からありましたよ!✨

• おうママ

おうママ

下腹部痛ありましたか!
    回答ありがとうございます!少し気が楽になりました😊

• 4月29日
成ちゃん

すいません。私も同じ感じで今日投稿しました。子宮が大きくなってると思いたいけど気になりますよね💦💦

• おうママ

おうママ

コメントありがとうございます!
    ほんと気になります😥今日もなんだか痛い様な嫌な感じで💦
    とりあえず今のところ出血は落ち着いてるのでゆっくり過ごしてます😓

• 5月1日