※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

10日目の次女は大人しいが、心配している。過去の子供との違いに驚いており、個性や母乳の影響か考えている。同様の経験をした方の意見を求めている。

生後10日目の次女なのですが、入院中は普通に泣いてたりしていたのですが、退院してからは殆ど泣かず、起きた後やオムツかえてほしいときやお腹が空いたときやうまく眠れないときに時々、エッエッと感じで泣き出しそうにはなるのですが、エーーンエーーーンといういわゆる泣くというところまでは一度もないです🤔
寝つきもよく、どこででもぐっすり寝てくれるので本当に手がかからないので楽なのですが、逆に何か問題があるのでは。。と毎日不安になっています😣❗️
上の子のときはずっと立って抱っこ、1時間以上寝たこともなかった位だったので、あまりの違いに驚いています💦
子供の個性かな?私も育児に慣れて先に先に不快なことを解消してるからかな?母乳もかなり出ていてお腹が満たされているからかな?とも思うのですが、あまりに大人しいので心配です💦💦

同じような感じだったお子様をお持ちの方、その後どうだったかなど教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします😣

コメント

mii

上の子がそんな感じで
手がかからないのはいいことだけど
こんなにかからなくて逆に大丈夫なのか!?って旦那と話してました😂
けどなにも問題なく成長してますし
今でも夜泣きなどもないです☺

• home

home

本当に、手がかからないのは良いことのはずなのに逆に心配ばかりしてしまっています😓でも今も良い子で育っていると聞いて安心しました🤗赤ちゃんにも個性があるのですね💡✨

• 4月25日
  • mii

mii

心配なりますよね😣
    個性あると思います😆
    下の子も2ヶ月ぐらいから全然手がかからなくて子育てってこんな感じなの????ってなってます😂

• 4月25日
  • home

home

今も抱っこしていたらじーっと私の顔見ながらぼーっとしています😅上の子は泣くか飲むか寝るかだったので写真は全部寝ているものばかりなくらいでした😓💦
    お二人目もなんですね😊なんてママ思いな姉弟✨

• 4月25日

うちも上の子は手のかかるタイプでしたが、下の子は今日泣いた⁈くらいの感じでした😅
周りに聞いても、手のかかるタイプの次は手のかからないタイプだと言いますし、よく出来てるなと思います😃
でも、手のかからなかった次女は上の子よりイヤイヤ期がひどいです😭

• home

home

手のかかるタイプの次は手のかからないタイプ!そうなんですね‼️とっっても安心しました🥺上の子はかなり手がかかったので足して割ったら確かにちょうど良い感じです😅💦
    そしてイヤイヤ期はひどいのですね😱今のうちに楽しておこうと思いました😅

• 4月25日