※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

父親としても、旦那としても自覚が薄すぎてこっちは毎日家事育児で一人…

すみません、愚痴です、はかせてください‪(ᯅ̈ )

父親としても、旦那としても自覚が薄すぎて
こっちは毎日家事育児で一人の時間すら
取れてないのに、平気にリビングでソファーに
横になってテレビ見てる姿を見るのがストレス、
普段仕事で息子と遊ぶ時間すら少ないのに
一緒におれる時こそいっぱい遊んであげたら
いいのに、テレビ見ながらちょこちょこ
遊ぶだけ、
祖父母の方がよっぽど息子と遊んでくれてる、
休みの日家にいててもダラダラ
お風呂もいれへんご飯もあげへん、
まだ独り身の気分ですか?
仕事だけ頑張ってたらいいんですか?
あなたの給料、私と変わりませんけど?
息子がRSウイルスで体調不良
私が胃腸炎、旦那も胃腸炎
でも息子が最優先やから息子のことしてたら
ご飯は?って、足があるんやから自分で買って
くるなりなんなりしたら?
私の方が症状強いんですけど
それプラス息子のこと全部してるんですけど
ふざけんといて、顔見るだけでイライラする
息子出来る前はこんな人やと気付かんかった
結婚する時はこんな人やと気付かんかった
私が悪いけど、ほんと離婚したい

コメント

いち

家事に育児お疲れさまです😢✨
文句言わずにそんなにされてて
すごいです。立派です
ひとりの時間ほしいですよね😭
わたしは今専業主婦で家事育児は
自分がしてますが旦那は仕事ばっかりで
機嫌がいいときにかまうだけで
泣いたら1分あやして諦めてわたしに任せてきます
帰ってきたらごはんの準備くらい自分ですれば
いいのに出されるまでテレビ見て待ってるし…
本当にストレスたまりますよね!!
病気のときにCさんにごはんは?とか引きます😭
しんどかったですね😭😭
このままだとCさんが壊れてしまいそうです💦
しっかり話した方がいいと思います
実家にいけたりしたら何日か実家に帰るのもありだとおもいます。
わたしは大喧嘩したとき黙って実家に帰りしっかり話し合いをして今なんとかなってます
頼れるところに頼ってください😭お友達とかでも…

  • C

    C

    こんな愚痴を聞いてもらってありがとうございます。

    実家にはたまに帰ったりしてて
    離婚の話も両親にしてるんです💧
    それでも変わるからと旦那が私の父親に話しに行って
    何とか今は婚姻関係にある状態ですが
    いつも、変わる変わるで、変わってないんですよね、笑笑

    結局は親にも友達にも決めるのは自分やで、って言われてる状態です💧

    子供が寝てる時間とかは会話ゼロです。笑
    これって普通じゃないですよね、笑笑

    • 4月24日
  • いち

    いち

    そうなんですね😢
    妊娠中うちの旦那がそんな感じでした💦
    口だけは頑張るとか変わるとか言うけど
    里帰り中にパチンコしたり、
    高いスーツ買ったりしてて貯金0でした💦
    らちがあかないので会社の上司に
    話せる人がいたので三人で話し合いました💦
    今はあまり期待せずになにかあったら
    娘と出ていこうって気持ちでいるので
    なんとかなってます😭
    旦那がいるのに協力してくれないと
    不満がたまりますが
    きっぱり離婚していないものだと考えた方が
    楽になると思います😭
    お子さんもママの幸せが一番だと思いますよ😄💓

    • 4月24日
  • C

    C


    返信ありがとうございます😭

    私のところは逆です😢
    妊娠期間はすごく家事もマメにしてくれて
    気を使ってくれて産まれて間もない頃も
    お風呂入れたり、寝かしとくから
    お風呂浸かっておいでって言うて
    くれたりしてましたけど
    偽ってたん?ってくらい変わりました。
    ほんとに居てるだけで父親として求めてしまうことがあるので
    子供の欲求を満たせない父親なら
    それならいない方が息子のためやと
    最近そればっか考えてます💧
    居てるだけ存在邪魔ですしね💧

    節句終えたら話し合いまたしようと思います💧
    長々聞いてくださってありがとうございます😭👏

    • 4月24日
ちびっこママ

こっちが慌ただしく動いてるのによく横になってテレビを見れるなって本当に思います‼︎なんとも思わないのか本当に不思議ですよね!
逆の立場なら絶対なにかしらやろうとするし何していいかわからないなら何か手伝う?とかせめて子ども見とくとか…私もイライラすることよくあります💦
毎日お疲れ様です(>_<)

  • C

    C


    愚痴聞いてくださってありがとうございます😭
    2児のママ毎日おつかれさまです😢

    ほんとに、それです。
    もう、いくら性格性別違うからって
    なんも思わんのか!って言いたくなりますよね。笑
    私は言ってますけど、旦那は無言です、笑笑

    • 4月24日