※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

突発性発疹2回経験者いますか?同じような経験の方、いますか?

突発性発疹2回なった子っていてますか?

先週の土曜〜月曜日に発熱して
月曜日に小児科に受診した際、熱が下がって発疹がでたら突発だねー!と言われて
火曜日の朝に解熱してうすーく発疹が出ました!
火曜日、水曜日と元気に保育園に登園して
木曜日にまた発熱しました。
木曜日〜今日まで発熱して38.0〜38.5℃で
今日受診したら風邪かなー?と言われした💦
今日受診の際に火曜日の発疹の写真をみせたら突発だね!と言われて風邪薬をもらって帰ってきたんですけど
熱が徐々に下がり今は37.3℃になりました!
そしたらまた突発の様な発疹が前回より濃く出たんですけど
また突発だったって感じですかね?🤔
同じような形おられますかー?

コメント

harumon

上の子が2回突発なりました!
でも
5ヶ月頃に薄っすら出て
1歳半くらいにガッツリと発疹出た感じです!

  • a

    a

    返信遅くなりすみません〜💦
    2回なる子もいるんですね!

    やっぱり我が子も突発やったみたいでがっつり発疹出てきてめっちゃグズグズです😭💦(笑)
    ママの抱っこじゃないとダメ状態です。(笑)
    なんとか発疹も落ち着いてきてあと一息っぽいです!🤣

    • 4月30日
  • harumon

    harumon

    グズグズしますよねー😫
    ちょっと離れると
    すぐ抱っこーって泣いてました😂

    落ち着いてきてよかったですね!
    あと一息頑張ってください☺️

    • 5月1日
あけ

上の子は期間があきましたけど2回なりました💦

  • a

    a

    お返事遅くなりすみません💦
    2回なる子もいてるみたいですね!🧐👏

    うちの子もやっぱり突発でした!
    ぶわーと発疹が増えてきて常にグズグズです!😂💦(笑)

    • 4月30日
ゆちん

金曜〜月曜に発熱あって、今日身体に薄っすら発疹が確認できて。我が子も突発だったんですかね😱質問見て我が子に当てはまったので思わずコメントしちゃいました😓

  • a

    a

    あらー!突発かもやったんですね😭💦
    我が子はこの質問の後にさらに発疹がばーーっと出て突発確定です😂
    私の抱っこじゃないとダメで常にグズグズですー😭😭

    • 4月30日