※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

帯広 慶愛病院での入院経験者ですか?体重制限で入院することがあるのか、その増加基準や入院費用について知りたいです。

帯広 慶愛病院で入院、出産された方。
現在、32wで帯広の慶愛病院さんにかかっています。

体重が11キロ増になってしまい、これ以上太ると入院だと言われてしまい、必死で体重管理をしています。
脅しだと思っていましたが、本当にそんなことで入院になってしまったら…自然分娩できなかったら…とハラハラしています。

体重制限で入院された方はいらっしゃるのでしょうか?
また、どのくらい増で入院されるんでしょう?

慶愛病院さんは入院費用 (出産費用を含まない) はどのくらいなのでしょう?

コメント

マハロ

大丈夫じゃないですかー?👀
私1人目17キロ増えたけど、病院着いて1時間つかずに産まれましたよ^_^

• マメ

マメ

17キロ増ですか!👀
    スーパー安産で羨ましいです!
    やはり体重で自然分娩できるかは人によるのか…

• 4月27日
MImama

慶愛病院に切迫早産で入院してましたが、そう言う理由で入院してる人は居なかったので脅しだと思います🤣!

ちなみに、知り合いは慶愛病院通ってて最終的に+16kgでの出産だったけど入院してなかったので大丈夫じゃないですかね🤔

一応……入院費はだいたい1日8,000~10,000円計算と言われました!

• マメ

マメ

16キロ増でも入院されてないとなるとやはり脅しなのでしょうか…少しホッとしました(>_<)
    入院費用はだいたい1万円前後かなと思っていましたがやはりそのくらいなんですね!
    とても参考になりました、ありがとうございます!(^^)

• 4月27日
まな

はじめまして!
全然回答にならないのにコメントしてしまい申し訳ないのですが、
わたしも帯広慶愛病院で妊婦健診を受けていまして、いま31週です!!
仲良くしましょう!頑張りましょうね!

ちなみに、そのように言われたのは女性の先生でしょうか??
わたし個人の意見として女性の先生だけ厳しい感じだな、と思ってましたのでそうかと思いまして😂

• マメ

マメ

本当ですか!嬉しいです!
    お互いもう少しですね(^^)頑張りましょう(^o^)o
    先生は男性女性共に言われてしまいました…やはり増えすぎなのでしょう…
    とりあえず今のところは女性の先生に1度しか会ったとこがないのでみんな厳しく感じます(>_<)
    安産のためですね(´._.`)

• 4月27日
  • まな

まな

えっそうなんですか、、
    男性の医師は厳しいと思ったことがなかったのですが、そんなこと言うんですね、、
    怖くなってきました😂
    元々BMIで 肥満とかでもないんですもんね??

• 4月27日
  • マメ

マメ

慶愛病院はまあまあ厳しめとは聞いていましたからね(^^;
    BMIも平均的です(^^;
    いつも気になっていますが、慶愛病院の体重計は自宅や他のところで計った体重より多くなるのでそろそろ怒りそうです…

• 4月27日
  • まな

まな

えっそうなんですかわたしは体重についても軽くしか言われない、という情報を鵜呑みにしてました😂
    BMIも平均的なのに、その体重増加でそこまで言われてしまうのですね、、臨月で大幅に増える人が多いから釘を刺した、と言う感じでしょうか、、😂

体重計についてはわたし当日の朝、裸で測り検診に行ってちょうど服の分しか重くなってないので、おかしいと思ったことはありませんでした!!

• 4月27日
  • マメ

マメ

人によるんですかねぇ…
    気になりすぎて、わざわざ知り合いの体重計借りて確認したり、病院の日は毎回同じ服を着てるのに500g位差があって、釘を刺されている分、500gでイライラしてしまいます(>_<)

• 4月27日
  • まな

まな

えーそんなこと一度もなかったです、、なぜでしょう?
    しっかり当日の朝との比較ってことですもんね??
    妊婦健診において500グラムはデカすぎますよね😂

• 4月27日
  • マメ

マメ

iPhoneの不調でご連絡が遅れてしまいました(>_<)
    なんと、次の検診ではほぼ入院確定のお話が来ました!
    やっと細かい説明があったのですが、BMI云々の前に、私の身長が145cmと小さい為に骨盤なり何なりで体重増加は難産が予想されていたようです。
    体重計は相変わらず私の味方をしてくれませんでした(^^;

• 5月12日
  • まな

まな

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    145センチ、、!!それはそうなってしまうのも無理がないと思います😂
    わたしは162センチでしかも骨盤がでかいので無縁のような話ですが😂
    でもそれならもうちょっとその話を先に聞いておきたかったですね💦

• 5月12日
  • マメ

マメ

羨ましいです(>_<)
    身長は小さいですが体格は元々細身でもないですし、我々としてはBMIを基準に考えますし、もっと早くに詳しく説明して欲しかったです。
    少し特殊な入院条件になってしまいました(>_<)

• 5月12日
  • まな

まな

それは早めに説明して欲しかった、に限りますよね😂
    15キロ以上増えてるなら自分も悪いし、、となるかもしれませんけど、10キロ前後でまさかこんなことになるとは、、という感じですよね😂

• 5月12日
  • マメ

マメ

こんな事になるならもっと気を付けていました…
    少々稀なケースだとは思いますが、体重制限で入院する人も居るということが判明しましたね(^^;

• 5月13日
  • まな

まな

そうですね💦
    出産まで後少しなので、頑張りましょうね!!

• 5月13日
ママちゃん

初めまして。
5年前に慶愛病院で出産しましたが
私は妊娠前から20kg近く増えました!
でも入院もしてません😊
分娩時間は20時間以上かかりましたが、赤ちゃんも無事産まれました!

参考までに。

• マメ

マメ

20時間以上はかなりお時間かかりましたね(>_<)
    元気に赤ちゃんが生まれたのが何よりです!
    私の身長が145cm程しかないため、体のバランスの関係で入院を提案されたようです。
    もう少し平均身長でしたらきっと許されたんですね(>_<)

• 5月12日