※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおっぱいを飲んだ後に必ず吐いてしまうため、病院に連れて行くべきか悩んでいます。息子はゲップは上手くできているが、吐くことが続いているようです。

生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
完母なんです。

今は2、3時ごとにおっぱいあげてるのですが、量がかなり出るので、左5飲ませたらゲップさせて右5飲ませてゲップさせてという感じにしてます。
右を飲ませてる間に途中で寝てしまいますが、起こしてゲップさせます。ゲップが下手なわけではありません。毎回すごい音でゲップします。

なんですが、必ず吐きます。おっぱい飲ませるたびに吐きます。
なのでゲップしても少しの間縦に抱いていて時間が経ったら横に寝かせてますが、それでもダメです。
横に寝かせてる時はとても苦しそうになんか喉に詰まってるみたいな感じで息をして、その度に縦抱きして、背中をトントンしてます。

それが毎回なので、病院に連れて行った方がいいのか悩んでます。
本人は、ケロッとしてるんですが、とても心配です。

コメント

ママリ

うちの子も吐き戻し多かったです!ゲップさせても吐いてました💦
うちのこはゲップがなかなかでなくて吐いたり、させても吐いてたのでミルク飲んだあとは右を下にして背中にタオル丸めておいて横にして寝かせてました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!寝かさ方に問題があるんですかね。
    横向きで寝かせてみようと思います!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

寝かせ方というより、吐いたときに窒息しないように横にさせてました!

• 4月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そういうことなんですね!
    私は心配なので飲んだ後は常にそばにいました‥
    息子が寝たら、そばを離れる感じにしてました!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

後おしえてもらったのが頭の位置だけ少し高くするのもいいですよ!

• 4月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月25日
aomama

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます👶🏻私の娘もゲップさせても毎回吐きます💦落ち着いたかな?ぐらいで授乳クッションに寝かせたら毎回吐かなくなりましたよ😳✨頭を高くするといいみたいです✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり頭を高くさせて寝かせようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月25日