※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が上がっており、症状が気になります。かかりつけ医か救急に連れていくか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

至急。。
夜中0時過ぎに熱を測ったら39.7℃、坐薬を入れました。
今熱を測ったらまさかの42℃ありました。
いずれも意識はしっかりしており、水分補給もできています。寝苦しいのか何度も泣いて起きますが抱っこしてるとよく寝てます。

このまま様子見て開院時間の朝9時にかかりつけ医に連れていくか、
救急に連れていくか、どっちが良いですか。。( ; _ ; )

コメント

心配ですね(><)
座薬効く様子はないですか?
冷やしたりしてますか?

座薬が効く様子があれば、朝一で病院でもいいと思いますが、心配でしたら救急に連絡し相談されてもいいかと思います。

さっくんママ

#8000に電話してみたらいかがですか?
熱高くて心配ですね😂😂

まち

体を冷やしてみて、薄着にしてみると下がることありますよ。
脇、首、足の付け根です。
頭を冷やしてもあまり下がりませんので、ケーキなどについてる小さい保冷剤や氷で冷やしてあげてください。

うちの長男も40℃超え多くて焦ってましたが、熱でも意識があって飲み物飲めているなら、朝でも良いと思います。