※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
その他の疑問

戸建てに引っ越してきて町内会に強制的に入りました😅先週回覧板が回って…

戸建てに引っ越してきて町内会に強制的に入りました😅
先週回覧板が回ってきて、週末に集会所の掃除があるようです、、
場所もよくわからないし、旦那は仕事なので行くなら子供をおんぶして朝早くから行かないといけません。
初めてなので、行かないといけないやつなのか行かなくても良いものなのかわからず😅
今月はうちの班の当番のようで、同じ班は13世帯くらいあるみたいです。
皆さんなら行きますか?😅
行かないなら班長さんに行けないのを伝えたほうが良いんでしょうか、、
班長さんには会ったことはなくて伝えるなら直接家に行くしかないです😓

コメント

なな

私が住んでるところでは特例の方以外は不参加だと罰金制度あります💦💦💦
もし行けないなら班長さんに一声かけといたほうがいいかと^_^

• りーんちゃん

りーんちゃん

罰金制度あるんですね😵
    やっぱり行かないなら声かけた方が良いですよね。

• 4月25日
ママリ

うちも参加しないといけないやつには不参加は2000円などと書いてあるので、班長さんに聞いてみた方がいいかと思います。
小さい子供がいて出席できないと言って参加しなかったこともあります😄

• りーんちゃん

りーんちゃん

総会の時は行けない人は紙提出して下さいとあったので提出したのですが、今回は何も書いてなかったのでどうしようと思ってました😅
    2000円って高いですね😅

• 4月25日
a.u78

私の実家も戸建で町内会があり、定期的に地域清掃がありますが、高齢者以外欠席の場合は罰金という言い方ではないですが、不参加費として500円くらい徴収します。
最初なら、行ったほうが今後のためにもいいと思いますが無理なら欠席だけは伝えたほうがいいと思います!

• りーんちゃん

りーんちゃん

そうですよね、やっぱり初めてだから行った方が良いですよね😅
    そうゆう場所すごい苦手なんですが頑張ります、、😓

• 4月25日
☆★

子供が小さくて手がかかるのですみません

で良いと思います🌷☺️