※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

ベビーカートの赤ちゃんを連れて行ってしまう義祖母…義祖母が最近の高齢…

ベビーカートの赤ちゃんを連れて行ってしまう義祖母…

義祖母が最近の高齢者の事故のニュースを受けて免許を返上し、近くに住む私が時々買い物に連れて行く事になりました。
今までも一緒に買い物に行ったことがありますが、抱っこ紐だったり、1つのカートを使っていたので赤ちゃんが乗ったカートを義祖母が押すことをそこまで気にしていませんでした。

今日は私の買い物が多かったので、スーパーの入口で「カートを2つにしましょう」とベビーカートと通常のカートを用意して買い物していたところ、「交代ね」とベビーカートを奪われてしまいました。
我ながら心が狭いと思うのですが、見えないところに行ってしまうしカートを赤ちゃんが舐めても止めたり拭いたりしないしでかなりイライラしてしまい、これから毎回こうなるのか…と買い物に連れて行くのが憂鬱です。

優しい義祖母なのですが、普段から赤ちゃんを奪うように連れて行ってしまう事があり(義実家は皆そうです)年齢も年齢で危ないことも多いので夫からは何度も注意してもらってますが、ふとした時にさり気なく引き離されてイライラが止まらなくなってしまいます。

曾孫が可愛いんだろうな、と優しく見守りたいけど今までされた事もあって寛容になれません。
かといって買い物に連れて行かないなんて可哀想で…

角を立てずにさり気なく赤ちゃんを奪い返す方法を一緒に考えてください😭

コメント

私なら抱っこ紐しておろさないようにします!!
今眠そうで〜とか!

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます😭
    それいいですね!
    重くなってきたのとカートを嫌がらなくなったのでカートがある店では乗せているのですが、義祖母からしたらカートがある=私が曾孫ちゃんを押して歩ける!になってるみたいで…

眠そうで~って毎回言うようにします笑

• 4月24日

退会ユーザー

9ヶ月にもなれば重いですよね😭

それくらいしか思いつかないですが使ってみてください🤣

• 4月24日
  • みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    頑張ります😂

• 4月24日
みかん

わたしなら抱っこ紐で買い物しちゃいます!!9ヶ月だから少し重たいかもですが危ない思いするより断然いいです!!!
カート嫌がるから~って嘘ついてもわかりゃしないと思いますよ😆

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます!
    カートに平気で乗ってるところを何度も見られてますが最近嫌がるようになって~とか言っちゃっても大丈夫ですかね😂
    エルゴで出かけた時にチャイルドシートに乗せるのを手伝ってくれようとして、いきなり腰のバックルを外されて赤ちゃんが落下しそうになったので怖くてカートにしてました💦
    抱っこ紐も触らせないようにしないと…

• 4月24日
natuki

私も絶対抱っこひもでいきます!

義母ならいいですが、祖母は本当怖いです…無理です、無理です。。

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます!
    怖いですよね💦
    病院に連れて行ってあげたら赤ちゃんを抱っこして知り合いの老人たち(病人)と談笑し始めたり近所に散歩に行けば「私がベビーカー押して帰るから先帰ってて」って言ってきたり…
    油断も隙もないです😭

• 4月24日
  • natuki

natuki

えぇぇ💦
    絶対目離すじゃないですか😟
    どんなにしっかりしてるおばあちゃんでも注意力無くなってるのでそんなの怖すぎますよね!!
    頑張って守ってください😟!

• 4月24日
  • みたらし

みたらし

夫に相談してたら夜中になってしまいました💦
    何度もやんわり言ってますが聞いてくれないので次あったらガツンと言うことにします!

• 4月25日
ままり

同じことで悩んでましたー😭
うちは義母ですが。勝手に遠くまで行くのでハラハラドキドキですよね。
うちは今度そのような事があったらはっきり私の見えるところにいてください。という予定です❗️

• みたらし

みたらし

見えないところ不安ですよね💦
    抱っこで外に…とかは何度もあって都度「見える範囲でお願いします」と伝えていますがあの手この手でくるので疲れてしまいます😭

• 4月25日