※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんで
子育て・グッズ

千葉在住の方へ。授乳中の腱鞘炎で困っています。ステロイド注射を受けたいが、授乳中で処方が難しいです。千葉市内でステロイド注射を受けられる病院を教えてください。

千葉在住の方、質問です。
生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
1ヶ月前から腱鞘炎になってしまいました。
育児だけでなく、自分の着替えや家事も出来ず困っております。
ネットで調べたところ、ステロイド注射を打つと症状が改善され、母乳にも影響は少ないとのこと。
注射を打って欲しいのですが、近隣の整形外科は授乳中と伝えると、湿布も処方してくれません…。
どなたか、千葉県千葉市内で、授乳中にステロイド注射をなさった方、病院名をご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

しずず

腱鞘炎痛いですよね(泣)
私も抱っこのしすぎでなりましたよ。



中央区の都整形外科はどうでしょうか。そこがダメなら若葉区の都賀駅近くにあるさいとう整形外科は女医さんが居ます。

あゆ

ステロイド注射のことはわからないんですが(すいません💦)

私も腱鞘炎で娘が抱っこできなかった時に鍼灸院に通ったら2カ月で痛みがなくなりました
通う面倒さもありますが、根本から治すにはいいのかな、とか
ちなみにですが、私が通っていたのは西大島の鍼灸院ですが
船橋にも系列があるようです

質問の答えになってなくてすいません🙇‍♂️💦

2児ママ👦👧

津田沼ですが…
モリシアにある「みつかリウマチクリニック」なら授乳中でもしてくれましたよ💡
先生からしましょうかって言われたのでこちらから無理にお願いしなくても大丈夫です😊

私も1人目腱鞘炎なって辛かったですが、注射したら次の日には嘘のように痛くなくなりました😊

ひとむ

注射の話ではないのですが、
もう使っていたらすみません

ヒップシートつかうと抱っこすごい楽になりますよ!
わたしも腱鞘炎ぎみでこのままだとやばいと思い、ネットで買いました!
ピンキリで売ってます!
抱っこの補助になるのでヒップシートおススメです!!

あとは体の他のところにもガタがきてると思うので整骨院で電気流してもらったりしてもいいかもしれないです!