※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

離婚したいです旦那はものすごくだらしないです。付き合っている頃から…

離婚したいです
どこにも誰にも相談できなくて、長くなりますが聞いてください。
旦那はものすごくだらしないです。
付き合っている頃から、だらしないのはなんとなく気付いていて、この人と結婚はないなとおもっていたのですが、子供ができて結婚しました。子供はすごくかわいいので、そこに関しては後悔はしてません。
まず、きちんとお風呂に入らない、歯磨きをしない。気持ち悪くて娘を近寄らせるのも嫌です。
休みの日は寝てるかゲームしてるかで、寝る以外にすることないの?と聞いたら腰痛いし、、と一言。私だって毎日8キロ抱っこおんぶしながら家事して肩腰バキバキなのに、、
いびきもうるさくて、ソファで寝るのでイライラします。でも汚いからベッド使われるのも嫌です。
お金にもルーズで債権回収会社から手紙がくる始末。そのうち離婚しようとは思ってるので話すのも嫌で触れませんでした。
家事育児一切しません。娘にも嫌われて、抱っこすると泣かれます。
旦那の転勤で仕事を辞めたため、現在専業主婦で毎月五万円もらってますが、たりません。わたしの独身時代の貯金を崩してます。
保育園も待機で入れず、働けません。
実家の両親は娘をとても可愛がってくれていて、こんなだらしなくて何もしない、借金男のそばで育てるより、可愛がってくれる人のそばで育てたほうが娘のためにもなるんじゃないかと思いました。
地元は田舎なので、保育園も選ばなければはいれます。ただ、田舎のため仕事がなくて不安です。
毎日顔も合わせたくないので、仕事に行ったあと起きて、帰ってくる前に寝てます。
土日は地獄です。娘と2人で出かけてます。
もう本当に気持ち悪い。なんでこんなやつ好きだったんだろう。世の中のイクメン見ると羨ましくて泣きそうになります。
ゴールデンウィークどうしようかと思ってます。
さっさと離婚したいけど、娘の成長を1番に見たい気持ちと、離婚して働いて一人で育てられるのかという不安があって一歩が踏み出せません。来年の春までには離婚したいです。

コメント

ママリ

すごくお疲れですね😭

仕事終わりにお風呂にも入らず、歯も磨かずだと汚くて私も嫌です🙄💔💔

債権回収から連絡ということは借金があるということですか?😫

実家に頼れるなら迷うことなく実家に帰った方が良いです☺️
色々と不安はあるかと思いますが、子供は親の顔色をよく見ているものなので、改善できるならばした方がお子さんの為でもあると思います☺️❤️

文面でも分かるくらい娘さんのことが大好きっていうのが伝わってきますね。

娘さんがいてくれれば働きながらの子育て頑張れるのではないでしょうか🥰💕

• たまご

たまご

汚いですよね。気持ち悪いので、洗濯分けてます。
    おそらく借金だと思います。
    ゴールデンウィーク明けに一度実家に帰るので、その時に両親と話してみる予定です。
    娘は本当に可愛くて生きがいです。
    娘のために働くのは全然苦じゃないです。
    娘のために何が一番か考えます。

• 4月23日
むぎ

許されるのなら、最初のうちはご実家を頼ってもいいんじゃないかと思います!

転勤について来たのに、そんな毎日だと苦しいですね😭
せめて清潔にしてて欲しいですね😭

• たまご

たまご

実家に頼れなくもないのですが、裕福ではないので迷惑かけてしまいます。
    お金のことで喧嘩したときに、そんなに働きたくないの?金ないんだからしょうがないじゃん。と言われました。
    私はあなたの転勤で辞めたのになんでそんな言い方されないといけないのかなって思いました。
    そもそもお金がないのは私のせいじゃないし、一般家庭並みに稼いでるのに、なんでお金がないのか不思議です。
    気持ち悪くて着てた服とかもさわりたくないです。トング買おうか悩んでます😂

• 4月23日
あいしゃ

んー、厳しい意見ですが、
わざと旦那様のせいにしているのではないかなと思いました。

私はたまごさんと真逆で遊びまくって、土日はほとんど帰ってこない人だったので、家で寝てるとか羨ましいです。話すのも嫌と仰っていますが、話しをしていないのに文句をいっているのはどうかと思います。5万円もらっているとのことですが、5万円以外はどこにいっているのでしょうか?

待機で働けない?就活しているんですか?お金がないのであれば、無認可でも入れて、自分でまずは働きませんか?

文面からすると、シングルになって苦労するタイプだと思いました。

• たまご

たまご

言ったところで聞かないので、もう言うのやめました。
    話をしていないわけではありません。
    きちんと話し合いのできる家庭ならこんなことにはなってません。
    泣いて訴えてもかわらないです。
    五万円以外は家賃水道光熱費、旦那の小遣いです。
    これ以上は渡せないと言われてます。
    マザーズハローワーク通ったりしてますよ。
    保育園はずっと申請してます。
    無認可入れてマイナスになるなら、離婚して地元に帰りたいんです。
    でも一歩踏み出せないから悩んでるんです。
    シングルになって苦労しない人っているんですかね。

• 4月23日
なな

不潔、借金、家事育児しない、だらしたい、布団で寝ない。
全て同じです!!!
プラスこっちは休みの日は朝から飲んでベロベロです。

ゴールデンウィーク地獄ですよね。

• たまご

たまご

地獄すぎます。
    昨日から胃が痛いです、、。
    実家に帰ればよかったと後悔してます。

• 4月27日
  • なな

なな

私は吐き気がすごいです…
    うちのは実家に帰ったりして一人になるとサッサと出掛けたりしますよ。そーゆうときだけフットワーク軽いんですよねクズって

• 4月30日