※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
妊娠・出産

昨日、流産の診断を受けました。7wで心拍確認後、9wで胎嚢が空だと言われました。胎芽が消えることがあるのでしょうか。同じ経験された方、いますか?

昨日、流産の診断を受けました。
5w2dくらいに胎嚢の輪郭がはっきりしないので流産の可能性が高いと言われましたが、7w2dには胎芽と微弱ながら心拍が確認できました。その後、1週間後に来てくださいと言われたのですが、都合がつかず、昨日9w0dに診察したところ、胎嚢の中が空だと言われました。
心拍が止まるケースはよく聞くのですが、7wには確認できた胎芽が、9wで無くなることがあるのでしょうか、、、。
心拍確認できて安心した矢先だったので、信じられなくて、、、。
同じ経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

soyo

私も初めての妊娠の時、最初は確認できていた胎芽が消えて無くなっていました。
悲しいですよね。。

めめこ

私も流産したことありますが、先生曰く溶けて消えてしまうみたいです。

心拍確認後だったので、とても悲しかったです。。

miu

小さい胎芽なら母の体に吸収されるって聞いたことあります(>_<)

あけ

皆さま

ご返信有難うございました。溶けてしまうとかあるんですね。。。
ショックですが、ナーバスにならないようにします。有難うございました。