※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
産婦人科・小児科

小児科での不信感とクレーム相談について要望。

先程、次男の予防接種の為
かかりつけの小児科に行きました。
いつも通り打ち終わり
今回はBCGでしたので
乾くまでの時間待合室で
待つことになり待っていたら
1組の親子が来ました。
ちょうど私と話しをしてたので
待合室に先生(女性)も居たんですが
その親子が来た瞬間先生が小声で
「来てすぐ診てもらおうなんて
図々しい」と言ってるのが聞こえました。
その後、お母さんが問診表を書く事になり
机の方に行こうとしたら5歳ぐらいの
子供も付いて行こうとしていて
それを見た先生が優しい声で
「そこで待ってて!」と言ったんですが
その直後また小声で子供に対して
「見てんじゃねーよ」と言ってるのが
聞こえてしまいました。
長男が2ヶ月の予防接種開始時から
そこの小児科に通ってて今までも
何回かそのような事があったんですが
(他の親御さんに対しての小言のようなもの)
車が無く徒歩で通える範囲にある小児科が
そこしか無くなかなか他の小児科に
変えるって事が難しくそこに通っていました
ですがつい最近もわたしに対して
「下の子が成長しないのは上の子のせいだ」
「上の子は下の子が泣いてても自分は
お母さんに抱っこされてるから
別にどうでもいいって顔してるね」等の
傷つく事を言われました。
(次男は全然元気に成長しています😑)
それがあってからの、今回…。
自分に対してでは無いですが
かなりの不信感を覚えたので
そこの小児科には行くつもりはありません。
次回からは電車やバスを使ってでも
違う小児科に行こうと思います。
ですがこのまま終わりっていうのも
なぜか癪に障るので、クレーム?苦情?を
入れたいと思ってるんですが
その場合はどこに電話するのがいいんですかね?
さすがに直接病院にってわけにもいかないので…💦
小児科の先生として絶対に言ってはならない事を
子供に向かって言ってるのを聞いてしまい
ほんとに腹が立ちましたし信用なりません。

コメント

mtn

そんな小児科の先生がいるなんて
怖すぎますね😭💦💦

調べてみたら 医療安全支援センター
というところが出てきました!
苦情などの相談窓口もあるみたいです!

あとはGoogleとかの口コミに
投稿するとかですかね…🤔?
病院を調べてて悪い口コミとかあると
行くのやめよう、、ってなります(笑)

deleted user

そんな先生がいるんですか…😭
私だったらクレームや苦情言っても変わらない気がするし、新しくそこに通おうとするママさんや今通ってる人にそこはこんな酷い所なんだよって教えてあげたいので、口コミ書きますかね🤔💭

fizz

そんな小児科医がいるなんて💦
我が子を診てもらうのは不安ですよね💦

その病院が所属する医師会か
都道府県の医務課、厚生労働局はどうでしょうか?
どの程度、その病院へ本人へ伝わるかは分かりませんが、参考までに😊