※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるっぺ
産婦人科・小児科

予防接種の予定ですが、胃腸炎の症状が続く場合、打つことは大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月で、BCGと四種混合の予防接種についてです。

先週末金曜日頃から胃腸炎になりました。
発熱、嘔吐はなく酷い下痢症状とお尻かぶれが続いています。整腸剤のみで様子を見ている状況です。
26日に予防接種の予定ですが、先生からは当日機嫌が良ければやりましょう。との事でした。
実際、オムツ交換(お尻のかぶれが痛くてギャン泣き)以外は機嫌はそこまで悪くありません。

このまま、胃腸炎の症状は変わらずで打っても大丈夫なものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

イチカワ

小児科の先生が大丈夫というのならそうなのだと思いますが、私はできれば万全の状態で受けさせたいですかね。オムツかぶれだけとはいえ、機嫌が悪くなる原因を重ねるのは気が引けます💦

• つるっぺ

つるっぺ

お返事ありがとうございます。
    やはり、そうですよね😣
    今もまだ、オムツかぶれでかなりのストレスを受けているので、胃腸炎しっかり治してからにしたいと思います。

• 4月25日