※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

先週の金曜日の夜、7ヶ月の娘が嘔吐しました。心配になり夜間救急に行っ…

いつもお世話なっております。
先週の金曜日の夜、7ヶ月の娘が嘔吐しました。
心配になり夜間救急に行って診てもらったら、胃腸炎ではないかと言われました。次の日も常に眠そうで食欲もなく、その日も嘔吐しました。下痢もすごかったので病院に連れて行ったらそこでも胃腸炎と判断されました。しかし、吐くのはいつも決まって同じ時間。熱はなく、色々と調べたら、ロタウイルスかなと思ったのですが、予防接種はしてました。他に何か原因があるかなと思い調べてみたところ、アレルギーでも同じような症状が出ることがあると知り、思い返してみると吐いたその日かぼちゃをあげていました。そして一昨日かぼちゃをあげたらオエッとして泣きました。これはもしかしてかぼちゃアレルギーなのでしょうか?
病院から吐き気止めと整腸剤をもらい飲ませてますが、下痢がなかなか治りません。離乳食も2,3口でやめてしまいます。もう一度病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント