※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみパン
ココロ・悩み

夜間の授乳でなかなか寝付けず、疲れている状況です。六か月の子供は昼寝をせず、夜はよく寝てくれるようです。寝つけるアドバイスが欲しいです。

今、六か月の子を育てています。私は夜間の授乳で目が覚めてしまい なかなか寝付けず朝を迎えてしまいます。子どもは昼寝はしない子で夜はよく寝てくれる子です。
夜8時就寝→0時起きて母乳、20分くらいですぐ眠る→4時起きて母乳、すぐ眠る→7時起床

疲れたから寝たいのに寝付けずです。
何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ままぽん

オルゴール、結構効きますよ☝︎
それからあったかい飲み物。
身体自体を温めるのがやっぱりいちばんかな?と☺️

あたしも、そんな時期があったので分かります。
寝れる時に、少しでも寝てくださいね♡

ちみパン

ありがとうございます!温かい飲み物を早速飲んでみようと思います。

☆*:.。. レベ .。.:*☆

こんばんわ☆
10ヶ月の娘が居ます*\(^o^)/*

6ヶ月で4時間おきの授乳わ疲れちゃいますよね(;´Д`A
私わ母乳でわなかったのでわかりませんが、母乳だと回数多いのですか?

母乳オンリーでわなく、お子さんがお腹減って起きる感じですか?

寝る前20時?の時にミルクをいつもより多くあげるなどして朝まで寝てもらえばだいぶ楽になると思いますよ(o^^o)

うちの娘4ヶ月くらいから7時半に寝て朝8時くらいに起きる感じだったので凄く楽でした!

ぴーちゃん

寝よう寝ようと思うとなかなか寝れないですよね💦
私も眠くなった頃にまた授乳という時期がありましたよ!
目を閉じて横になるだけでも体は休まるので、じっとしてみてください☆

ちみパン

4時間おきなんで大変です、
母乳が足りてないのかなと思ったりです。
一度目が覚めると寝付けなくて睡眠不足です。
寝る前にミルクを足してみようかな。
ありがとうございます。

ちみパン

目を閉じてじっと横になる方法を試してみます!
ありがとうございます!