※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜日から咳や鼻水が続いていて、鼻づまりもあり、昨夜から鼻詰まりがひどくなり、いびきや咳で目が覚める状況です。近くの病院が休みで、GW明けに行ってもいいか、小児科か耳鼻科どちらに行けばいいか相談したいです。

火曜日ぐらいから咳・鼻水が出ていて、鼻づまりなどではなかったし咳はたまにするぐらいでミルクも飲む、機嫌もいい、よく寝ていたので病院には行きませんでした。ですが昨日の夜中から結構鼻が詰まってきたのか、寝ている間もいびきみたいになっていて咳で時々起きてしまいます。今日朝になって近くの病院に行ってみても全て休みでした、、どうしたらいいんでしょうか?gw明けに行っても大丈夫でしょうか?
ちなみに、小児科と耳鼻科ではどっちに行ったらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日診療してるとこありませんか?
私は熱がなければ耳鼻科に行ってます。

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、夜寝れないほどの鼻詰まりや咳ではないのでgw明けに耳鼻科か小児科に行こうと思ってます!

近所にいい耳鼻科がないのと、かかりつけの小児科でもお願いすれば鼻水を吸ってもらえるので小児科にしようかな…と思ってます😣悩みますよねー!