※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
家族・旦那

私の実家に同居しています。娘3歳、6月には第二子を出産予定です。旦那…

私の実家に同居しています。
娘3歳、6月には第二子を出産予定です。

旦那とはいつも些細な事でケンカをします。
それを見かねて母が旦那に注意をします。
私ももちろん注意されます。

実親は働きながらも娘を可愛がってくれ、お世話をしてくれとても助かっています。

つい、先日旦那とまた些細な事でケンカをしました。
原因は旦那のやったらやりっぱなし、最後まで責任持ってしない事です。
すると母が旦那にケンカをしない努力をしなさいと注意したところ、努力の仕方がわからないと母を挑発するようなセリフを吐きました。
母にそんな態度を取った事に腹に立ち、実家に帰ってと言いました。つい、母もカギを置いて行くように言いました。
そして、義母にこういうことでケンカをして実家に帰るそうなので、旦那と話をしてくださいとお願いしました。

実家に帰った旦那にケンカの原因も聞かず、あなたたち離婚しなさいといいました。
これってこうなるのはしょうがない事なのですか?
離婚をすすめる親ってありですか?
不妊治療して授かった命がもうすぐ誕生するのに離婚しろって言えますか?

コメント

しーちゃん

お母様、口出し過ぎじゃないですか?
マイマイさん達夫婦のことなので、マイマイさんが旦那さんとちゃんと話をすべきだと思いますよ。
お母様に注意されるから喧嘩しない努力をする!ではなく、夫婦2人で家族のために喧嘩しない努力をする!が正解だと思います。

マイマイさんのお母様に旦那さんを追い出す権利はないと思いますし、それを黙って見ているマイマイさんもどうなんですか?
もっとマイマイさんと旦那さんが自分達で何とかしようと思わなくては子どもが産まれてもうまくいきませんよ!
だいたい、離婚しろっていうお母様が悪いのではなく、些細なことが原因の喧嘩をしないようにできないお二人が悪いのだと思います💦

ナカムラ

離婚しなさいと言ったのは義母さんですか?

  • ナカムラ

    ナカムラ

    自分の家で些細なことでケンカされて、しかも仕事もしながらお孫さんの世話もしてくれている中で、ケンカされたらお母さんも限界になるんじゃないんですか?

    • 4月27日
deleted user

同居なのに親が夫婦喧嘩に首突っ込んできたらそりゃうまくいかないと思います😔
旦那さんと奥さん両方怒ると言っていますがそれはあまり関係ないと思います💦
今回義母が口出ししてきて腹を立てているならどっちもどっちのお互い様だと思いますよ😔

ぱん☺︎☺︎

まず旦那さんの立場からすると嫁の実家にいて、毎回喧嘩のたびにマイマイさんの母親が出てきて注意されたりとかするのはめちゃくちゃ嫌だとおもいます。家にいるのに常に見張られてる感じだし、ゆっくり気楽に生活できてないとおもいます。そして喧嘩するにあたって、実家に帰れとかマイマイさんとお母さんに二人掛かりで言われたら多分旦那さんからしてももうあんなとこ帰りたくないとおもいそうですね。義母さんからしたら、喧嘩で家に帰って話し合ってくださいとか言われたらなんで義娘にそんなこと言われないといけないのかとも思いそうだし、旦那さんの立場から考えても離婚したほうがいいと思われておかしくないとおもいます。喧嘩にマイマイさんの親が出てくることか間違えすぎますね

ぽろり

しょうがなくないです。
きっと可愛い息子が家を追い出されてムカついて言ったんでしょうね。
これはお互いですが、親としてもう少し冷静になって欲しいもんですね。

旦那さんはどんな反応なんでしょう😅
離婚して心が空っぽになるのはどっちがよく考えろーーー!!

ANGLE

なぜ夫婦の事にお母さんが入ってくるのでしょうか?旦那さんが言い返したくなるのも分かります。
些細な喧嘩が絶えないのも夫婦の問題だと思うのでまず自分達だけで解決出来るようにしたら良いのでは無いですかね。
鍵を置いてくように言ったのに離婚を進めるのは無しって事は別居なら良い…とゆう事ですかね?
喧嘩が絶えなくて子供が辛い思いをするなら離婚とゆう選択肢も有りでは無いでしょうか。

まぁ

あなた達夫婦の喧嘩に、
お母さんが口を出すのは
旦那さんからしたら
苦痛だったと思いますよ💦
逆の立場だったらどうですか⁇
旦那さんの実家で暮らし、
肩身の狭い思いをし、
夫婦喧嘩になれば、
旦那の母親に注意される。。
毎回苦痛で言いたい事も
我慢してしまいませんか⁇💦
少なからず、旦那さんも
肩身の狭い思いはしていたと思います。。。
1度言い返しただけで
実家に帰れやら、
鍵を置いて行け等言われ、
旦那さんの肩を
もつわけではないですが、
可哀想だと思います。。
夫婦の事は夫婦で解決するべきで、
母親が口を出してたら、
あなたが口を出さないでいいからと
言うべきでしたね。
もうすぐ産まれる子供がいるのに、
簡単に実家に帰れやらと言って
追い出したのはあなたたちですよ。
離婚しなさいと言うのがおかしいと言うのは間違ってる気がします。
もう1度あなたの母親としっかり話をしてから旦那さんとも話しをした方がいいと思います。