※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam28
ココロ・悩み

姉が不倫を続けており、家庭が崩壊する可能性がある状況。どう対処すべきか悩んでいます。

姉が5年間も不倫をしています。
小学4年生と6年生の娘がいるのに金曜日の夜から土、日曜日と二泊三日で不倫相手のところへ毎週会いに行っています。
旦那ももちろんいるのに…
腹が立って仕方がないです。みなさんならどうしますか…
バラしたら家庭崩壊は、間違いないです…

コメント

パスタ

旦那さんや娘さんは本当に気がついてないんですか?
さすがに毎週末いなければ怪しむと思いますけど…

• tam28

tam28

それが、鈍感すぎるのか気づいていません。
    不倫相手と会っている間でも相手にバレないように連絡は、取れるようにしているようです。
    しかも、仕事って言って出てきているようです!

• 3月4日
  • パスタ

パスタ

tam28さんは何で不倫のこと知っているのでしょう?
    お姉さんから直接聞いたとか?
    うーん…
    直接話してくるようであれば、tam28さんが何を言っても聞く耳持たないでしょうね。

• 3月4日
  • tam28

tam28

2年ぐらい前に不倫相手とのプリクラを見てしまい…突き止めたところわかりました!

何度も考え直してとは、言ったのですが…母親では、なく。女になってしまっている姉には、聞く耳もなかったです…

• 3月4日
ふうせん。

それは、お父様やお母様も知ってるんでしょうか(´;ω;`)?
金曜の夜から泊まりに行くとなると土日は毎週お姉さんのご主人が子供の面倒を見たり、家事をしてるんですかね?💦
まだ母親ってよりは、女って意識なんですかね(._.)💦
ご主人も分かってると思いますが、お子さんのことを考えて迷ってるのでは?もしくは決定的な証拠を探しているか(*´Д`*)
やめさせたいとのことなら、まずはお父様やお母様に相談からかなと思いますが、そういうのはなかなか人に言われてやめられるものでもないかなと思います凹

• tam28

tam28

私たちの親には、口が裂けても言えません…旦那さんの実家のおじいちゃんおばあちゃんが面倒をみています。

旦那もは、あまり子どもの面倒は、見ません。

• 3月4日
  • ふうせん。

ふうせん。

んー、、、女性が泊まりで仕事とか基本的にはあまり聞かない話ですよね😅CAさんや看護師さんとかならあるだろうけど。
    お姉さんは実際に金曜〜日曜まで泊まりで働くような職種にお勤めされてるんですかね?💦
    正直、本当にそれが仕事だったとしても5年間も毎週それでは、普通の旦那さんは「仕事やめられないのか?」となる気がしますが(・・;)よっぽど稼ぎがあり、奥さんの稼ぎないと生活に困るなら別かもですね💦

お父様やお母様に言えないのなら、お姉さんが痛い目をみるのを待つしかない気がします💦
    妹さんが話しても変わらなさそう😭

• 3月4日
  • tam28

tam28

確かに、普通ならバレてもおかしくないですよね…
    旦那の稼ぎがあまりないので
    働かないとやっていけないとは言っているみたいです。

• 3月4日
shii-

毎週二泊三日の外泊をしてるのにお姉さんの旦那さんは何も言わないのですか?
疑わないのですか?

不倫をやめさせるのが一番だとは思いますが、きっと今のお姉さんに何を言ってもムダでしょう。
しかも5年間て…。

バラして家庭崩壊すれば傷つくのは子供達ですもんね…。普段、家にいる時は良いお母さん 良い奥さんをしてるのであれば姪っ子さん達がもう少し大きくなるまで見守るのはどうでしょうか…。。

お姉さんが目を覚ましてくれる事を願います。

• tam28

tam28

仕事って言って二泊三日家をあけているので
    旦那も気づかないようです…
    子どもは、土日お母さんといたいのが一番なので
    仕事やめてよって言うのも聞いたことがあります。
    正直、その時は心が痛みました…
    優先順位を間違えてる姉が嫌いです。

• 3月4日
  • shii-

shii-

本当に心が痛みますね…。
    もう、正直お姉さんはどうなろうが構いませんが姪っ子さん達の事を考えてご両親に相談してみてはどうですか?
    tam28さん1人だけで解決するのはなかなか難しいと思います。tam28さんも1人で抱えてるのツライですよね。。

• 3月4日
  • tam28

tam28

そうなんです…泣
    でも、親に話したら
    姉のこと裏切ったみたいになりますよね?泣

• 3月4日
  • shii-

shii-

裏切る…。。気持ちは分かるんですけど…お姉さんは家族をもう既に裏切ってます。
    tam28さんが内緒にしてくれてる事を良いことにやりたい放題です。
    私は1人で抱えてるtam28さんと姪っ子さん達の方が心配ですよ…。。

• 3月4日
  • tam28

tam28

そうですよね…もう少し考えてみます(>_<)ありがとうございましたm(__)m

• 3月4日

私でしたら、耐えられないので、子どもがいない時に、全てを公にします。

• tam28

tam28

何度もあたしも考えました。
    でも、姉との縁が切れてもおかしくないぐらいの問題です。

• 3月4日

退会ユーザー

子どもの事をなにも考えない、自分優先な人は子どもをつくるなっておもいますね、子どもが可愛そすぎて、怒鳴りそうです。縁切られるより、何も行動出来ず、見ているだけの方がいやです。ただ、子どもはお母さんが大好きだと思うので、子どもの前では何もいわないと思います。

• 3月4日
  • tam28

tam28

腹立たしいですよね!!
    姉ともう一度、真剣に話してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月4日
ちーあ

私の兄妹がそうなっていれば自分の親に言います。不倫している兄妹に話を何度持ちかけたところで焼け石に水ですし…。
それに縁が切れるのがこわいのなら実親に話す時に毎週末になると家に居ないらしくて子供たちがさみしがってるらしくて…と切り出してみてはどうですか(;_;)?
それならさすがに親も毎週末家に居ない異常事態に対して本人に理由を尋ねると思いますし…。そこではぐらかしたりするようなら本当のことを言うしかありませんし、それから態度を改めるのなら内緒にしておいてみては?
ですが5年も不倫しているということで今さら反省の色は無いと思いますが(;_;)
たとえ縁は切れたとしても同じ母親という立場からして子供が傷つくのは見てられません。まして姪っ子や甥っ子ならなおさらです。
どうなるかわかりませんが、子供たちが傷つくことは無いことを祈るばかりです(;_;)

tam28

実親も姪っ子が土日お母さんに家にいてほしいってことを実親に相談しているのは、聞いています。

それを聞いた実親は、姉に仕事やめたらって言うのですが…
姉は、逆ギレして
土日の仕事やめたら生活やってけない。(真っ赤な嘘)を言って機嫌が悪くなります。

頭いかれてますよね…

stera

私は不倫で離婚してます。
私ならお姉さんの旦那様に言います。義兄と子供の時間を無駄にするのは可哀想ですからね。
全部踏まえた上で今後を決めるのが筋ですよね。
だって、不倫相手と付き合いたいなら離婚すればいいだけ。
どっちも欲しいなんて、通りませんよね。
不倫した相手に慰謝料請求が認められてるということは、法に触れる訳ですよね。
私は子供に悪影響だと考えましたよ。
大好きなお父さんを傷つけるお母さんという構図が出来ますよね。
それこそ、不倫、ということがはっきりとわかる前にケリをつけないとと思います。
子供の心に傷つけてからじゃ遅いですからね。。

• tam28

tam28

姉は、どちらも捨てれないと言います。かなりありえない話しです。
    どっちかにしてっていってるんですが…はや3年が立ちました。

• 3月5日