※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
ココロ・悩み

生理前からのイライラがひどく、子供の様子にもイライラしてしまい、病院での経験や薬についての情報を求めています。命の母ホワイトにも興味があるが、授乳中で悩んでいます。

ちょっと纏まりのない文章になるかと思います。
そういうのが気になる方は読まない事をおすすめします。


生理前~終わるまでなんでこんなイライラするのかなって自分で嫌になるくらいイライラします…
調べてるとPMDDが一番当てはまるような気がして…
妊娠前からちょっとのイライラ、気分の沈み、腹痛、腰痛とフルコースでしたが、子供を産んで生理が戻ってからより酷くなりました😢😢
最近1歳になった息子はご飯の食べムラがとても酷くなり、そのわりには体力有り余っているのか動き回りたい盛りで机に登るわソファにも登るわゴミ箱ひっくり返すわ口にして欲しくない物をあれもこれも食べるわ…対策をしてもしても数日後にはクリアして…成長を喜ぶべきなんでしょうがどうにも生理前からは耐えられません🤯1ヶ月のうち穏やかに過ごせるのは2週間だけ…これから生きていくうちの半分はイライラしてないといけないのか…???声をあげない穏やかに優しく諭せる母親になろうと努力してみるも私には無理そうです…
何でそんなことするの?!なんでごはん食べてくれないの?!それやめて!!もう触らないで!!!とここ数日で何度声をあげてしまったことか…イライラしすぎて脳みそが沸騰して溶けだしそうです😩😩もうこれ以上イライラしたくない!!!

こういう症状で病院にかかった方いらっしゃいますか??〇〇科にかかってこういう薬をもらって楽になった、という経験談を教えていただきたいです😢
命の母ホワイトもお手軽で気になっているのですが、まだ卒乳しておらず…授乳中の子供がお腹を下したという話も聞いたのでまだ手を出せずにいます…😢😢

コメント

こるん

葉酸や豆乳やってみるのはどーですか??
私はそれでかなり改善されました😁
うちも1歳8ヶ月の双子さんいてはりますが、それこそ双子なのでみてあげるのも限られるので、ゴミ箱ないです🤣机も子供用机のみ。ソファーも登り出した瞬間にローソファーに変えました。
食べムラなんて毎日どっちかが食べなくてもひっくり返しても投げても普通すぎてかなりどーでもいい状態になってます😫
食事のしつけちゃんとしないとなぁとおもいながらも、もー保育園にお任せ状態になってしまってます😭😭😭
声を荒げて怒る気力すらないですが、イライラないです。
葉酸と豆乳のおかげだと個人的に思ってます😅

  • きお

    きお

    回答ありがとうございます🙏
    ソファも机も何とかしたいのは山々ですが先立つもの💴もなく、かといって避けておく場所もなく…😂😂
    人工芝が今のところ効いてるのでテレビ等本当に危ない物の周りには敷いてるんですがソファや机の周りにまでとなるとリビング全てが人工芝になってしまいそうなんですよね😂💦
    と、話が少しズレましたが、葉酸や豆乳なら手軽に始められそうですね!葉酸は妊娠時飲んでいた未開封の余りがあるので早速試してみようと思います!!

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    うちは寝返りする前に引っ越ししたので、全部想定内で設置してたのでまだマシでしたが、ソファーは悩みましたが2人はよー見てれないので、速攻で粗大ごみにしてまやりました😅
    男の子はなんでもやらかしますし防ぎようのないものも多いですよね😅

    私は妊娠前から葉酸飲んでて、そーゆえば妊娠前に飲んでた時調子良かったかもだと思ってもう一度飲み出した感じです🤣

    • 4月25日