※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

里帰りの際の両親へのお礼(?)について。お金は受け取ってもらえず、温…

里帰りの際の両親へのお礼(?)について。
実家に帰省予定なのですが、切迫のときも1ヶ月ほどお世話になりました。

お金は受け取ってもらえず、温泉旅行は断られました。これからお金使うこと増えるからとっといて!とのこと。

レストランでの食事などは去年プレゼントしたのに都合が合わないようですまだ行ってもらえてないので、、😰

それ以外で何かみなさんがしたこと、ご提案ありましたら教えて下さい!

コメント

女児二児ママ

お金関係は受け取らないという事なので、ご飯作ったり掃除したりとかですかね?^ ^

• aka

aka

それなら、普段からできますね✨ありがとうございます!

• 4月25日

元気なお子さんを無事に産んで、お子さんを頻繁にで会わせてあげるのが親孝行だと思いますよ。
お宮参りで一緒に写真を撮るとか・・・

• aka

aka

ありがとうございます!お宮参り両親も参加予定なのでちょうどいいですね✨

• 4月25日
あめり

お肉とかどうですか⁉️

• aka

aka

お肉😍いいですね!父が食べるの大好きなんで、いいお肉探してみます😆

• 4月25日
初めてのママリ

そう言ってくれる親であれば、甘えます😊
そして、たくさん会いに行ったり、泊まりに来てもらったり、定期的に富士フイルムとかのアルバムを作ってプレゼントします❤️

• aka

aka

アルバムは全く思いつきませんでした😳♥調べて見ます✨ありがとうございます!

• 4月25日
ママリ

1人目の時の里帰りのお礼はお歳暮をちょっと高いのにしました。
2人目の時はちょうど正月だったので、お年玉をちょっと多めに渡しました。2人目出産前に義実家に不幸があったりして、バタバタして、お歳暮が送れなかったので…。

• aka

aka

そうだったのですね!
    私のうちはお歳暮もお年玉ももともと、やり取りしてないんです。。😭ありがとうございます!

• 4月25日
マツ

帰る前にお世話になりました~って、お寿司やちょっと良いお肉を買ってみんなで食べるとかはどうですか✨

• aka

aka

一緒に食べるなら拒否されなそうですよね😆そうしようと思います♥ありがとうございます!

• 4月26日
ゴルゴンゾーラ

私もお金渡そうとしていて母に言ったら断固拒否されました😂
そういう人だからなんとなくわかってたけど…
冷蔵庫買い換えるっていうから半額持とうとしたけどそれも拒否られて気づいたら冷蔵庫変わってました😂笑
滞在中に父と母がいつも飲んでいるノンアルビールと、良いすき焼き肉とか買って家ですき焼きしようかなって計画してます!

• aka

aka

同じですねー😭💦
    知らない間に買われてましたか😅💦笑
    すき焼きいいですね😍😍
    私も、お家でいい食材買って一緒に食べようと思います♪

• 4月26日