※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとん
家族・旦那

つわり,貧血がつらく旦那にご飯作ってほしいとお願いしたとたんにきつい…

つわり,貧血がつらく旦那にご飯作ってほしいとお願いしたとたんにきついと言い,息をはあはあしだした,,,
めまいがすると言ってるけど,こっちもめまいがしてるんです。

コメント

🫶

弁当にしましょう!😭😭
うちの旦那も仕事で疲れていて絶対作らないのでつわりできつかった時は毎日のように弁当でした、、

• ふとん

ふとん

弁当!!全く思い付きませんでした(笑)
    そうですね✨弁当買おうと思います!ありがとうございます✨✨

• 4月26日
  • 🫶

🫶

弁当は旦那さんに買ってきてもらって、、🥺
    ふとんさんの食べれるものを買ってきてもらって😢😢
    つわりで本当にキツイのが男の人には分からないのが辛いですよね、、

• 4月26日
  • ふとん

ふとん

トイレで吐いてるとき,もどしてる音で笑っています😭
    確かにすごい声出してるから面白いんでしょうけど,,,
    ダメですね!自分でなんでもする脳になってる!頼んでみます✨✨

• 4月26日
  • 🫶

🫶

えー!?!?笑ってるんですか!?!?
    ちょっとびっくりしすぎて😳😳
    え!?ありえなさすぎて😭😭😭
    すごい声になりますけど普通心配しますよね😭
    旦那さんしっかり〜😢😢

そうですよ!!つわりってきついんですよ!😭
    立つのもままならないくらいなのに😢
    何もしなくていいんです😭仕方ないですよ😭

• 4月26日
みみみ

つわり中は本当にご飯作るのも一苦労というか作れない、立てないって日が続いて辛いですよね、、、
旦那さんに物申したいです心の底から!!!!!!!!
本当に男の人にもつわりの辛さ味わって欲しいですね( .. )
無理しないでくださいね本当に、。

• ふとん

ふとん

そうなんですよね!立てなくて,,,立つと目の前に綺麗な沢山のお星様が✨✨✨
    ありがとうございます(T-T)!!

• 4月26日
🐬

男の人ってそういう人いますよね😂
風邪引いたとか言うと、俺も風邪かも?とか移ったかも?とか・・・(笑)
高熱が出て体温計を自慢気に見せて、数字を見たとたん弱くなる😂
ほんとに体調悪いなら申し訳ないですが・・・😂💦

• ふとん

ふとん

ご飯作り終わる頃に元気になってるんですよね,,,おかしいな😂
    体温計はかってました😂
    熱がなかったみたいで何も言わずに閉まってましたが熱があると,これまたいきなりはあはあ言い出すんですよね,,,😂😭

• 4月26日
  • もこちゃん

もこちゃん

アルアル過ぎて、ついコメントを💦
    やっぱつわりって病気じゃないけど、毎日本気で辛いんだし 少しは理解して協力体制とってほしいですよね💦

しかも精神的に不安定だから、目の前で 俺キツイアピールされると速攻無視しちゃいます笑💦
    かまう気力がもったいないwて思ってしまいます😂

• 4月27日
サマー

なんだかんだ言いつつ作ってあげてると、出来ると思われてしまうんですよねー!私も最初は無理して頑張っていたのですが、つわりも長引くと頑張る気力も無くなってきますよね…

今日はごめんね、本当に無理。と言って、テーブルの上にカップ麺置いて、狸寝入りする。
ぐらいやってみてもいいと思います☆
そこまでして、やっと出来ない事が伝わるかも…男の人って、鈍感ですよね。

本当は、事前に連絡して、お弁当とかチンして食べられるおかずとか、買って来てねと言ってあげるといいですね。一旦家に帰ると、買いに出掛けるのも億劫なものなので。私の夫は、案外、好きなものを買って食べられて、楽しそうです!

ぽん

うち、ほぼ毎日「男って楽でいいよね。こっちはこんなにきつい思いしてるのに、他人事やもんねー」って言ってます😂
つわりでキツいって言うてるのに、「お大事にー‼️」って……
「貴様の子どもをお腹で育ててるんやぞ⁉️」ってキレてやりましたよ😂

ぷりちゃん

協力的じゃない旦那は基本的にあてにしないほうがいいと思いますよ( ̄▽ ̄)

ふとんさんの辛さは同じ妊婦さんとかじゃないとわからないと思うし、辛い時しんどい時は無理せず出来合いのものや弁当、食べに行けばいいと思いますよ!
私もそうしてます!😁

はじめてのママリ

はじめまして!
私は2月下旬から今までつわりが続いて主人や主人のご実家に助けてもらってばかりです…
どんな旦那さんかはよく分かりませんが、キツイ、めまいがするのは旦那さんにもあり得ると思います…仕事して帰ってから料理や家事をするのって気力いりますからね…普段してない人だと逃げたくなるしんどさかと思います。
私の主人は無理して頑張ってくれてるんだと思ってます。

しばらくご飯はスーパーやコンビニのお惣菜ばかりにしても良いと思いますよ。
つわりでご飯作るの本当にこっちも無理ですから、2人とも無理だったら潔く諦めてしまうのが気持ちも楽かと思います!!
旦那さんにイライラするのもお腹の赤ちゃんにきっと悪いので、割り切るのが一番です!