※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

仕事場で馴染めない状況で悩んでいます。仲は良いけど輪に入りにくく、ミスを責められている感じ。先週は特にイライラし、他の人たちに話されているのを気にして落ち込んでいます。



みなさん、仕事場で馴染めなかった方いますか😔


仕事場の人は みんないい人で
いじわるしそうな人はいません

ただ皆 仲が良すぎて
輪に入れないというか


喋ってても なんか違うな〜と思いながら喋ってます


仕事しに行く場所ですから割り切ってしまえばいいのですが
なんか新人というだけで
ミスも 最初から私のミスにされて

いつもは 私じゃないと思いながら
はい、気をつけますって引き下がってたのですが

先週は 生理前もありイライラもあったのか

私じゃないです😥って2回言いました
結局私のミスってことで終わってしまったのですが、、


帰りに 更衣室の階段あがってく何人かが
私が聞いた話ではねって話してて

その時 全員 私の方を見ていて
誰かの話をしているところに私が来たから
全員 たまたま私を見ただけで 私の話じゃないにしても
なんか気になってしまい、、

私が今日 はっきり言い返したから?と私の話だったのかなとか考えたりして気持ちが下がり


ゴールデンウィーク明けがとても嫌です



コメント

ま

全く同じです
違うパート先をやんわり探してます

  • りんご

    りんご


    やっぱり、探しますよね
    私も昨日 ちらっとindeedで求人みてました😞

    • 4月29日
りこ

こんばんは🙇‍♀️
歯医者で働いています😊今は育休中ですが😂
最初は馴染めず、おばさんに意地悪ばかりされていました😂最初は気にしていましたが、こういう子供みたいな意地悪する人もいるんだな〜と思って気にしないようにしてました!
馴染めないと不安ですよね😰一人でいる時は仕事を黙々と練習したりしてました!いつの間にかおばさんからの意地悪はなくなり、今では仲良くやれています😊

  • りんご

    りんご


    私も 身内同士でやってる居酒屋にバイトしたとき
    いじわるされ、ドリンク作ってるところに
    背中ボンってされてドリンクこぼしたり
    次使いたいから隣で待ってたら
    待ってるの分かってて片付けられたり
    でもしばらくしたら それが嘘かのように
    自分の近況を話してきてくれたり仲良くなりました
    今のところも もう少しいたら変わるのかな😔

    どっちにしても 最低10月までは辞めれないので頑張ります

    • 4月29日
  • りこ

    りこ

    コロコロ態度変えてくる人いますよね😔なんなんでしょうね😔
    世の中仕事はたくさんあるので無理に今のところで頑張らなくても他のところで頑張ってもいいのかなと😊
    りんごさんが楽しくやりがいを持ってできる職場が見つかりますように☺️‪‪❤︎‬

    • 4月29日
  • りんご

    りんご


    コロコロ変えて 大変じゃないのかなって思ってしまいます

    友人と 10万ためて台湾行こうっていってるので
    その資金ためるのに10月まで頑張りますが
    良いところ見つかり次第
    すぐにうつることも考えてみます😣
    ありがとうございます😩😭

    • 4月29日
キティー

そこ気持ちなんとなくわかります!
私の職場は少人数で、みなさんとても仲良しです。いい人達ばかりだし、いじわるされたわけでもないけど、なんか輪の中に入りきれてない自分がいます。。そんな自分が嫌になったりもします。。私は次のところを探しています。

  • りんご

    りんご


    そうなんですよね、、
    そんな自分が嫌になってきます

    私も昨日 ちらっと求人見てしまいました
    でも最低 10月までは辞めれないかなって気分下がります

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰 

私も同じような感じですよ😅ミスを押し付けられたりはしないですが😅
私の場合は自分が人見知りなのでいつも馴染むのに1年はかかります💦
その、ミスがりんごさんのせいになるっていうのは誰かがそうしむけてるんですか?🤔
でも、もっともっとひどい所ってたくさんありますよ😭
お金のためだからいいや〜って気持ちで私は働いていますよ!せっかくのGW!嫌なこと忘れて楽しんだ方がいいです😊🌸

  • りんご

    りんご



    私も人見知りみたいな感じですかね
    コミュ障というか😭

    でも母に愚痴ったときは
    いつも私に注意してくる人
    あんたのこと目の敵にしてない?って言われました
    今回は ミスした本人と社員が 話していて
    社員が振り返り 私に注意してきたので
    あ〜 今話してたの 私がミスしたって嘘ついてたのかなって😵🤔

    ひどいとこはほんとひどいですよね
    私も 嫌がらせで前の会社辞めました
    少しは強くなれたかと思ったのに
    全然なことにショックでもあります


    私も 10月に友人と台湾に行くので
    そのお金のため!と割り切れる時もあれば
    イライラと泣きそうになるのがまじるとダメみたいです😅😣


    そうですね、せっかくのGW😣
    なるべく考えないようにします

    • 4月30日