※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

産まれて3週間の赤ちゃんが母乳を飲む時に苦しそうにしています。飲みながら口を離すことが多く、心配です。飲むのが上手くないのか、同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

産まれて3週間になる子が居ます。
最近になって母乳を飲む時に苦しそうにします。
飲みながら空気を多く取り込んでしまってるのか、上手く呼吸しながら飲むことが出来ず何度も口を離します。
産まれてすぐはこのようなことはなかったので気になり心配です。
まだ飲むのが上手くないからでしょうか?
同じような経験をされた方やいい方を知ってる方、どうすればいいか教えて下さい。
ちなみにミルクを飲む時はよく飲めています。

コメント

はち

おっぱいの出が良くなって、赤ちゃんの飲むスピードが追いつかないんじゃないでしょうか😥?
それが原因だったら、ちょっと搾乳してからあげると赤ちゃん飲みやすいです🐰🍼

• む

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、搾乳してからあげるの試してみます😊!

• 4月26日
みーん

母乳量が増えて、赤ちゃんが追いついてないのかなぁと思いました( ¨̮ )

• む

回答ありがとうございます!
    母乳量たしかに増えてますね!最初の子育てでわからないことがいっぱいで😓

• 4月26日