※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、授乳について悩んでいます。授乳中に症状が軽減されることもあり、授乳を続けたい気持ちと医師の意見に迷っています。授乳を続けるべきか悩んでいます。

妊娠中の授乳と悪阻についてです

6wから悪阻が始まり毎日瀕死です😨笑
吐かないだけマシかと思いますが吐かずとも常に二日酔い状態で気持ちが悪くわりと常に動悸がして酷い時は夜もなかなか寝付けず肩凝りからの吐き気と頭痛もありせっかく暖かくなったのに公園すら行けず毎日家で1人遊びさせています😭

ここから本題なのですが、妊娠中の授乳は最近は賛否両論のようで担当医師によって指導も違うと聞いています
先日受診した時に自然卒乳希望でまだ授乳していることを伝えたらはやめにやめましょうね、と言われやっぱりやめなきゃいけないのか…と思っているのですが日中の授乳はほぼなくなったのですが悪阻もあり授乳なしの寝かしつけがつらく寝る時の授乳はまだ続けています
そして不思議なのですが授乳している間と授乳が終わってしばらくの間は気持ちが悪いのと動悸が治ります
なので寝かしつけていてそのまま一緒に寝てしまうことも度々あります

おっぱいは飲料や食事ではなくスキンシップの1つになっていたので私にとっても娘にとっても授乳の時間は大切なものでした
妊娠中、悪阻中で精神的にもホルモンバランス的にも崩れている中で授乳という落ち着く、安心する行為が一時的ではありますが症状を抑えてくれているのかなぁと勝手に思っています😂
授乳していると悪阻が治った方いらっしゃいますか??

授乳しているからといって何か症状があるわけではないので寝る時だけでも授乳を続けられないか次回の健診で聞いてみようと思っているのですがやはりやめた方がいいと言われてしまうのでしょうか😱💦
ママリでは妊娠中も授乳していたという方もたくさん見かけるので許されることを祈るばかりです😂🙌

コメント

ぷーちゃん

私も6週くらいから悪阻が始まりました( i꒳​i )
相変わらず授乳、続けています😂😂授乳してると悪阻おさまるの分かります🤣🤣🤣
何か吐き気が落ち着く時あります!!!
私が通っている産婦人科の先生は授乳続けても良いよとのこのです🙂
ただ、出血、お腹の張りがでたら教えてねとは言われています😢

• なな

なな

上の子の時より酷くて悪阻ってこんなだったっけ!?って感じです😭上の子いての悪阻、ホントに地獄のようですよね💦笑
    やっぱりおさまりますよね😳!!!!私だけじゃなかった!!!笑
    はやめにやめましょうと言われたので回数減らそうと日中の授乳は我慢させているんですが気持ち悪すぎて飲んで欲しいと思ってしまいます😂笑
    やはり先生によって見解?が違うんですね💦即やめなさい!みたいなキツい言い方されたわけじゃないので経過が順調なら授乳オッケーって言ってもらえるといいなぁと期待しています😂笑

• 4月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

吐き悪阻ですか??😢😢私トイレで吐いてたらノックされるんで吐きながら、入ってまーすって息子に返事してます🤣🤣🤣
    何かおさまりますよね?!(笑)
    私、朝から夜まで好きなだけ吸わせてます😂😂😂
    ただ、乳首は妊娠してから痛いです( i꒳​i )
    私の先生は妊娠しても美味しくオッパイ飲んでるんだから無理矢理やめたら可哀想でしょって言ってくれてます😂😂
    妊娠したらオッパイの味って変わるんですかね?😅😅

• 4月22日
  • なな

なな

吐かないんですが常に気持ち悪いです😭食べづわりよりだと思うんですが気持ち悪いから食べたくないし、でも食べないともっと気持ち悪くて💦
    ノックしてくるとか可愛いですね😍うち普通にドア開けてきます😂😂
    おさまりますよね!不思議ですよね!!笑
    そんなの聞いたことなかったから気のせいかな?と思いつつも毎回そうだからやっぱり気のせいじゃない!と思って😂✨
    あー私も好きなだけ吸わせたいです😭吸わせちゃおうかな😭笑
    たしかに!!私も乳首痛いです⚡️噛まれたかな?と思いましたが傷もないのでやっぱり妊娠中だからですかね
    シャワーの圧でも痛っ!ってなります😂笑
    いい先生ですね😭✨毎回先生違うみたいなので次回そう言ってくれる先生に当たるといいなぁ✨笑
    妊娠したら味が変わって飲まなくなるとかもよく聞きますけど普通に飲んでますよね!
    おいしい?って聞くとおいしいって言います😂
    今も気持ち悪くなってきたので寝てるんですけど起きて飲んで欲しいくらいです😂😂笑

• 4月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

常に気持ち悪いの分かります😂船酔い状態ですよね( ´−ω−` )💧
    ノックしてきます(笑)🤣🤣
    吐いてる途中に開けられたら困りますね😂😂😂
    特に出血とかなかったら大丈夫じゃないですかね?😭私もそう思って飲ませてます😅
    乳首はやっぱり次の赤ちゃんの準備してるんですかね?🥺🥺👶
    毎回、先生違うんですね😳
    それはドキドキしますね( i꒳​i )
    とりあえず早く悪阻おさまってほしいですね😭😭😭

• 4月23日
  • なな

なな

前回はこんなに気持ち悪くなかったので悪阻なめてました😭⚡️笑
    出血もないし大きさとかも特に異常ないので私も勝手にそう思ってまぁいいか?と思っていますが大丈夫そうですよね😂笑
    気持ち悪くてあまりかまってあげられないので授乳の時間だけでもスキンシップ取れたらなぁと✨それで悪阻もおさまるなら一石二鳥過ぎて😂🙌笑

まだ初期なのに準備に入るのはやいですよね🤣すでに乳首が黒くなってきたような気もします🤣
    私の行っている病院は先生が複数いるので妊婦健診は担当医制じゃないみたいです!怖い先生に当たらないように祈らないとです🤲笑
    ホントにそれですよね😭😭お互い一日も早く楽になれるといいですね😭✨

• 4月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は息子の時も悪阻あって本当に妊娠発覚したとき悪阻の恐怖がありました😭😭いざ始まったら耐えるのみ(笑)
    そうですよね😂
    連休明けに妊婦検診なので何もなく大きくなっていてほしいです😘
    スキンシップ大切ですよね😍
    うちも甘えん坊ですよー‪(*ˊᵕˋ* )

妊婦検診、怖い先生でないことを私も祈っときますね😭❤️❤️

お互い乗り切りましょう😚

• 4月23日
  • なな

なな

悪阻、ホントに恐ろしいですね😭😭笑
    色々タイミングが合えばいずれ3人目も…なんて思っていましたがこりゃ無理だと思ってる状態です😂笑
    健診までドキドキですよね💓私は今週末が2回目の健診なので母子手帳貰えるかワクワクしています😂
    甘えてくるの可愛いですよね(´Д` )💕たまにしつこくてイラッとしちゃう時もありますけど😂💔
    お祈り、よろしくおねがいします🤲笑
    そうですね!!気合いで頑張りましょう😊💪

• 4月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日、天気のせいか悪阻がひどいんですけどー😭😭😭
    分かります3人目🥺
    性別は希望とかありますか??
    私もこの前母子手帳もらえたので一安心です😚❤️
    はなさんも貰えますように( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    可愛いですけどイラってする時ありますよー😂😂
    気合いで頑張りましょう🤣❤️❤️

• 4月23日
  • なな

なな

天気でも変わりますよね!天気悪いと肩こり酷くて頭痛と吐き気が増します😨⚡️
    性別同じ方が買い足すものも少ないし女の子2人もいいかな♡って思ってますが小さな彼氏にも憧れてます😍笑
    どうですか?やっぱり男の子可愛いですか😍?
    母子手帳貰えるまではヒヤヒヤしますよね💦上の子はダイソーのポーチ使ってるので2人分入る母子手帳ケースを新たに買おうか迷ってます😂💦
    悪阻をなんとかする方法、発見して欲しいですよね😭笑

• 4月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

分かります😱😱😱
    天気悪いと私も頭痛が😭😭😭
    もちろん吐き気も😱

そうですよね😚性別違うと買い足ししなきゃですね🤣🤣
    姉妹、憧れてましたー💓💞(^^♪
    いやー男の子ほんとに可愛いですよ😘❤️❤️❤️
    私、2人目も男の子で良いくらいです(笑)小さな彼氏です😍😍

私もケース買おうか悩み中です😂
    まとまってた方が良いですよね??
    お薬手帳もありますもんね🥺🥺

悪阻の予防接種とかでないですかね?(笑)🤣🤣

• 4月24日
  • なな

なな

ですよね😨笑
    いつも以上にやる気も出ないし天気悪いと最悪ですよね😭

上の子が新生児の頃に着てた服とかまた着せたい💓って思っちゃってます😂
    そうなんですね😍ヤバめな感じの男の子みかけると大変そうだな💦って思ってましたけどみんながそうなわけじゃないですもんね😂💦やっぱり小さな彼氏いいなぁ😻💕笑

まとめてあった方が病院行くとき楽そうですよね✨
    母子手帳と診察券とお薬手帳と…って結構いっぱいですもんね💦
    上の子の時にコの字に開けるファスナータイプのケース買ったんですが使いにくくて😨次買うならジャバラがいいかなー?と思ってるんですけど母子手帳ケースにこだわらないで普通の大きめのポーチとかの方が使い勝手いいのか悩むところですよね💦

ホントそれです😂😂!笑
    色々進歩してるから誰か開発してくれませんかね🤔笑

• 4月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日もリバースです😭😭😭笑
    ほんと最悪ですよね(´×ω×`)

私も置いてあるので着せようかなと思ってます👶❤️
    ヤバめな男の子😱🤣😱笑
    それはヘトヘトになりそうですね😂😂😂
    めっちゃ可愛いですよ👶❤️
    2人目ドキドキですね😘

確かにそうですよね😳😳
    どんなやつが良いんですかね?🧐
    サッと1人ずつ間違えずに出したいですよね😆😆

ほんと開発してほしいです🥺🥺
    私たちは、気合いですね( ´−ω−` )

• 4月24日
  • なな

なな

あぁぁ😭私は今日は頭痛がひどいです😭
    常に具合悪くて調子が良かった頃がもう思い出せません…😭笑

絶対どっちがいい!とかじゃないのでどっちでもいいかなーと思います😘とは言えはやくわかった方が準備もしやすいから今流行りのR先生に判定してもらおうか迷ってます😂笑

実際に使ってみないとわからないですよね💦
    そんなに安いものじゃないから次は失敗したくないです😂😂

そうですね…私たちには間に合わなかった…笑

• 4月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も調子よかった日が思い出せません😭😭😭笑。
    今日もムカムカです( i꒳​i )

R先生、流行ってますよね?!
    あれはナブを見てもらうんですか??🧐🧐
    12週のエコーでしたっけ??
    私も判定、頼もうかな🥺🥺

それは分かります🤣
    母子手帳ケース2つあるんですけど結局、使ってないです(笑)😅
    あーもったいない😱

あと何週の辛抱ですかね(´д⊂)トホホ

• 4月25日
  • なな

なな

元気だったのが遠い昔のことのようですよね…笑
    今がピークであとはもうおさまってくれるように祈るしかないです😭😭

ママリで初めて知ったんですけど結構流行ってるみたいですよね!
    12.13週くらいのナブを見て判定してもらうみたいです✨静止画像だと1000円で動画だと3000円のamazonギフト券で判定してもらえるらしいですよ!笑

買っても使わなかったら…と思うと別にいらないような気もするし悩みますよね😂

本当にはやく終わって欲しいですよね😨心の底から願ってます😨笑
    産むまで続いたら耐えられないです😂😂笑

• 4月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと昔のようです😱😱笑
    毎日、吐くの疲れましたー💧
    もう吐きたくないのに😭😭

私もママリで知りました😁
    Amazonのギフト券なんですね!(笑)うわーしてもらおうかな😂😂
    旦那に相談してみます😅
    12.13週のエコーがなかったらあきらめる感じですかね?😭

そうなんですよね😱
    2人育児、未知の世界なので何もかもにアタフタしそうです😂😂

12週くらいで楽になりたいですよね😭😭❤️
    お互い早めに終わりますように😂❤️

• 4月25日
  • なな

なな

もうこの状態がスタンダードになりつつあって多少の気持ち悪さは気にならなくなってきました…慣れって怖い😨笑

旦那に言ったらはやく性別知ってどうするの?って言われました😱準備とかあるじゃん!準備!って言ったら好きにすればと鼻で笑われました(´Д` )笑
    12.13週以降はナブがわからなくなる?みたいでR先生はナブで判断するみたいなので恐らくその辺りで見てもらわないとわからないのかな?と思います
    でも病院でエコー画像撮影する勇気が😭😭笑

お風呂とかどうしようって今から心配です💦車のチャイルドシートの配置とかも😂笑

ホントにはやく楽になりたいですね😭😭
    いまの状態じゃ全然マタニティライフ楽しくないです💔笑

• 4月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと慣れって怖いですね😰笑
    私は夕方からダメで夜は毎日、吐いてます😭😭😭
    GWどころじゃないです(笑)

うちも同じようなことを言われましたー😱😱笑
    R先生の件は流れていきそうです(笑)
    けど性別、気になりますよね😂

お風呂どうしましょうか?(笑)
    車、狭くなりますよね😅
    大人しくチャイルドシート座っててくれますか??

ほんとそれですよー😭😭😭
    トイレとお友達ですね😰(笑)

• 4月27日
  • なな

なな

午前と午後でもだいぶ体調違いますよね😨寝起き調子いい♡と思ったら午後からもうグッタリだったり😱💦
    毎日だともう夜が来るのが怖いですよね😭😭
    明日から帰省するんですが移動の車が心配です😨笑

うちも結局しない気がします😂気になるんですけどね!笑

本当にお風呂どうしたらいいんですかね?笑
    旦那の帰りが遅いのでお風呂は完全に私1人で入れなきゃいけないんですけど、上の子洗って湯船に放り込んで自分を洗ってから脱衣所待機の赤ちゃん連れて来る感じですかね!?でも出る時どうしようってなりますね😂子ども2人の支度優先だから私はずっと素っ裸ですかね😂😂笑
    チャイルドシートは気分で自らすすんで乗る時とイヤがる時があります😨
    私が運転する時は基本的にはおとなしくしてるんですけど旦那が運転する時は私の方に来たがって最終的に泣いておっぱい要求してきます😂笑
    ダメとわかっていつつも授乳中はチャイルドシートからおろしても大丈夫!と言い訳しておっぱいあげてしまうこともあります😂💦笑

楽しいマタニティライフを♡みたいな記事読むとイラッとしちゃいます😂😂笑

• 4月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと波がありすぎて😭
    夜は恐怖です😢😢😢
    帰省、気をつけて下さいねー🥺
    休める時に休んで下さい😘

早かったら16週くらいで分かりますかね?😆😆
    ドキドキですね❤️

うちも旦那が夜勤とかあるんで1人なんですー😭😭😭
    不安すぎます(笑)💧
    基本、母は裸ですかね?😅
    大変そうですよね( i꒳​i )

チャイルドシート乗らないときありますよねー😱😱
    確かに2人のときのほうが大人しく乗ってくれてるかも?です😁
    甘えん坊ですね😋❤️可愛いです❤️

ほんとそれですよー😰😰😰

• 4月28日
  • なな

なな

GW終わりましたねー!私はまだ帰省中ですが😂😂
    家事しなくていいのが楽すぎて自宅に帰りたくないです…笑
    悪阻落ち着きましたか??私は日中寝ていないとダメなほどではなくなりましたがやっぱり常に気持ち悪いです😭

上の子の時は20wくらいでわかったので健診の時の体制と先生の眼力に期待ですね👁✨笑

旦那あてにならなさすぎてツライですよね😂居れば手伝ってくれるけどそもそも居ないという😂
    やはり裸で走り回るのは必須ですかね🏃‍♀️笑

• 5月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

GWゆっくりできましたかー?✨😚
    もう帰宅したんですか?(笑)
    悪阻は、昼間動ける時間が増えてきました✨夕方からダメで夜、嘔吐です😭😭😭
    常に気持ち悪いの本当に嫌ですよね😰ご飯作るの辛いですね😭😭

GW明けに受診したのですが赤ちゃんすごく大きく成長してました👶❤️
    次は4週間後なので男の子なら性別分かるかもですよね?🤣🤣
    早いかな?

いやーほんと2児ママできるか不安すぎます!!😭未知の世界すぎて😂😂😂バスローブタオル?上の子のときに買ったの思い出しました(笑)ダッシュでかぶりたいと思います(笑)

• 5月9日
  • なな

なな

明後日旦那の実家に寄ってから帰宅予定なのでまだ実家です😂行きたくないー😂笑

夜の恐怖は続いているんですね😭💦
    食べても楽にならないし本当どうにかなりそうですよね😭
    ずっと塩チャーシューメンが食べたくて昨日のお昼に食べたらにんにくがダメになってるみたいで夜食べれないくらいずっと気分悪くて😱でも夜中にお腹空いて気持ち悪くてインゼリー流し込みました😂笑

わぁ♡そうなんですね♡
    私も自宅に帰ったらすぐ健診あるので楽しみです👶✨
    結局おっぱい辞めるどころか普通にあげてますけど聞かれなかったら何も言わなくていいですかね😂?笑
    男の子はわかるのはやいって聞きますよね!シンボル見えるかな〜𓃰笑

バスローブとかプールの時に子供が使うようなボタン付いてるタオル良さそうですよね😂バスタオルだと落ちて来て結局全裸ですよね😂😂

• 5月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

明日は、いよいよ旦那さんのご実家ですね😂😂頑張って下さい😫笑

今日もお風呂上がりに嘔吐でしたよー😰😰😰
    なぜか私はお漬物とかキムチが食べたくなって食べたあと後悔します😭
    ほんとムカムカ嫌ですね😢😢

検診、楽しみですね🥰
    きっと、内診で子宮頸管の長さが分かるから短かったりしたら言われるんじゃないですかね?😭😭
    あとは出血、お腹の張りがなければ大丈夫でしょう🥺✨私も続けてますよ🤣

全裸で頑張りましょう🙋‍♀️笑

ちなみに妊婦って重たい物、持ったらダメと聞きますけど息子12キロ毎日抱っこしてます🤣
    抱っこ普通にしますよね?笑

• 5月11日
  • なな

なな

実家で前日の夜に餃子食べたのに義実家での夕飯も餃子でした🥟笑

食べたいものと胃が受けつるもの違いますよね😨梅食べたくて食べると毎回気持ち悪さが増します😱笑

今日健診でした✨
    順調ですねーって言われて終わりだったので順調ならいいかと思ってこちらからも何も言わなかったです😂笑
    12週前は婦人科で12週から産科に変わる病院なので産科になるまではあっさりしてるのかいつも特になにも聞かれないからこっちも聞くタイミング逃しちゃって👂💦
    張りも出血もないからうちも10.4キロの娘普通に抱っこしてます😂
    最近特に抱っこウーマンで本当に重くて勘弁して欲しいです😱😱笑

• 5月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

餃子、食べれましたか?🤣

梅分かります🥺✨✨
    私も食べて後悔してます😅笑

赤ちゃん順調でなによりです❤️😊
    何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね?😂😂
    私は16週過ぎたら、助産院に変わります🥺✨腹部エコーだけになるのでそれはそれで心配です😫😫😫

抱っこウーマンなんですね😂
    うちは抱っこマンから今は歩きたいに変わったのでこのまま続いてほしいです(笑)後期になって抱っこマンに戻ったらキツイですよねー😫😫😫

• 5月14日
  • なな

なな

餃子ガッツリ頂きました😂気分悪くならなくてホントに良かった💦笑

胃も弱ってるから酸にやられるんですかね😨⚡️でも食べたくなる😂笑

おぉ✨助産院で出産されるんですね✨
    私の地元、総合病院一択です😂😂笑

実家にいた間は特にワガママ?で、人が多くて選べるからママがいい!ばあばがいい!と抱っこする相手もオムツ替える相手も指定で大変でした😱笑
    すでに抱っこしすぎて肩バキバキなのに続いたらホント勘弁です😭
    お腹大きいのに抱っこしてるママさん見かけるとすごー👀って思います😂💦
    抱っこしてほしい時にしてあげられるのは今だけだと思うと無下にするのも可哀想だけどやっぱり身体はツライし難しいです😭

• 5月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

悪阻、落ち着いてきてますか?😅
    私はだいぶマシな時間が増えてきています✨
    餃子で気分悪くならないのすごいです🤣✨✨✨笑
    胃はやられてそうですよね😭😭

上の子のときは、大学病院だったんですけどトラウマですね😫😫笑
    なので助産院で産んでみようかと😋
    一択なんですね😳😳

だんだんお腹も出てきたら抱っこしんどいですよね😢😢😢
    上のお子さんのときお腹、張ったりしてましたか??
    あと、イヤイヤ期がほんとに怖いです😫😫😫

• 5月16日
  • なな

なな

そうなんですね✨元気な時間増えるとテンション上がりますよね😍
    私は日中寝ていないとダメなほどではなくなりましたが肩こりと頭痛が増してます😓💦終わりが見えない😭😭笑
    餃子大丈夫で自分でもびっくりしました😂油っぽくても揚げてなければわりとイケるみたいです😂

トラウマ😨💦
    何かあるとビビっちゃいますよね💦
    田舎なのでお産できるのが無痛も選べない総合病院しかなくて😂😂自宅の方だとホテルみたいな産院があったり無痛も選べる病院も多いから里帰りするか迷ったんですけど入院中上の子のお世話困るから里帰りすることにしました😂笑

上の子の時は16週で子宮頸管32ミリで安静指示でした😂
    特にお腹が張る感じもなかったので、えー😨って感じでした💦笑
    元々短めの人もいるみたいだし毎回測るものじゃないからそれが短いのかイマイチよくわからなかったです😂

イヤイヤ期怖いですよね😱イヤ!とは言いますけどたぶんイヤイヤ期ではないので噂に聞くような感じのがきたらヤバいですよね💦

• 5月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

相変わらず眠気はあります😫😫
    夜の就寝、早めです(笑)
    肩こりと頭痛、大丈夫ですか?!😱
    それは辛い、、😫
    食べれる物をどんどん食べましょうね❤️笑

大部屋で子宮口9センチまで耐えましからね😱😱😱
    満室だったしほんとに嫌でトラウマです😰😰😰
    里帰りするんですね✨✨
    上の子のお世話、頼まないとキツイですよね😫😫
    私は旦那に休みとってもらう予定です😂
    両方の両親、遠いし預けたことないんで不安です😱😱

安静指示だったんですね😳😳
    入院にならなくてよかったですね😫😫
    2人目もならなかったらいいですね😭😭
    子宮頚管、私長さ言われたことなくて何センチあるんだろう?🧐🧐🧐

• 5月17日
  • なな

なな

肩こりって何か薬貰えるんですかね😭次の時に聞いてこないとバキバキすぎてツライです😂笑

えー😱😱💦
    それはヤバイですね💦
    大きい病院だとそういうこともあるんですね😱💦
    旦那が見る自信ないって言ってるので実家にお願いすることにしました😅
    実家も義実家も車で2時間半くらいなので私なしで泊まりに行ったりしたことはないのでどうなることやら😂

12時間くらいの立ち仕事していたからそのせいかな?と勝手に思ってます😂32ミリって言われてからそれ以上は短くならなかったので元々短いタイプだったのかな?とも😅1人目なると2人目もって聞くのでドキドキです💦
    子宮頸管は毎回測るわけじゃなくて時々勝手に測って短いと何か言われるみたいですね!気になりますよね😂

• 5月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

肩こりって薬あるんですかね?😭
    湿布って確かダメでしたよね?
    何かマッサージとかしてもらえれば少しでも楽になりそうですね😰

たぶんその頃、出産ラッシュだったみたいで😫たぶん?その説明もなかったのでそうかな?って思ってます😂😂😂
    私はお泊まりも預けたこともないので不安です😭😭😭
    旦那と頑張ろうって感じでは言ってますけど、、ほんと大丈夫ですかね😫😫😫笑

えー12時間ですか?!😱😱😱
    それはしんどいですね😅
    元々、短いのかもしれないですね😳😳
    来月の検診まで何事もありませようにお互い🥰❤️❤️
    体重管理頑張ります😱😱😱

• 5月20日
  • なな

なな

今日健診でした🙌
    肩こり相談したら家に常備しているものより成分濃度が低いものでしたが普通に湿布くれました🙄笑
    ダメだと思い込んでましたがいいんですね💦いいならもっとはやく欲しかったです😂😂笑
    貰ったエコーの写真もこっち向いててベビーナブ全然わからないやつでした😂

里帰りまでにお泊り練習するわけにもいかないので大変だろうなーと思いますが私居ないしみんな頑張ってくれ!って感じです😂笑

最近授乳が夜寝る時だけになったので一応報告したらまたしても出来ればやめた方がいいという緩い言い方でもう黙って授乳続けようと思いました😂
    でも最近乳首痛すぎて授乳が苦痛なのでもうやめてくれても構わないんですがなかなかやめてくれず😱笑
    前期はそうでもないですけど後期は気を抜くと一気に体重増えますよね😱怖い怖い😱笑

• 5月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

検診お疲れ様でした😍✨✨
    湿布、大丈夫なんですね😳😳
    少しでも楽になりますように🥺✨
    ベビーナブ残念ですね😅
    けどそれもまた次、楽しみ&ドキドキですね😋😋(笑)

ほんと周りのサポートって助かりますよね🥺✨

えー素晴らしい😚
    うちは朝でも昼でも夜でも飲んでます🤣🤣🤣
    卒乳できる気がしません😭😭😭
    乳首、時間空くとさらに痛くなりませんか?😱
    どんどんお腹大きくなるから授乳もきつくなりますかね?😢

体重の増加、ほんと怖いです😰
    そして腰痛が出てきているので辛いです😢😢😢
    トコちゃんベルト巻こうと思います(笑)

• 5月22日
  • なな

なな

授乳と同じで湿布もいいって言う先生とダメって言う先生がいるみたいです😓笑
    いいって言われたのでさっそく貼りましたが😂😂笑
    次が16wなのでナブは見られない運命だったということで諦めます🤦‍♀️笑
    その頃には普通に性別わかるかもですよね✨

実家も遠くて旦那さんも頼りにならなくて子連れ入院とかの話を目にするとすごいな💦と思いますよね💦
    ホントありがたいです👏✨

相変わらずのおっぱいマンですね😂
    夜だけにしたから余計痛いんですかね😨もう乳首痛すぎて限界が近いです😨笑
    回数減らしたからか左がほぼ出なくなったんですが右の方がより痛いから欲しがったら出ない左吸わせたりしています🤣笑
    お腹大きいと授乳するのも態勢どうしたらいいかわからないですよね💦

腰痛つらいですね💦
    私前回恥骨痛が酷くて寝起きは立つのも大変で頻尿だから夜辛かったです😂笑

• 5月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😳
    初めて知りました✨😀
    肩こりマシになりなりましたか??
    私もナブは見られない運命でした(笑)😂😂😂
    次の検診で性別分かるかもです🥺ドキドキです!
    でも男の子な気がします(笑)🤣

私は今回、子連れ入院希望です😅😅助産院なので旦那も泊まれるみたいです(笑)
    不安です🤣🤣🤣

乳首痛いの苦痛ですね😭😭😭
    けど夜だけなら卒乳もあと少しですかね??🥺

今回は恥骨痛ない感じですか??
    私も初期から頻尿です😫😫
    マタニティ生活、楽しみたいですね(笑)😂😂😂

• 5月23日
  • なな

なな

ホントに貼って大丈夫かな?とビクビクしてすぐ剥がしちゃったので今日はちゃんと貼ろうと思います😂笑
    見られる期間限られてるしその間の健診1回くらいだから難しいですよね😭笑
    なんとなく女の子かな!?とか男の子かな!?ってわかりますよね!完全に気のせいパターンもありますが😂笑
    上の子の時は絶対女の子しか生まれない気がしてたら女の子でした👧笑

あ、そうなんですね!!
    陣痛中とかお子さんどうされるんですか!?
    助産院ってみんなで立会いのイメージです😳✨笑

こんなに痛いならもっとはやくやめてもよかったかも?と少し思いましたが回数も減ったし出も悪くなったから自らやめてくれると期待を膨らませてます🤩
    親子で泣きながら無理矢理断乳するよりやっぱりやめないでよかったなーと思いました😂笑

今のところ大丈夫ですがこれからどうなることやら😱痛くなる前からトコちゃんベルトしたほうがいいのか迷ってます💦
    なんでこんなに初期なのに頻尿なんですかね??笑
    このまま行ったら後期のトイレ回数ヤバそうです😂😂笑
    本当にー😭私はこれで最後の可能性高いのでラストマタニティライフ楽しみたいのに🤰笑
    ママリの投稿で妊娠前は妊婦さんてキラキラしてて幸せの塊みたいに見えたのにって言ってる方がいてホントその通りだと思いました😂笑

• 5月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに心配なりますよね😭😭😭
    何か異変?があればすぐに剥がしましょう😂😂笑
    私の場合11週でした😅それに横向き?ではなかったですね🤣🤣
    私も上の子のときに男の子って思ってたら男の子でした😳✨
    ちなみに今回はどっちな気がしますか?😚😚😚

んーたぶん陣痛中も一緒にいる予定です(笑)おもちゃで遊んでもらおうと思ってます🤣🤣🤣
    応援してくれるかな?🤣笑
    もちろんパパも一緒に😀
    パパはへその緒を切りたいみたいです(笑)

確かに無理矢理の断乳は辛いですよね😫😫このまま自然卒乳できるといいですね🥺❤️うちもできたらいいなぁ😭😭

トコちゃんベルト2ですか?😊
    私はネイビーです(笑)
    初期から巻いたほうが良いって聞きました✨悪阻も軽減されるみたいですね😀
    私は料理するときだけ巻いてますが😂😂もう少しお腹でてきたら外出の時も巻こうかなって思ってます!
    ただ、ずれません??😰😰

• 5月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

途中で送っちゃいました😂
    そして長々とすみません😭😭笑

トイレ回数、私もやばいです(笑)
    外出先とか困りますよね😰😰
    本当に妊婦さんはキラキラして見えたはその通りですね😂✨✨

• 5月23日
  • なな

なな

湿布のおかげか今日めちゃくちゃ調子いいです🤩!!笑

エコーしてる時間も限られてるし希望する体勢になるまで待ってもらうわけにいかないですもんね😂笑
    今回はどっちもあり得そうな気がしてわからないです😂😂旦那はうちには女の子しか生まれない!って言ってますが👧笑

やはり一緒なんですね!!
    応援してくれるか知らん顔して遊んでるかですよね😂😂笑
    陣痛中に寄ってきたら私だったら優しく出来るかわからないです🙄笑笑
    へその緒切らせてくれるんですね✨立ち会ってそういうこともさせてくれると参加してる感があっていい思い出になりそうですね💝

トコちゃん2です!私もネイビー!笑
    そうなんですか!?さっそく巻きます👌すぐズレますよね💦スベスベしたパンツ履いてるとよりズレます😂😂笑
    出かける前に行ったのに目的地着いたらまた行きたくなったりしますよね😱従業員用のトイレしかないスーパーとかだと気合いで我慢して買い物してても落ち着かないし最悪です😱笑

私も他の人から見たらキラキラして見えるのかなー🙄✨スッピンマスクでスーパーにいる時点でキラキラもなにもないですが😂😂笑笑

• 5月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

おー湿布、効いててよかったです😊✨✨

確かに言いづらいですよね😂😂
    ドキドキですね😘
    ちなみに旦那は三兄弟です🤣🤣
    男男男でーす(笑)
    女の子、、きますかね?(笑)

知らん顔だったらそれはそれで面白いですね🤣🤣🤣
    寄ってくるんですかね?また出産したらどうだったか言いますね(笑)🤣
    良い思い出になればいいです❤️😍

おそろいですね(笑)😆😆😆
    トコちゃんベルトって、横になって巻きましょうって書いてません?立って巻いてますか??

スーパーって寒いから余計に尿意が(笑)🤣🤣🤣

私も、帽子必須です(笑)
    最近、マスク暑くてしてないです😱感染予防になるし、したほうがいいですよね😭😭
    肌荒れも辛い😢😢

• 5月25日
  • なな

なな

調子乗ったら夜グダグダでした😂笑

おぉ…男三兄弟ですか🙄!
    遺伝子強そうですね😂😂💦笑
    うちは私も旦那も女男女の3人きょうだいなのでどうなのか…
    どっちでもいいけどはやく知りたいですよね😂笑

どんな感じなのか楽しみですね😊✨
    上の子の時は絶叫しましたが2回目だと耐性ついて多少我慢出来たりするんですかね??
    子供が近くで見ていると思ったら声も抑えられそうですけど😂💦

仰向けに寝転んで巻いてくださいって書いてありますよね!
    たしかに寝転んでつけた方がフィットするけどズレる度にいちいち寝転んで直していられないので立ったまま付け直してました😂💦
    ちゃんと説明書通りしなきゃダメですかね😂笑

スーパー本当に寒いですよね😵❄️昨日すごく暑くて半袖でスーパー行ったら寒すぎてお肉・お魚・冷凍コーナースルーしてしまいました😂笑
    これからの時期マスク暑いですよね☀️💦昨日はマスクなしのすっぴんで出陣してしまいましたが😂😂笑
    わかりますー😭肌荒れすごいです!!あまりニキビ?吹出物?笑は出ないタイプなんですけどまさかの首に出てきてヒー😱💦って感じです💦
    日焼け止めも塗りたいけど荒れてるから余計なもの付けない方がいいのかな?と塗るの迷ったり💦
    地味にトラブル多いですよね😭⚡️

• 5月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お疲れ様です🤣❤️

えー3人ずつですか?!それはすごい😍集まったら賑やかそうですね😊✨✨私は兄です😊
    女の子の確率、低そうです😩笑。
    早く知りたいですね!!準備もあるし?(笑)

絶叫したんですね(笑)
    私はベッド柵をこれでもかと握りしめました🤣🤣🤣
    助産院、畳の上なので何を握ろうかと考えています(笑)

外出先で寝転べませんよね🤣🤣🤣
    立ってつけることよくあります😰意味ないんですかね?まて産院でも聞いてみますね😊✨

アイス食べたくなるんですけど寒くて長く滞在できないです(笑)
    私、顎に2つ吹き出物できてるんですけど😱😱😱
    ほんとショックすぎて…😭
    さすがにファンデで隠してます😭😭😭
    首ですか?!ガーンですよね😰
    とりあえず外に出たり運転するときは日焼け止めは必ず塗ってます😂
    シミがやばそうなんで😩😩😩

• 5月27日
  • なな

なな

ここ何日かわりと調子良くて悪阻終わったのか!?と思ったら今度は腰が痛いです😭笑

イケメンのお兄ちゃん憧れです✨笑
    旦那のお姉さんと私が同じ年、しかも私の方が誕生日早くてなんか微妙です😂😂💦
    そうそう、準備もあるしはやく知りたいですよね😂見えないだけでもう性別決まってるってわかってるから余計に知りたいです😂💦

前駆から本陣痛までが長くて意識朦朧としながら叫んでました😱😱笑
    畳の部屋って天井からタオル?ぶら下がってるイメージです😂笑

トイレのあととかいちいち付け直していられないですよね💦頻尿なのに😂💦笑
    肌荒れしてると化粧ノリも悪いしテンション下がりますよね😵⤵︎⤵︎
    はやくキラキラした生活したいです✨笑

• 5月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も腰と背中が痛いです😭😭😭
    子宮が大きくなってるからですかね?😫😫
    すぐ座りたくなります(笑)

イケメンなお兄ちゃんいいですね😀うちの兄はめちゃくちゃ優男ですが(笑)
    旦那さんのお姉さんと仲いいですか??
    それは微妙ですね😂笑
    性別、どっちだろ🥺🥺🥺👶
    どっちでもきっと可愛いんでしょうが気になりますね(笑)🤦‍♀️❤️

意識朦朧はやばいですね😱😱
    タオルはぶら下がってなかったです(笑)ちなみに同じ事を友達に言われました(笑)🤣🤣🤣

確かにトイレのあと無理ですよね?!(笑)もう立ってつけます😭😭
    化粧ノリ悪すぎて無理です🤦‍♀️💧
    おでこカッサカサになってて焦りましたよー😂😂😂

• 5月29日
  • なな

なな

もう腰痛いとか先が思いやられますよね💦
    子宮大きくなるってよくよく考えたらとんでもないことですよね🙄笑
    頑張れ!私たちの身体!!笑

たまーにLINEしたりしますけど私はめちゃくちゃ気を遣います😂義姉さんはタメ口でガンガンくるんですけど私は敬語😂😂💦笑
    性別気になり過ぎて中国式?の占いしてみたりしてますが当たるのかどうなのか😂笑

あ、やっぱりみんなイメージそんな感じなんですね🤣笑
    自由にできる分どうしたらいいのか迷いますよね💦

意味あるのかわからないけどとりあえず…って感じですよね🙄笑
    化粧したては大丈夫だったのに出かけようと思って車に乗ってミラーみたらおでこカッサカサ😱とかよくあります😂😂笑

• 5月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと思いやられますね😭😭😭
    確かに!!笑
    後陣痛ありましたか??
    私、1人目のとき冷や汗でました😱
    2人目、恐怖です、、
    頑張れ私たちの子宮!!笑🤣

えっ敬語なんですか?!笑
    めっちゃ気使ってますね😂😂😂
    中国式、男の子だったんですけどー!!笑
    何かブラジル式?は女の子でした😅😅😅
    当たるんですかね?

とりあえず握りしめるもの?を探してみたいと思います(笑)🤣🤣🤣

トコちゃんベルトいい値段しますよね?笑
    なので効き目あることを信じてます😂😂😂
    暑いのにカッサカサってやばいですよね?笑
    1人目産んだときカッサカサすぎてけっこう落ち込みました…笑💧

• 5月30日
  • なな

なな

後陣痛なかったんです🙄笑
    どんな感じなんですか??産んだのに陣痛続いてるような??
    2人目の方がキツいとかよく聞きますよね😱💦
    後陣痛はなかったんですけど次の日から腰痛酷くてうつ伏せで寝るの楽しみにしていたのにとてもうつ伏せで寝られる状態じゃなかったです😭笑

なんか見た目もちょっと強そう(←失礼😂笑)で名前も義姉さんは私のことちゃん付けで呼びますけど私はさん付けで呼んでます😂笑
    実家行った時くらいしか会わないんですけど実家行く時いつも居ます😂😂笑

私中国は女の子でブラジルは男の子でした💦
    上の子で試したら女の子だったけどやっぱり占いって怪しいですよね🔮笑
    統計学だし中国だし😂🇨🇳笑

握りやすいのって何ですかね?柔らかすぎるより程よく硬さがあった方がいいのか🤔笑

安いのって1000円くらいで売ってたりするから最初は値段聞いてビックリでしたよね💦笑
    他の使ったことないんでお値段相当の能力があるのかよくわからないですけど😂😂💦
    ホントですよね😳
    冬ならまだしも暑いのにカッサカサ意味不明ですよね😱笑
    おデコが特にカッサカサで今前髪伸ばしてる途中で分けてるんですけど前髪作って隠そうか迷うくらいです😱笑
    産後の抜け毛も今から心配ですー😭😭上の子の時は10円ハゲ出来ました😭笑

• 6月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

後陣痛なかったんですか?!
    うらやましい🥺🥺
    生理痛の1番痛いやつって感じで授乳してるとき痛すぎて気絶するかと思いました😵冷や汗すごいしさすがに看護婦さん呼びました(笑)
    腰痛も辛いですね😰
    私はお股が痛すぎでした😱😱

強そうなんですね(笑)😂😂😂
    私も義理姉いますが、今月一緒に初めて旅行することになりました(笑)

ご存知で?笑
    てか調べてるーーー🤣🤣笑
    ついつい調べちゃいますよね😅✨
    あっ、11週のときのエコー写真載せるで見て下さい!笑
    実はこの前ママリで載せたら男の子かな?って言われました😂😂
    R先生にはもう頼まないですけどね😂

私も前髪伸ばし中です🤣
    なるべく顔のまんまるも隠したいです(笑)
    お互いひどいトラブルになりませんように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

これです(笑)
    むしろ横向きなのかも私には分からなかった😱笑
    試しに載せてみました🤣✨

• 6月2日
  • なな

なな

ひぃー産んだ後もまだ痛いなんて恐ろしいですね😭😭💦笑
    私おしりも痛かったです😂😂しばらく円座ないと座れなかったです😨あー懐かしい😂笑

旅行ですか!!行き先にもよりますがハードル高い!!笑
    一緒に出かけると気遣うし疲れますよね😨💦
    結婚前に一緒にディズニー行ったことあるんですけど行きの車中気まずすぎました😂😂笑

もう検索魔ですよね😈笑
    お肉とか油っぽいものあんまり欲しくないからやっぱり女の子かなーなんて思ってますけど😂笑

いつも途中で断念して切っちゃうんですよねー…でも今回こそは!!笑
    わかりますー🤣髪の毛で色々カバーして貰わないと🤣笑

おぉ✨ちゃんと横向きですね✨
    でも私にはナブの判断まっったく出来ません😂😂笑
    胎動もないとあまり実感ないけどエコー見てちゃんと人のカタチしてると、おぉって思いますよね😂✨

• 6月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

産んだのに痛すぎて何か病気を疑いましたよ😵😵笑
    私もお股痛すぎて円座に座ってました🤣🤣笑

ちなみに沖縄です(笑)😂😂
    そしてもちろん飛行機でーす🤣
    ちなみにちなみに空港までの車も一緒でーす(笑)
    すごくないですか?(笑)🤣
    ディズニーいいですね😍
    気まずいの嫌ですよね😱笑

早く知りたいですね🥺笑
    次の検診いつですか?
    私は明日、行ってきます🙋‍♀️
    性別、分かるかな?🤣

私も頑張って前髪伸ばそうかな…いつも切ってしまいます😅😅

これやっぱり横向きですか?笑
    違うと思ってて友達に見せたらこれ横向きじゃない?って言われて✨🤣
    私もナブに関してはまったくの無知です(笑)

• 6月3日
  • なな

なな

えぇ😱💦
    そんなに痛いんですか😨😨
    今回も後陣痛ありませんように🙏笑

沖縄!飛行機!!車も一緒!!!笑
    なかなかハードですね🙄笑
    色んな意味で旅のご無事をお祈りします😂😂
    現地ではほぼ別行動だったんですけどやっぱりなんか気まずいですよね😂💦楽しさ半減でした😇笑

健診どうでしたー??✨
    私は次がちょうど16wの時であと2週間後です🙌回数多いとお金かかるから少なくていいんですけど結構長い😂笑

そうですよね!誘惑に負けて切っちゃいますよね🤣✂︎
    伸ばしてるって話を妹にするといつもそう言ってて切るよねって言われます😨笑

ナブの見方全然わからないですよね😂笑
    どれがナブなのかすら😂😂笑

• 6月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

めちゃくちゃ痛くて😭😭
    2人目もあると思ったら怖いです😂

ハードなんです(笑)
    ゆったり旅にしようと思います😅
    半減は辛い😰😰😰
    楽しみたいですよね😂
    もちろん現地のレンタカーは別です🙋‍♀️❤️笑

検診、性別分からずでした😅😅
    この前、血液検査とかガン検査とかしてたのでドキドキでしたが何も引っかかりませんでした🥺🥺
    それだけほんと心配だったんで安心できました😭✨✨
    次ははなさんの番ですね😙
    順調でありますように💓💞

髪の毛、私は癖毛なんで短くすると手入れが大変です😱
    なので伸ばそうと頑張ってます😔😔
    頑張って伸ばしましょ😊(笑)

ナブ分からずですね(笑)
    検診でも、先生に聞いたらさすがにまだ性別分からないよ🤣と言われました(笑)どっちっぽいとかもなかったです🙂🙂

• 6月5日
  • なな

なな

もちろん陣痛もそうですけど痛いのホントにイヤですよね😭初めての時より心構え出来ると思いきやわかっている分恐怖倍増ですよね😂💦笑

メンタル面もですが沖縄暑そうなので体調お気をつけて行ってきてください🌴✨
    レンタカーまで同じだったら地獄ですね😂😂別でなによりです😂笑

そうなんですねー💦残念💦
    やっぱりそんなに早くわからないんですかね?
    でもわかる時は結構はやくわかるって聞きますしその時の体勢にもよるから判定難しいんですかね🙄
    名前も考えなきゃいけないからホントはやく知りたいですよね😂

お✨それはなによりです✨検査受けると結果出るまでドキドキしますよね😂💦
    私上の子妊娠前に市の検診で子宮頸がん軽度異形成判定受けたことあって😱⚡️
    軽度だと自然に治ることが多いみたいでその後半年くらいで妊娠して妊娠中の検診では問題ナシになっていたので良かったです😂😂笑
    上の子いる分子供いなかった時より検査結果怖いですよね💦

私もくせ毛です🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    ある程度長さないと大変なのわかります😂😂笑
    梅雨の時期はより面倒くさいです😂😂
    そうですね!今度こそ伸ばしましょう!!笑

• 6月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当、2人目痛み怖すぎますよね😱😱😱分かってるぶん、きたきたーってなりますよね(笑)💧

沖縄、暑そうですよね😵
    水分しっかりとりたいと思います😂😂✨✨

先生は何も言わなかったですね😅
    内心ドッキドキしてたんですけどね(笑)どっちだーって🤣🤣🤣
    次こそ分かりますかね?(笑)

私も上の子産んで、軽度異形成引っかかりました😱
    組織診もしましたよー😭😭😭
    もう苦痛でした、、
    それがあったんで今回は本当に心配でした😰😰
    お互い何もありませんように😔✨✨

出産前に歯医者とストパーは
    行こうと思います🙋‍♀️(笑)
    入院中の前髪、気になるので🤣🤣🤣癖毛ってめんどくさいですよね😭

• 6月8日
  • なな

なな

下に新たにコメントしちゃいました😂😂笑

• 6月11日
なな

上の子の時は前駆陣痛長かったんですけど話聞いてると経産婦ってすぐに生まれるパターン多いから痛くなったらすぐに病院に連絡した方がいいんですかね😂笑

聞かなくても教えてくれる先生とそうじゃない先生いますよね!
エコー見ても自分じゃわからないから教えて欲しいですよね😂笑
さっき調べたら上の子は20w6dの健診で女の子っぽいって言われたって書いてありました😂😂笑
その前が16wで転院前の先生がヨボヨボじいさんの病院での健診だったので性別わからず😂笑
しかもその病院機械の位置が先生からしかエコー見えない感じで写真も欲しいって言わないと貰えないという謎の病院でした🏥笑

最初ビビりましたよね😱笑
え、ガン!?死ぬ!?って焦りましたけど調べたら軽度はそんなに騒ぐほどのことじゃないみたいな感じで😅💦笑
ホント健康がいちばんです😫✨

わかります!入院中の髪の毛!!笑
セットしてる余裕もないしそんな時間あるなら寝たいしストパーかパーマかけるのが手っ取り早いですよね😂💦笑
上の子もしっかり癖っ毛で湿気でやられると後ろ髪が縦ロールです😂😂笑

ぷーちゃん

確かに経妊婦さん早い人多いですよね🧐🧐ドキドキですね😂
早めに病院ですね😭😭

20wですかぁ😳😳
じゃあ私、次の検診で分かる感じですね😊ドキドキ😍
ヨボヨボじいさん🤣🤣
えー😰それ嫌ですね、、
写真は欲しい😭😭😭

死ぬって思いました😰😰
軽度の方って多いみたいですね😱😱😱安心したけど怖かったです💧
産後も定期検診行きましょうね🙋‍♀️✨✨

縦ローーーーール(笑)🤣🤣🤣
私は中側?内側?がウネウネでーす🙋‍♀️(笑)
やっぱり産むまでにストパーかけましょうか🤦‍♀️🤦‍♀️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

あれ?私も新たにコメントしちゃいました?(笑)🤣🤣🤣

• 6月14日
  • なな

なな

本当にドキドキしますよね💓早く行き過ぎても帰されるから判断難しいですよね😅💦
    5ヶ月ってもう折り返しかーと思うとドキドキが増します😂💓

今日健診で前回の検査結果は私も異常なしでした✨よかったー✨
    まだ性別わからないですよね?って控えめに聞いたら見て見ますねーって見てくれておまた全開で何も付いてないから多分妹だねーって言われました😂笑

私も子供の頃はくるっくるで大人になってからは落ち着いていたのに産後にまた生え際がウネウネし始めました😂💦笑
    小さいとくるくるしてても可愛いですけど大きくなるにつれて厄介ですよね😅
    娘は後ろ縦ロールですが前髪は無事(?)なのでよかったです😂😂笑

• 6月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

2人目、週数進むのはやくないですか?!😂😂
    もう?!って感じです(笑)
    胎動感じましたかー??
    2人目は早いって聞くけど私はまだです😂😂😂

異常なしだったんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    よかったです😭❤️👏
    おぉ✨姉妹💓
    いいじゃないですかー!!!
    って性別もう分かるんですね😳
    けど確定ではないって感じですかね??
    うわー私も気になる😂😂

分かります🤦‍♀️
    特にこの梅雨の時期終わってます(笑)
    ストパー行きたいです😭
    歯医者もマタニティ整体も
    行きたいです(笑)
    全然、行けないです(´×ω×`)

• 6月20日
  • なな

なな

はやいですよね!!
    あっという間過ぎてビックリします😂笑
    私も胎動まだわかりません😂でも仰向けに寝ると下っ腹が異様にぽっこりしてて上の子の時こんなだったかな??って感じで違和感凄いです😂

男の子と違って隠れてる可能性も否定出来ないから女の子確定ってなかなかないみたいですよね😱
    おまた全開で何もなければ隠しようがないと思うんですけどね😂😂笑
    上の子の時も女の子だと思うと言われ続けて女の子でしたが今回はどうなんでしょう😂💦笑

上の子いると自由きかないしなかなかやりたい事終わらないですよね💦
    うちの子旦那と2人で留守番出来ないんで美容院すら実家帰った時しか行けないです😨笑

• 6月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんとあっという間ですね🤣
    それとともに不安ばかりがでてきます🤦‍♀️🤦‍♀️産んだあとのこと、金銭面、仕事、、、考えだしたら私マタニティブルー?って思います😭笑
    私も腸が動いてるのか胎動なのかいまいち分からないです😅笑
    私もお腹けっこうでてますよー😵

次の検診でお股全開だったらさすがにわかりますかね?🤣
    4Dだからすごくリアルです👶👶❣️
    あと体重が増えてきてて
    やばいです😭😭
    どーしましょ💧笑

あちゃー🤦‍♀️
    それきついですね😂😂
    パパ頑張ってーーー笑🤣🤣👍
    ですね🥺✨

• 6月23日
  • なな

なな

ホントお金のこと考えるとテンション下がります💸💸笑
    来年上の子が幼稚園なので入園までに結構お金かかるし出産費用も42万じゃ収まらないしお宮参りやら七五三やら出費だらけです😂😂笑
    保活厳しい地域なので2人目が幼稚園入るまで働くのは難しそうで家計大丈夫か??って心配です😂笑

わかります!
    あれ?今の腸?胎動??ってなります😂💦
    いつも4Dですか?
    うちは1回だけ4Dらしいんですが希望しないとしてくれないのか勝手にやってくれるのかよくわからないです😂
    4Dでぞうさん見えたらもう確実ですよね🐘笑
    体重やばいですよねー結局産後の体型戻らないまま2人目突入なので何キロまで増えるか今から恐ろしいです😨笑

• 6月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんとお金のことはテンション下がりますよね😵😵😵
    42万じゃ足りないですよね😰😰😰
    私も産んで早々の4月から保育園入れようとしています😭
    1歳より0歳児のほうが入れると聞いたので( i꒳​i )一緒にいたいですけど激戦区ですし仕事もしないと家計がキツイです🤦‍♀️笑

なんとなく最近、胎動な感じになってきました❣️🙆‍♀️
    元気そうな子です!笑
    夜が激しいです😂😂😂
    いつも4Dですよ😊✨✨
    リアルですよね(笑)
    1回だけってどのタイミングで頼んだら良いか分からないですね(笑)😱😱
    次は見えるかも🐘さん(笑)

体重やばいです😂😂
    私もプラス3キロSTARTですよ(笑)😱😱

しかも息子の風邪もらって絶賛、風邪です(´д⊂)

• 6月27日
  • なな

なな

少子化って騒いでいるなら妊婦加算とかしてないで健診費用も出産費用も国で全額負担してくれって感じですよね😱😱笑
    0歳がそのまま上がってくるから1歳や2歳からだとさらに厳しいって聞きますよね💦
    上のお子さん今保育園行ってるんですか??
    私、上の子切迫で退職してそこから専業主婦なのでもう幼稚園1択で保活は諦めました🤦‍♀️笑
    フルタイムの共働きでも落ちる地域で認可外もほとんどないので求職中からの保育園は到底無理で😂😂💦
    働きたくても働けないしどんどんお金はなくなるし八方塞がりですよね😂笑

おぉ✨
    夜激しいと寝付けないですよね😂笑
    そうなんですよね、早い方がいいのかもうちゃんと顔とかわかる時期の方がいいのかわかりません😟笑

無駄に身体が重くて動きたくないです😂笑
    薬飲めないし妊娠中と授乳中の風邪キツいですよね🤧💦
    あ!!そういえばうち卒乳したっぽいです!!!笑
    母乳も完全に出なくなりました😂笑

• 6月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんとそれ思います😱😱
    最近は幼保一元化でこども園にどんどんなってます😅いいのか悪いのか😭
    やはり厳しいですよね💧
    私も上の子妊娠して悪阻で退職しちゃいました😂まぁそこの会社で産休とるのも嫌でしたが(笑)
    けっこう厳しい地区ですね😱
    私はどうなるか分かりませんがとりあえず4月入園希望で求職中で申請するつもりです😅2人同時に入れたらいいのですが😰😰😰

天気が不安定だし気圧?のせいか偏頭痛もします😱😱
    風邪きついです😭
    妊娠中でも飲める薬もらいに行きました😂けど弱い薬だからなかなか効きません😭😭😭
    わーとうとう卒乳👏🥺おめでとうございます❤️
    寂しくなかったですか??

• 6月27日
  • なな

なな

こども園増えていますよね!
    うちもこども園に移行した幼稚園に入園予定です😂
    毎年プレの定員もいっぱいだと聞いていたのに今年は空きが結構あって、幼児教育無償化で手出しの負担減るからこども園じゃなくて幼稚園選ぶ人増えたのかなって思いました🤔
    無償化になると保育園はさらに激戦になりそうで恐ろしいですよね😱笑
    0歳入園だと可能性高そうだし希望通りにいくといいですね💦

あーわかります😂
    肩凝るしダルいし😂😂笑
    乳首痛くなった辺りからねんねの時だけねーって昼間は丁重にお断りして夜だけにしていたんですけど回数減らしてたら母乳量も減ってきて飲んでるというか咥えてるだけ?みたいな感じで今まで夜中も起きておっぱい!って言ってたのが朝まで寝るようになって😳笑
    そのうちほぼ出なくなったら今度は痛いんじゃなくて乳首吸われるのが不快で😂😂😂💦笑
    今まで授乳してても何とも思わなかったのに出なくなったからか舐められてるみたいな感覚?で長時間耐えられなくて😂😂笑
    30秒くらい咥えたら、はい!おしまいー!って強制終了して手を繋いで寝るようにしたら気付いたらおっぱいしなくても寝るようになりました😂
    寝る前不機嫌だとおっぱい!って言いますけど痛いとかくすぐったいとか理由つけて断ると諦めて寝てくれるようになりました😂笑
    結局2年5ヶ月間あげてたのでもう自分の中でやり切った感もあったし自分も子供も泣きながらやめたわけじゃないし、手を繋いでコロンと寝ちゃう姿もまた可愛いなーとか思えてあまり寂しさ感じなかったです!
    家計と相談ですが2人目はミルクでもいいやと思えるくらい達成感あります😂笑

• 6月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

やはり増えてますよね!😂
    メリットが良く分からないですが😱😱←無知ですみません💧
    プレ保育もいっぱいなんですね😱あれって短期なんですか??またまた無知で💧
    確かに無償化はいいけどさらに激戦ですよね😱😱😱
    なので0歳で希望してみます😭😭😭本当は嫌ですけど(笑)仕方ないですよね、、

すごいですね😳😳❣️
    娘ちゃんも理解してるじゃないですか🥰
    確かに、痛いからの不快はもうヤメ時でしたね😂
    私も手を繋いで寝てほしい!!!(笑)8月で2歳ですが私も満足してます授乳👏🥺
    2人目は保育園のこともあるのでたぶん移行気味になりそうです😂😂😂
    その時どんな気持ちになるかは謎ですが😂
    それより保育園に行く息子を見送るほうが涙かもです(笑)😅😅😅

• 6月28日
  • なな

なな

翌年入園予定の子たちが園や集団生活に慣れるため?に1年間定期的に幼稚園に通ってみんなで遊んだり工作したり幼稚園のイベントに参加したりするのがプレです!園によって費用や回数が結構違うのでビックリですけど🙄笑
    大体プレ行ってると優先枠で願書貰えるので人気の園はプレに入るのも争奪戦凄かったりするみたいです😨笑
    無償化は良いのか悪いのか何とも言えないですよね💦まぁでも恩恵受けられるから良いんですかね😂😂笑
    0歳で離れるのはホント寂しいですよね😭😭私自身0歳から保育園だったのでやっぱり寂しかったです💦

言葉がわかるようになったからちゃんと話せば伝わるんですね✨笑
    まだ話せないうちに泣いても無理やりやめるか話せるようになってから説得するのがいいんですかねー
    中途半端な時期だと無理矢理やめるのは可哀想ですよね😭💦
    気付いたら寝てるようになってホント不思議な感じです😂😂笑
    上の子の時は出来れば母乳で!!なんて思ってましたけどやりきった感あるから2人目はどっちでもいいやって感じです😂笑
    毎日一緒だったから保育園も幼稚園も行き始めたら寂しいですよね😭💦

• 7月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

プレについてありがとうございます🤩慣らし保育?にもなる感じですかね??プレで激戦とか嫌になりますね😂😂
    最近、旦那と保育園どうするか話し合いしてます😭やっぱり首座ってすぐの子を預けるのは心配で、、予防接種も少ないし怖いです😱😱😱
    もしかしたら再来年に入園させるかもです😅落ちるの覚悟ですけど💦

ほんとそれですよね😂😂
    最近、夜ドライブ行ってそのまま寝るので授乳なしで布団パターンとかあります(笑)
    けど朝は吸いに来ますね~🤣
    そろそろやめたほうがいいのかな、、悩みます🤦‍♀️

ちなみに今日、検診でした🙋‍♀️✨
    性別8割女の子って言われましたー🤣ビックリです!
    信じられないです🤣男の子だと思ってました!今も思ってますが(笑)
    出てくるまで信じられないです(笑)

• 7月2日
  • なな

なな

そうですね!保育園と違って慣らし保育がないからその代わり?みたいな感じだと思います😊
    保育園選びも大変ですよね💦綺麗で設備もちゃんとしてる園だと余計に倍率高いし😨
    1歳過ぎてても保育園入るとしょっ中病気もらって来ますもんね😱😱
    友達の子は1歳で入園しましたが入園当時から今でも毎月病気もらってきて休んでるみたいです💦
    0歳で予防接種してないとさらに心配ですよね💦
    落ちたら落ちたでなんとかなるさ!の精神で行くしかないですね😂😂笑

子供って車で寝ますよね!笑
    うちも明け方よく吸いに来てました😂すでに懐かしい😭笑
    回数減ってくれば自然にそのまま飲まなくなるかもですね!

おおぉぉ🤩
    まさかの女の子!!笑
    予想外だとたしかに信じられないですよね😂💦
    うちも女の子だと思い込んでるから男の子って言われてもえぇ!!って感じになると思います😂
    でも男の子だとシンボル見えたら確実ですよね😂笑
    女の子だと確定難しいからホントに出てくるまでわからないですよね😱

• 7月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

慣らし保育の代わりなんですね🤩👍
    ほんと新しいから入って先生の対応とか悪かったら辛すぎますよね😰😰
    特に女の子だったら傷ついて帰ってきたら嫌ですよね😱😱やっぱり見学は行くべきですね😊✨
    私の友達もまた?ってくらい病気になってます😱しかも子供からもらってるし💦今は流行りの手足口病になってますよ😭😭😭小さければ合併症とか起こしそうで怖いですよね😰😰😰
    なんとかなるさで今までやってきたんでこれからもなるようになるか精神でいきましょう🤣🤣👍(笑)

回数減っても執着すごいです🤣🤣🤣
    最近アイスとかでごまかしてます😭😭

ほんとにまさかでしたー😅
    けど出てくるまで分からないですよね😂😂
    なのでそんなに女の子っぽい服は買わないでおこうかと(笑)😂😂😂

• 7月3日
  • なな

なな

見学も何件行けばいいのか悩みますよね💦うちら幼稚園の見学、結局一件しか行かずそこに決めました😂笑
    保育園児の病気率やばいですよね😨😨兄弟いるとみんなかかるし😨💦

モノでつるのわかります😂笑
    アイスとチョコには大変お世話になってます🍦🍫笑

1人目の時は色々出産前に揃えなきゃ!って思ってましたけど2人目となると生まれてからでもいいやって思いますよね😂笑
    ネットで頼めば退院までに届くし😂
    ザ・女の子!みたいなピンクのフリフリとか私があまり好きじゃなくて男の子でも大丈夫そうな服ばかり持ってます😂😂

• 7月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

悩みますよね😅💦
    何件も行くと悩みそうです(笑)
    確かに病気率すごいですよね😱😱親がもらうやつですよね💦

ジュースにもお世話になりっぱなしです(笑)🤦‍♀️🤦‍♀️

確かに(笑)産まれてからで全然、大丈夫ですよね(笑)
    私もフリフリ苦手です😂😂
    カジュアルが好きです🤩
    娘だったら服装、カジュアルにしちゃいそうです🤣🤣

もう20週になっちゃいましたよー(๑✦ˑ̫✦)✨
    早い(笑)
    胎動、激しくなってきました(笑)
    胎動、感じますか??❣️

• 7月8日
  • なな

なな

暑かったり寒かったりで体調崩してました😱😱
    気持ち悪いと風邪なのか悪阻ぶり返したのかわからない😂笑

いいものあげる!って与え方をしていたら「いーもーたたい!(いいもの食べたい!)」って言うようになりました😱笑

小さい時だけでも着せるべきだったかな?とちょっと思ったりしますが自分で買うのはハードル高いです😂😂

本当にあっっっっと言う間ですよね💦
    私もあと数日で20週💦
    このくらいになるとめちゃくちゃ動きますよね😂ポコポコとかそんな可愛いもんじゃないですよね😂笑
    そろそろ仰向けで寝るのが苦しくなってきてどうやって寝ようか悩んでいます🤔笑

• 7月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

体調、大丈夫です?!😰😰
    悪阻じゃないことを祈ります😭😭
    私の息子がまたハナタレなのでもらいそうです🤦‍♀️
    薬どうやっても飲んでくれなくてきっと長引くパターンです💦

めっちゃ可愛いですねー😍❤️うちもジュース病のようにジュース!って言ってきます🤦‍♀️やばいです💦

フリフリ着てる女の子可愛いと思いますけどね😋✨✨
    ぜひチャレンジを!!!笑

早いですよねー🤣🤣
    ポコポコではないですね(笑)
    息子を浴槽に抱っこがしんどくなってきました😱
    私も仰向け苦しいです💦
    左向きが良いと聞きますけど右向きが楽でいつも右向きです😅

• 7月13日
  • なな

なな

どうやら悪阻じゃなかったみたいで一安心!!!良かったです😂😂笑
    薬なかなか飲んでくれませんよね💊💦
    おっぱいあげてた時は硬めに練った粉薬を上顎につけてそのままおっぱい咥えさせてました😂笑
    ヤクルトに混ぜると飲むってインスタに載ってましたけどうちヤクルト飲まないから試せず😂😂

うちは牛乳とりんごジュースと最近覚えたココアを要求してきます😂笑

そうなんですよねーよその子は可愛いな♡って思うんですけどねー笑

抱っこもだんだんキツくなってきたしやっぱり妊婦大変ですよね🤰💦
    1人でゆっくりお風呂に入りたいです😂😂笑
    わかります!!左向きの良さ実感出来ないですよね!!笑
    エステのベッドみたいに顔じゃなくてお腹のところに穴空いたベッドあったらうつ伏せで寝やすそうですよね😴笑

• 7月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

悪阻じゃなかったんですね😆👍ひとまずよかったですね🥴❣️笑
    ちなみに抗生物質なんですけど丸めることができなかったんですけどできますか?😂
    すごい作戦ですね!!!笑
    ヤクルトうちも飲まないです😱😱笑💦

牛乳飲まないんですけどー😭😭
    べーって出します💦
    ココアはまだあげたことないです!あげてみようかな😋

抱っこキツイですよねー😅😅😅
    なかなかゆっくり入れないですよね💦
    寝たいし.......😭笑
    エステのベット!!!笑
    お腹のところに空いてたら
    すごいですね(笑)🤣🤣🤣

だんだん下が見えなくなってきますよね💦
    お互い、転ばないように気をつけましょう😂❤️😱

• 7月14日
  • なな

なな

あーPLみたいな顆粒のやつですか?今のところ丸められないタイプは処方されたことないです😂笑
    この前りんごジュースに混ぜたらかき混ぜてるところを見られてなんで混ぜてるの!?って怒られました😂笑
    牛乳は好き嫌いありますよね💦
    娘は大好きでおかわり要求してくるくらいですが私は牛乳オンリーだと飲めません😂😂笑

お風呂も寝るのも1人でゆっくりなんてなかなか出来ないですもんね…
    夜間授乳終わっても頻尿で朝までぐっすり眠れないし😂笑

たしかに!
    気付いたら足の爪切りが大変になってました😱笑
    しゃがむ時もお腹邪魔だし成長してるんだなーって実感わきますね😂😂
    あ!今日の健診で女の子確定頂きました👧笑
    やっぱり今回もお股にはキレイに何もうつっておらず😂😂
    これはもう確定だねって先生に笑われました😂笑

• 7月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですPLみたいなやつです🤣(笑)あれ飲んでから薬全部、完全拒否になりましたー😂😂
    混ぜてるのそろそろアウトですね(笑)子供って賢いですよね😂😂😂
    牛乳は滅多に飲まないです(笑)

それに早起きで💦5時から6時半に起こされます😰眠たいです(笑)💦
    頻尿分かります(笑)喉渇くから飲むとすぐトイレってなります(笑)

しゃがむのしんどいですよね😅😅😅床からの立ち上がりがよいしょいりますもん(笑)💦

わー❤️女の子だったんですね🤤姉妹ですね🥴
    そんなにキレイに分かるんですね😳すごーい😆
    私も来週、確定なるかな.......
    ドキドキです( ˙︶˙ )

• 7月18日
  • なな

なな

PLって苦いですもんね😱💦
    味がしなかったり甘かったりする薬が多いから苦いの覚えたら拒否になりそうですね😱💦笑
    本当に賢くてびっくりすることありますよね😂😂

はやーい🌞笑
    トイレに起きる回数多いと寝た気がしないしそんなに早起きなんてつらすぎます😂笑

旦那に言ったら、うちには男の子は生まれないと思ってた!って言われました😂笑
    私も旦那も女の子でバンザイですが🙌義母が何か言って来そうでイヤですー笑

おまたのエコー載せてみました😂笑

• 7月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あれは苦いし眠くなりますよね😭😭久しく飲んでないです(笑)
    先生に甘い薬出すねって言われました😂😂
    意外と大人がすること見てますよね🤣

やっぱり早いですよね??😱笑
    保育園、行けそうです🤣笑
    真夏の妊婦しんどいですよね、、( ; - ; )

姉妹とかほんとうらやましい❤️旦那さんもメロメロですね🥴🤜
    義母は男の子希望なんですか??
    うちの義母はそのあたり関心なしです😅(笑)

エコーありがとうございます😆これは見た感じ🐘がいないですね🧐🧐隠してることあるって聞きますけどね😂👍

• 7月18日
  • なな

なな

そうですね、前回の妊娠からずっと飲んでないですね😂😂笑
    お酒ももう3年以上飲んでないと思うとすごい😳🍺笑

うち寝るのが遅めなので早くても7時くらいです😂笑
    たまに旦那の目覚ましアラームがしつこくて一緒に起きちゃいますがそういう時はまた寝かせようと必死です😂😂笑
    夏の妊婦ホントにしんどいですねーでもワンピースだけ着ていればいいから服は楽😂笑

性別どっち希望とかは聞いてないですが、義姉がなかなか2人目授からなかったのを親戚の集まりで指摘したりちょっとデリカシーないタイプなので😨笑

隠してるとしたら相当小さな𓃰ですね😂😂笑
    ぽい!じゃなくて確定!って言われるともう信じちゃいますよね👧笑

• 7月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

昔PLの錠剤もらったことあります🤣笑
    素晴らしいですね😳
    私、もともと飲めないです(笑)弱いんですよ🤦‍♀️💦

うち遅く寝た日も朝早起きなんですけど😱なぜ?笑
    また寝てくれたらいいですね🤩うちの子覚醒してます🤦‍♀️
    確かに夏服は楽ですね😆
    ワンピースにマタニティレギンスでいいです(笑)

えっそうなんですね😰😰
    集まりで言うの嫌ですよね💦
    まだ義母には女の子って言ってないんですか?😂

小さい🐘かもですよ🤣笑
    確定って言われたんですね😳
    それは信じちゃいますね(笑)
    R先生の話が懐かしいですね😆笑

• 7月18日
  • なな

なな

PLって錠剤もあるんですね!顆粒だけかと思ってました🙄笑
    そうなんですね😂💦私わりと好きなんですけどもうここまで飲まないでいたら次の授乳終わっても別に飲まなくていいかなーって感じです😂😂

おぉ!それは困る!笑
    早朝に覚醒すると面倒ですよね😨💦「よし、行こうよー!!」って道連れに起こされるのツライです😂
    去年の夏はまだ授乳していたからワンピース着れなくて着るものに困りました😂😂今年は楽だー✨笑

個人的にはほとんど連絡取らないのでまだ言ってません🙄笑
    妊娠報告した時も間髪入れずに予定日は!?って聞いてきて、おいおい来ないでくれよって思いました😂💦笑

ホントR先生懐かしい😂でもぽいじゃなくて確定って言うってことは余程自信あるってことですよね🙄笑

• 7月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

苦い話をしたら錠剤出してくれました😂😂👌
    私、飲めないけど居酒屋好きです😘笑
    夜ゆっくり友達と居酒屋行きたいです(笑)産まれて1回もないです😂😂
    飲まないでいいのすごいです😆

だから最近、寝た気しないです😰😰
    確かに授乳してたらワンピース着れないですよね💦
    私も基本、Tシャツでした😱

なるほど😂
    入院中とかってけっこう来たんですか??
    友達よりしんどいですよね💦私も眠くて帰ってーってなりました(笑)

今では懐かしいですね😂
    確かによっぽど自信ありですね🤣🤣

最近、股関節が痛くて辛いです🤦‍♀️左側が😱
    歪みまくりかもです💦

• 7月19日
  • なな

なな

なかなか子供置いて出かけられないですよね💦
    置いて行くのは美容院行くときくらいです😂😂笑

妊婦だと服装なんでもいいやってなりますよね🙄笑
    妊娠していない時は体型とか気にしますけど妊娠したらすべて諦めモードです🤦‍♀️笑

来たのは1度だけでしたが明け方出産の午後イチ面会でした😱
    来てもパパママ以外は抱っこ出来ない病院だったのでガラス越しにしか見れないのに😂😂

姿勢とかも悪くなるから知らず知らずのうちにうちに体幹とかも悪くなってますよね💦
    私最近は恥骨痛と便秘で神の薬(酸化マグネシウム)に頼ってます😂😂笑

• 7月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

出かけられないですよね😂😂このままリフレッシュTimeないまま2人目産まれそうな予感です(笑)💦
    美容院も我慢してます😱
    あーストパー行きたい(笑)

ほんとまたこのTシャツ着てると思いながら着てます(笑)😂😂😂

私は分娩台で2時間待機だったんですけどまさかのその時に入ってきましたよ?!友達に言ったら離婚案件だねって言われましたよ(笑)😭😭😭ちなみに義父も一緒でした。笑
    しかもめーっちゃ眠いのに2日連続?いや3日連続来てなかなか帰らずで、、
    あの時初めてイライラしました(笑)💦

ほんと姿勢悪いと思います💦
    お腹出てきましたよねー😂しんどいです。笑
    私も同じくマグにお世話になってます🙇‍♀️(笑)

明後日、検診です🙋‍♀️❣️
    ドキドキです😂

• 7月23日
  • なな

なな

ここのページなかなか下に長くなってきましたね😂😂笑
    私もリフレッシュなしで2人目突入しそうです🙄せめて美容院だけは出産前に1度…!!!笑

小さい子どもいると着られる服も限定されますよね😨
    産後に買った服なんてタイムセールで安くなってるショップの物かUNIQLOばかりです😂😂
    あ、授乳ブラってちゃんとしたの使ってました??
    私産前に買った産後も使えるやつが予想外の爆弾オッパイと母乳パッドのせいで使えなくて😂結局UNIQLOのブラトップで乗り切って楽過ぎてそのまま今でもブラトップなんですけど😂笑

うーわ、最悪ですね😨😨義父入ってくるパターンとか義母だけじゃなくて義父の神経も疑いますね🤨💦
    ホント産後は授乳の時間以外寝ていたいから面会まじで勘弁ですよね😱
    ゆっくり寝れるの入院中だけなのに😨😨笑

姿勢と体幹と言えば体幹を整える怪しいネックレスを旦那が欲しいらしくて効果を実感出来たら買ってもいい!?って上司から借りてきました😂😂笑
    でも試しにつけたらホントに効いてどういうこと!?って感じで笑うしかなかったです😂笑

健診楽しみですねー💓初期は元気かどうかがいちばん気になってましたけどもう今となっては気になるのは性別だけです😂😂笑

• 7月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

気付けばすごく長くなってますね😂😂いつもお返事ありがとうございます❤️←改めて(笑)
    美容院だけは行きましょうね😭👍
    髪の毛バッサリ切ろうか悩み中です😱😱

ついつい安売り見てしまいますよね😊👍😋
    全然アリですよ💜
    授乳ブラちゃんとしてないと思います(笑)
    UNIQLOのやつどうですか??
    私お出かけのときスロギーです(笑)楽すぎて💦
    もう垂れ垂れだと思います😱

2人目は助産院なので要望をすごく聞いてくれるみたいです👍助産師さんに義母エピソードも話してみます(笑)😂😂😂ほんと勘弁ですよね😭😭

えーなんですかそのネックレス(笑)逆に気になる🤣🤣🤣
    体幹鍛えれるとか最高じゃないですか😳😳初めて聞きましたよ(笑)

今日、検診行ってきました🤩
    たぶん、女の子?って感じで服の準備は待ってねって言われました(笑)💦
    じらされます🤣🤣
    そして2週間ずつに検診になります!はやーい😳😳😳✨
    ほんと性別、気になりますね🤣🤣

• 7月25日
  • なな

なな

こちらこそいつもありがとうございます😂✨これからもよろしくお願いします🤲笑笑
    ホント美容院切実ですよね…バッサリいきたい気持ちわかります😂!!!笑
    暑いし乾かすの面倒だしギリ結べるくらいのボブにしてしまおうか…

自分の服より子供のねじねじアンパンマン号とか買っちゃいます😂😂笑
    あ、よかった!私だけじゃない!笑
    ブラもインナーも1枚で済むのでかなり楽です😂乳のカタチとかもう気にしてません😂😂笑
    ショーツもユニクロのなんですが旦那に雑巾みたいだってバカにされます…🙄笑

色々希望聞いてくれるのいいですよね✨憧れます✨
    事前にアンケートみたいなの書かされたのに総合病院だから無意味でした😂笑

片足で立って両手を左右にピンと伸ばした状態で片腕だけ下に押されると普通フラフラするか倒れるんですけどそのネックレスしたら全然倒れなくて😱😱笑
    なにこれ!?って旦那と大爆笑でした😂
    😂

焦らしますねぇ😂😂笑
    女の子?で疑問系だと何とも言えないですよね💦
    え、もう2週間ですか!結構ギリギリまで4週間なつもりでいました😂夏の健診行きたくないー😂

• 7月31日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)
    返せるとき、暇な時でいいのでお待ちしております(笑)😂❤️
    バッサリいきたいですけどその前にストパーを😭😭
    11月末出産だからギリギリ前にかけたいんです😂
    結べるくらいのボブいいですよね🙌私も切ると思います🙋‍♀️

私も服なんてしまむらですよ(笑)🤣🤣🤣
    けど最近のしまむら可愛いのでお世話になってます😂
    雑巾に爆笑!!!
    旦那さん最高ですね🤣🤣🤣

総合病院って希望、聞いてくれないんですか?!😱😱
    それは辛い.......
    産後は特に情緒不安定なのに😭😭😭

えーすごいネックレスですね(笑)🤣🤣🤣
    てか、めっちゃ仲良しですね🤤❤️ホッコリです🤤

一応、次までが3週間でそこから2週間おきになります😂
    は、はやーい!!!
    ちなみに次の検診、お盆の15日です(笑)
    性別、分かるかなー🤣🤣
    やっぱりそこ👈
    ほんと毎日、暑いですよね😭😭真夏の妊婦、やばいですね💦
    お互い、倒れないようにしましょう😂😂😂❤️

• 8月3日
  • なな

なな

ありがとうございます🥰よろしくお願いします😂😂笑
    長時間座ってるのもつらくなってくるから美容院のタイミングも難しいですよね💦でも早すぎると落ちるのも伸びるのも早いし悩ましいですね😱💦
    お気に入りの美容師さんが実家から車で1時間弱の所に行ってしまってから担当変わってその後輩美容師さんにやってもらってるんですけどいつも可もなく不可もなくで…またしばらく行けなくなるから里帰りしたら1時間かけてでもお気に入りの美容師さんのところに行くべきか迷ってます😂😂笑

しまむらも最近スゴイですよね!でも種類多過ぎてしまむら疲れる😂笑
    昨日はGUで安いワンピースがセールでさらに安くなってたので買ってきました👗笑
    ゴムじゃないから楽なんですけど色のチョイスがベージュとかなのでさらにバカにされます🙄笑
    暑いしまだ腹巻とかしてませんよね!?

一応アンケート渡されて聞いてくれますけどそれが実施されるかはめちゃくちゃ微妙な😂😂笑
    陣痛室も2人部屋、しかも2人しか入れないから3人以上になったらどうするんだろうと思いました🤔笑

2万以上するのが社割で1.5万円になるらしいんですけど怪し過ぎて😂😂しかも社割って😂笑

私も次の健診14日です😂お盆も病院やってるんだ!ってビックリしました😳笑
    性別わかるといいですねー😍毎回期待しちゃいますよね💕
    曜日で先生決まっているので大体同じ曜日で同じ先生だから確定って言われたのにまた性別聞くのも先生疑ってるみたいで良くないかな?とか考えちゃいますが次も聞きたいと思います😂
    その日に4D(別料金でした笑)も撮ってきます!

ホント夏の妊婦ツライ💦安静にしろと言われたわけじゃないのに暑くて引きこもって勝手に安静にしています😂😂笑
    エアコン!麦茶!お昼寝!!笑

• 8月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

美容院のタイミング難しいですよね😭😭9月の半ばくらいにストパー行こうかと考えています(笑)💦長時間になると足の浮腫が気になります😰😰今通っている美容院はシャンプー台が座る感じ?なので妊婦さんに優しいです🥺❣️
    それ悩みますね.......😱
    私なら1時間かけてお気に入りの美容師さんのところに行くかも?笑

しまむら多いですよね😂😂
    今日、GUではなくてUNIQLOに行ってきてブラキャミソール買ってきました🥺👍最高ですね(笑)楽すぎます😍
    もう1着また買います!!!笑
    ちなみに私もベージュ買いました(笑)
    腹巻きというか、妊婦帯パンツなので腹巻きにもなってます(笑)色気ゼロですが🤣🤣🤣

えっ陣痛室2人?!知らない人といきみのがしってことですか😱😱?!確かにかぶったらどうなるの?😂😂😂

あっ社割😂😂
    怪しいですね(笑)
    社員の方はみなさんお揃いですか??(笑)

あっ1日違いですね🤩🙌
    お盆は休みだと思ってました😂😂
    一応、性別聞いちゃいましょ🤤👌
    あっ4Dお金かかるんですね😂😂私が行ってるクリニックも助産院もたまたま4Dでした(笑)
    しかも助産院はエコー動画をUSBに入れてくれるみたいです🤩🙌

この暑さは妊婦に辛いですよね😭😭😭
    その3点セット最高です(笑)😍😍😍
    ゆっくりしましょ❤️
    いまのうちに(笑)

• 8月5日
  • なな

なな

10月末に里帰りするのでそしたらソッコー美容院です💇‍♀️笑
    やっぱり1時間かけてでも満足出来る仕上がりにしてもらった方がいいですよね!当分行けないし😱笑
    浮腫み辛いですよね💦最近寝てるだけで足むくんで夜中目が覚めます👁💦笑

良いもの見つけた時はテンション上がるんですけど見つけるまでが長くて😂😂笑
    あれめちゃくちゃいいですよね!!笑
    産後は母乳パッドつけるから1サイズアップがおススメです😂笑
    透けないしやっぱりベージュが王道ですよね😂😂色気より実用性です🙄笑笑

カーテンで仕切られてるんですけど声とか丸聞こえで😨笑
    朝陣痛室入りしてそのまま誰も来なかったんですけど夜中に経産婦さん来たと思ったら10分くらいで分娩室へ移動して行きました😂笑
    長時間だったらお互い大声出さないように気を遣ったり大変ですよね😨😨笑
    ドラマとかで見てた陣痛室とは全然違って冷蔵庫もないから飲み物冷やせないしビックリしました😂笑

怪しいですよね!!でもホントに倒れなかった…謎だ…🙄笑あ、色は何色かあるらしいです😂笑

産院って特別なんですかね?
    今日小児科と整形外科行ってきたんですけどどっちもお盆はお休みでした😂
    小児科なんて明日からお盆明けまで連休でした😂😂長っ😂笑
    最初に行こうか迷っていたクリニックはそこでお産する人限定で1回4D無料でしたがお会計が現金だし里帰りなのでやめました💸笑
    えぇ!すごい✨ついでにエコー写真とかもまとめてくれるとありがたいですよね😩笑
    なんかもう可哀想になるくらい第二子に対して無頓着というかお腹の写真も撮ってないしエコー写真もまだまとめて放置してるし気付いたら23wだしって感じで申し訳ないです😭笑

ホントゆっくり出来るの今だけですよねー…生まれたらどうなるんだろう😂😂笑

• 8月7日
ぷーちゃん

こちらこそよろしくお願いします😂❤️
ほんとそれですよねー😢
最近、朝方に足つるんですよーふくらはぎ😱😱メディキュット履いててもつるからもう嫌です😩😩😩
美容師さんは性格?とか喋り方?も合わないとキツイですよね💦(笑)だからお気に入りのところに行きたいですね🤣ご褒美ですよ❤️

UNIQLO気に入りましたー🤣すんごい楽すぎて(笑)普通のブラつけれそうにないです💦
ワンサイズアップ了解です🙌
ベージュが透けなくていいですね😆それか黒を選んじゃいます(笑)

えーカーテン😱😱😱
それ嫌ですね💦笑
いくら女性同士でもちょっと😂😂😂
ドラマみたいな先生も看護婦さんもどこに?!(笑)
私なんて陣痛室、見学したのに使わせてもらってないですからね😤🤜

謎グッズですね🤣🤣
あ、色もあるんですね(笑)
色っち?できそうですね(笑)

お盆休みあるイメージでした😂確かにお盆に赤ちゃん産む人もいますもんね(笑)
子供に怪我、病気されたくないですね💦
なるほど🧐🧐最近はどこも4Dだと思ってましたが違うんですね🧐
私もファイル?にエコー写真入れっぱなしですよ🤣
あっという間ですよねほんと(笑)

なんかせっかく外食もゆっくり食べれるようになったのに産まれたらまた食べれませんね😂😂😂

• なな

なな

足浮腫むと寝苦しいしただでさえ頻尿で安眠妨害なのに追い打ちをかけるようです😱笑
    合う合わないありますよね💦人間性的にはクソ野郎なんですけど腕はいいんですよねぇ…🤔笑

GUでも似たようなのあるけどそっちは試したことなくて気になってます🙄!
    でもやっぱりUNIQLOの方が安心かなーって😂😂笑
    産後の乳のサイズアップ+母乳パッドが入ると産前サイズだとキツくなります😂

総合病院だからこんなもんか?と思いますがそれでもやっぱりイヤですよね😂
    使わなかったんだから安くしてくれ!って感じですね😂😂笑

調べたらコアフォースって名前でした!笑
    本気で欲しくなったらしく交渉してきました…😱笑

私も最近は4Dなのかと思っていたら違ってビックリしました😂都会じゃないからか…?笑

ホントそれですよね!
    食べ放題とかやっと行けるようになったのにまたしばらくおあずけ…😂

• 8月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

最近、寝苦しくなってきましたー😂😂お腹けっこう出てきましたか??
    寝る前にお水飲むんですけどすぐトイレです(笑)💦けど飲まないと喉乾くし😢はぁ。笑
    クソ野郎←🤣🤣笑
    めっちゃおもしろいー笑

GU最近、行ってないです😭
    UNIQLOのほうが安心なんですね!情報ありがたいです❤️
    母乳パット懐かしい(笑)
    2人目、ミルク寄りにしようかなって考えてますけどうまくいくか不安です😂😂
    どっちでいく予定ですか??

確かに総合、安くしてくれ!ですね( ꒪⌓꒪)笑

コアフォースまだググってみます(笑)🤣🤣
    購入したんですかー?笑

また行けなくなりますね😭
    今のうちに行っとこうと思うけど体重が本気でやばいです😱😱😱

• 8月15日
  • なな

なな

洗い物してるとシンクにぶつかってお腹邪魔だなー!って思います😂あとやっぱりしゃがむ時お腹の大きさ実感しますね🤰笑
    母子手帳には腹囲記入する欄ありますけど測ったことないです😂あれ自分で測って記入した方がいいんですかね?笑
    クソ美容師の件、やっぱりガソリン代も高速代もかかるから可もなく不可もなくな美容師で我慢しようかなって気持ちになってきました…💇‍♀️笑

昔はGUあんまり質がよくなかったですけど最近は割といいみたいですよね!でもやっぱり比べるとUNIQLOの勝ちです😂😂
    少ない枚数で着まわしたいからやっぱり長持ちしそうなUNIQLOが無難ですかね😂笑
    母乳パッドのやめ時難しいですよね!?私結構長くつけてていつまで必要なんだこれ?って思ってました🤣
    わ、私も同じこと思ってます🍼🍼🍼笑
    なんか上の子で授乳満足したので(自分勝手笑)下の子はミルクでいいかなーなんて😂でもミルクと完母だと10万だか20万違うって前に助産師さんに言われてビビってます😨あと夜中にミルク作れるか…笑
    ミルクの方が夜寝てくれるって噂よく聞きますけど友達の子はミルクでも夜中1.2時間置きに起きるらしくて関係ないんだなーって💦
    でも今度は上の子がお世話手伝ってくれそうなのでミルクあげてもらって私はその間ぼーっとしていられるかなーなんて期待しています😂😂笑

買いました…
    給与から天引きらしいです…笑笑
    代わりに?最近全然乗ってないバイク売るって言ってるんで目を瞑る事にしました👁笑

ちなみに上の子の時はトータルで14キロ増えました🤣🤣笑
    体感的には重くなってるんですけど上の子の時と比べたら1キロくらい少なくてビックリしました!笑
    でも前回も里帰りしたらドーンと増えたので今回もそうならないように気をつけないとです😨笑

• 8月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あとしゃがんで立ち上がるのもしんどいです😩😩笑
    太りすぎかなー😭とか思ったり💦
    腹囲って毎回、測ってくれません??寝転がってるときに(笑)

良い美容師さんに巡り会えますように(笑)🤣✨✨❣️

UNIQLOのやつほんと気に入ってます🙌🥺🥺
    母乳パット私も長いことつけてましたー🤣
    やめどき分からず(笑)
    10万から20万もミルクって変わるんですか?!😱😱
    やばーい!どーしよ(笑)
    ミルクのほうが腹持ちが良いって聞きません?
    確かに上の子に手伝ってもらえるのいいですね😊
    うちの子できるかしら💦(笑)

買ったのですね🤣🤣🙌
    バイク売れるといいですねー😋😋✨あと体幹、鍛えられるといいですね🙌

私は18キロ増えました🤣笑
    カービーでした(笑)
    空気吸っても体重増えてましたあの時。(笑)
    今回も今かなり増えてます💦
    あーやばい。
    お盆で調子に乗って食べ過ぎました、、

そして聞いて下さい。
    親戚の集まりのなかに手足口病のベビーが混ざってました😭😭息子もらってないかほんと恐怖です、、
    あとプール熱っぽいあやしい姪っ子😢
    なぜ来たのー?ってなりましたね😆😆
    あー妊婦だからか余計に警戒してしまう😭泣

• 8月16日
  • なな

なな

えーそうなんですね💦どこの病院でも1度も測ってもらったことないです😨笑笑
    病院め!!ちゃんと仕事しろー!!笑
    エコーのジェル付けた後の処理も病院によって違いますよね😨上の子産んだ総合病院では蒸しタオルで拭いてくれたのに健診に通ってる産院はクイックルワイパーのドライみたいなやつで拭いて終了です😨笑
    友達は肌に良いからそのまま塗ってくださいって言われたらしいです😂笑

放っておいて垂れてくる程じゃないけど押せば出るしどうしよう?みたいな😂笑
    飲む量とミルクの種類(ほほえみのらくらくキューブとかは高い笑)にもよるけど結構かかるみたいですね😵いとこの子は週に1缶飲むって言っててすごいなーと思った記憶があります🍼笑
    腹持ちいいから寝る前はミルクにすると夜起きないとか聞きますよね!
    単なる噂なのか…でもミルクは時間空けなきゃいけないから泣いたらすぐおっぱいで口塞ぐわけにいかないから大変そうですよね😂😂笑

バッテリー切れててないと査定額めちゃくちゃ下がるらしくてどうしようか悩み出しました😨売るって言ったのに!!笑

わぉ18キロ😂😂笑
    ホント臨月は空気で体重増えますよね😂笑
    盆暮れ正月はヤバイですよね😏笑

ひー😨😨💦
    普通怪しい時点で遠慮して来ないですよね😨
    妊婦も小さい子もいるんだから考えて欲しい💦
    うちも先月末に里帰り先の病院に分娩予約取りに行く予定だったのに姪っ子が手足口病になって念のため帰省延期しました😵笑
    自分にうつっても子供にうつっても大変だからホント勘弁して欲しいですよね😭
    何ともないといいですね💦💦

• 8月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日は検診でした✨🙌
    ちなみに腹囲95だったんですけどどうゆうことですかね?笑😱😱😱
    そして体重も増えまくりです💦これはやばい💦
    ホットタオルで優しく拭き取ってほしいですね👈😤笑
    そのまま塗っては爆笑です😂初めて聞きました(笑)

ミルクってけっこうな値段するんですね😭
    助産院めちゃくちゃ母乳推しですが(笑)💦
    退院したらミルクも試そうかなって感じです😂😂
    いまだに息子、吸ってますけど😱どーしましょ?笑
    確かに泣いたりしたらすぐ塞げますよね(笑)😂
    んーーおしゃぶり?使ったことないですが(笑)

えっまさかのバッテリー切れ😱😱
    それは辛い🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

すみませんちょっと盛ってました💦(笑)計算機でしたら16キロでした🤣それでもやばいですよね?(笑)

下唇の下に1粒プッツンができてるんですけどーーー😱
    これは手足口病の始まりですかね?!こわーい😭😭😭
    明日、、広がってたら撃沈です😱😱😱
    ほんと勘弁してくれーです、、
    はなさんも残りのマタニティライフなにもありませんように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月19日
なな

健診お疲れ様です🤗
95!!ウエスト95だと思ったら相当ですね😂笑
私も次の時、腹囲って測らないんですか?って聞いてみようかな🤔笑
ホントですよねー拭いてもベタベタしてるしちゃんと処理して欲しいです💦
塗るってなかなかないですよね!私も初めて聞きました😂笑

母乳推しの所多いですよね!
まぁ確かに経済的だし母乳のおかげかうちの子ほとんど病気したこともないので母乳さまさまですけど出ない人にとっては母乳推しは地獄ですよね😨笑
おぉ🤩まだ吸ってるんですね!とは言えまだ2歳前ですもんね、噂のタンデム授乳🤱!!笑
おしゃぶりうちも使わなかったです😂義母が使え使えって言っててウザかったなー…笑

もう10キロオーバーした時点であーあって感じですよね😂😂笑
そんなに増えてほぼ元に戻るってすごいですよね!
産んだ次の日体重全然減ってなくて衝撃でした😂😂😂笑

えーーー😱😱
プッツン!!大丈夫ですか!?
ニキビでありますように🙏笑
何だかんだでマタニティライフ残り少なくなってきましたよね😂無事に終わりますように😂笑

ぷーちゃん

腹囲、いつも測られますけどね🙄🙄あと、子宮底長??も一緒に測られますよ🙄笑
一応、記録になるから上の子の母子手帳と見比べたりしてます(笑)1度、聞いてみるのもいいかもしれないですね🙌😊
最近は研修生ばかりなので逆に丁寧に拭いてくれます(笑)

うちの子も母乳のおかげかまだ2回しか熱でたことないです🤣🤣🤣
タンデム授乳…🙄❤️
どうしましょー笑
義母そんなこと言うてくるんですか?!ウザイですね🤣笑
うちの義母、子育てにノータッチです(笑)

分かります!!(笑)
産んだあとのあの下腹のぶよぶよ感、気持ち悪かったなー😭😭😭笑
体重、やばいです😭💦

1日、高熱がでて解熱剤も使わず自力で復活してくれました!幸い、ブツブツ系がでなかったです😂
ただ、今日の朝からハナタレになって…😭
耳鼻科に行ってきましたー💦
熱は風邪のウイルスと戦ってたのかもしれないです🙄👈
ほんとお互い無事に終わりますように😂

あと4日で2歳になるので、動物園に連れて行ってあげたいんですけど母ちゃん大丈夫かしら(笑)って感じです🤣🤣🤣
どこかプチ遠出とか行きますか??2人目産まれる前に行っておきたいなーって思ったり🙄🙄悩み中です💦

• なな

なな

子宮底長も気になってました!!笑
    あれ何ですか?どうやって測るんですか?笑
    昨日里帰り先の病院で分娩予約してきたんですけどやっぱり蒸しタオルでお腹拭いてくれました✨笑
    そして先生が相変わらず韓流スターみたいな顔🙄笑

保育園行っていないからなのか母乳のおかげなのかわからないんですけどね😂😂笑
    保育園行く=ほとんどの子は母乳辞めるだから余計に風邪とか貰いやすいんですかね🤧
    義母に性別聞かれたので女の子ですって答えたら「不公平だねー笑」って笑ってました🙄
    義姉もいたんですけど義姉のところは男の子2人で女の子欲しかったみたいで💦やっぱりこいつデリカシーないなって思いました😂😂笑

よかったですね💦
    手足口病だったらブチ切れるところです😤笑

うちもどこか行きたいなーと思っていて動物園かアンパンマンミュージアムか迷ってます😂💦
    しばらく行けなくなるし行けたとしても上の子だけを楽しませてあぜることって今後はなかなか難しいですよね💦

あ!昨日のエコーで逆子って言われて今の時期はまだ気にしなくていいけど32週くらいでも逆子だったら帝王切開するかもだから早めに帰ってきてねって言われました😱
    ギリギリまで帰らないつもりだったのに😱笑

• 8月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

子宮底長は恥骨?あたりから胃なのかな?辺りをメジャーで測ってくれますよ🤣
    むしろ測らない病院ってあるんですね😳😳
    韓流スターみたいな顔なんですか?!いいじゃないです(笑)🤣🤣

保育園、行ってなくても熱出る子はでますよね😂😂
    ほんと保育園行きだしたら病気だらけですよね💦

不公平??(笑)
    そんなこと言われてもですね😅😅😅
    デリカシーないですね🙄

手足口病ではなくてよかったんですがあれから息子の風邪をもらいそしてパパにもうつり😭😭2歳のお祝いできてまん(笑)💦

どこか行きたいですよね😂
    産まれたら下の子抱っこ紐で上の子だけ遊ばすってなりますよね😂😂
    考えただけで大変そう…笑

今の時期ってグルグルしてるんじゃないんですか??😳
    私も膀胱蹴られてるから逆子な気がしますが(笑)
    指摘されたことないですよ😳
    なんでだろ?
    里帰りとかだから念の為に言うてるんですかね?😂😂
    心配なりますよね😭😭

そして今日、検診でした🙌
    性別やっぱり分かりませんでした🙄🙄
    じらされまくりで疲れました(笑)😂😂😂

• 8月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

誤字多くてすみません🤣
    なんとなく読んで下さい(笑)🤣🤣🤣

• 8月29日
  • なな

なな

そうなんですね😳!測られたことないからそれが普通なのかと思ってましたけど記入欄あるのに測らないっておかしいですよね😂笑
    顔面だけ見るとカッコいいんですけど私服か革のパンツだったりとなかなかのクセモノです😂😂笑

恒例のダサい服貰ったんですけど…来年も着れるかな?って95買ってる状態なのに110貰ったんですけど邪魔でしかないです😂しかもダサい😂笑
    新生児の頃に80のロンパースくれたりサイズ意味不明です🙄小柄だったんで80のロンパースなんて出番なしでしたし買ってくれるならサイズ聞いてくれればいいのに😱まぁダサいからパジャマにしかなりませんけど。笑

わー💦大変でしたね💦1人具合悪くなると気をつけていてもうつったりしますよね😱

幼稚園の願書提出と時期が被って出費がかさんで悲鳴上げたいですけど今しか出来ないことだからお出かけの2.3万惜しんでる場合じゃないですよね😭😭笑

まだスペース余裕だからグルグルしてますよね!あんまり動くと臍の緒巻きつかないか心配です😱笑

あらら😂笑
    これはもう生まれてからのお楽しみですかね🙄笑
    1人目だったらどっち!?どっち!?ってなりますけど2人目だと買い足すものも少ないし生まれるまでわからなくて困るのは名前くらいですね😂笑

• 9月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

上の子のとき大学病院だったんですけど測ってくれてました( ´ᐞ` )病院によるんですかね?笑
    皮のパンツとかありなんですか?!笑😂😂😂
    ドラマのなかの医者みたいですね(笑)

爆笑…
    恒例の私もダサい服で120とか混ざってました🙄
    なんなら18センチの靴とかもはやゴミです😱😱😱笑
    同じですね😭
    こっそり捨ててもいいですかね?笑
    パジャマにもしてないんですけど🙄

3人揃って風邪でした💦
    復活しましたー(^^)
    あとは気象病?との戦いです💦めまいがたまにきます😢気圧の変化でしんどいです💦

出費ってなぜか被りますよね😱😱😱
    お出かけ結局まだ行けてないです( ´ᐞ` )どーしよ、、
    お腹けっこうしんどくなってきました😂😂

へその緒巻き付いたらエコーで分かるんですかね?😱
    色々と心配なりますねよね😔
    とりあえず逆子直りますように🙇‍♀️🙇‍♀️

確かに💦産まれてから買ってもいいですよね(笑)
    肌着は息子の着せます(笑)
    名前は困りますねぇ😭
    名前って考えてますか?
    私、全然思いつかなくて
    ほんとに悩んでます😱😱😱

• 9月5日
  • なな

なな

統一してちゃんと測って欲しいですよね!高い健診費用取るんだから😭笑
    外来では手術着?みたいな緑の服着てますけど回診とか病棟内で見かける時は皮のピチピチのパンツ履いてました😂😂笑

ホントゴミでしかない…
    まったく着せないのも旦那の手前悪いかな…と思って家ではたまーに着せますけどホントダサくて😭
    110のタンクトップに謎のシースルーの羽織ものが付いた服貰ったんですけど誰かにあげるにしても誰もいらないだろって感じです😂笑
    靴とか場所取るし18センチって何年後だって感じですね😱😱もうポイですポイ😂笑

めまい😱大変ですね💦
    天気悪いと相変わらず肩こるのもホント勘弁して欲しいです😭

わかりますーお腹苦しいです😂
    ちょっと動いただけで動悸もするし、抱っこせがんでくるけどお腹的にも重さ的にもそろそろツライし😂笑

どうなんですかね??
    計画分娩で帝王切開だった友達は開いて見たら臍の緒グルグル巻きだったらしくて下から産んでたら大変だったね!って言われたそうです😱てことはエコーじゃわからないんですかね?💦
    上の方蹴るようになったから治ったのかな??って思ってますけどホントによく動くからまたひっくり返りそうです😂

名前決まりました😊🙌女の子がいいなーと思っていたからか男の子の名前全然思いつかなかったので女の子で良かったです😂😂
    上の子は画数重視だったんで下も画数重視で決めました😂笑

• 9月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに測ってほしいですね( ´ᐞ` )💦いつも妊婦健診のときプラスでお金とられますか??助産院はお金とられないので大学病院のときよりいいです😂笑
    ピチピチのパンツ履く男性ちょっと無理です🤣笑

優しいですね( i꒳​i )
    ダサいヤツほんと嫌ですね😭
    謎のシースルー笑っちゃう🤣🤣🤣しかも110とかいらないですね💦
    メルカリに出してみようかな🙄🙄笑

マタニティ整体行ってちょっと楽になりました😭
    肩もこりますよね😢

抱っこで階段とかほんと息切れが😱笑
    体重も増える一方だし辛いです(;_;)

えーへその緒グルグル😳
    こわい💦エコーで分からないもんなんですね( ꒪⌓꒪)
    逆子直りますように😔❤️

わーもう決まってるんですね😳😳
    女の子の名前で何かオススメ?ありませんかー?笑
    ほんとに思いつかないんです😔😔😔

• 9月6日
  • なな

なな

よく見たら壁に張り紙してあって、臨床上あまり意義がないので当院では廃止しましたって書いてありました😂でも希望すればいい測ってくれるって書いてありました😂😂笑
    いつも1000円単位くらいで手出しありますね💦
    スキニーとか似合うのはいいですけど皮のパンツはNGですね🙅‍♀️笑

すぐに使えないものは邪魔だってちょっと考えたらわかるのに何も考えてないんですね🤨笑
    買い手つくといいですね😂😂シースルーは絶対売れない😂😂笑

整体いいんですねー✨上の子の時産後の腰痛酷くて行こうか迷って行かないうちに慣れたのか治ったのかって感じです…

今日も逆子でした♻︎笑
    膀胱ガンガン蹴られてあばらに頭突きされてます_:(´ཀ`」 ∠):

読みだとかんな、ここ、ささ、こと、れな、つむぎ、おと、うたが候補にありました✨
    様々な理由で却下になりましたが😂

• 9月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

えーまさかの廃止😱😱
    時短にもなりそうですね😂
    けどせっかくだから測ってほしいですよね💦
    私が行ってるクリニックも助産院も男性がいないので大学病院に行ったときに服装チェックしときますね(笑)😂😂
    やっぱりお金かかるんですね😅😅
    今日、検診で血液検査とかしにクリニックに行ってました🙌1000円でした😂
    ちなみに女の子確定もらいました🤤💕
    割れ目が今日は見えました😂
    女の子の服、見に行こうと思います😍

シースルー買う人いないですかね?(笑)🤣🤣
    せめて売れそうな服を下さいって感じですね💦

私も上の子のとき行ってないので行ったらよかったって後悔してます😔
    産後の引き締め頑張らないと恐ろしいです😭😭

逆子だったんですね😳
    胎動、痛いですよね?!
    それオシッコめっちゃ近くなりません?😭😭

ちなみに、かんなとつむぎ、候補に上がってました(笑)
    可愛い名前ばかりですね😍💕ありがとうございます💕

• 9月12日
  • なな

なな

たしかに腹囲測っても個人差あるし意味ない気はするけど…母子手帳に記入欄がある以上やって欲しいですけどね😂💦
    私服チェック、ぜひぜひやってみてください😎✨笑
    実費は地味にイタイですよね…里帰りしたら助成券使えないから後から戻ってくるとは言え悲鳴上げたいです🗣笑

おぉ!!確定おめでとうございます✨女の子👧✨
    これでモヤモヤしなくて済みますね😂😂上の子と性別違うとやっぱり服とか新しいの欲しくなりますよね😂

写真撮って見せようかと思いましたが着るつもりないので奥深くにしまい込んでしまいました😂笑
    ホントにダサくて毎回ビックリします!
    バースデイでよくこんなダサいの見つけたな!?って感じです🙄笑

めちゃくちゃトイレ近いです🚽笑
    私が起きてる時ずっと起きてるんじゃないかと思うくらいずっと動いてて生まれてからが怖いです😨😨笑

かんなもつむぎも可愛いですよね💖
    上の子が漢字2文字の読み2文字なので揃えたくて却下になりました😂笑
    あとは画数重視でいくと妹の子と漢字が被ったり甥っ子と止め字が被ったりで…
    名前決めるのって難しいですよね😭

• 9月16日
  • なな

なな

あ!!
    言い忘れ!!
    この間の健診で今回も子宮頸管短いって言われて安静指示出ました😂😂笑
    なので来月行こうと思っていたアンパンマンミュージアムは中止となりました…笑

• 9月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なんか友達が行ってる病院は推定体重も細かく記入してくれてて丁寧だなーって思いました🤣🤣💕
    あっ、里帰りは使えないんですね🤦‍♀️先払い痛いですね💦

ありがとうございます💕🤤
    女の子だし買いたくなりますねー🤣🤣破産します(笑)💦
    増税前になにかと買おうかと😂😂

写真見て私もダサい!ってなったらすみません😭笑
    バースディってめっちゃ可愛いの売ってますよね?!
    ビックリですね🙄🙄

やっぱ姉妹だと揃えたりしたいですね💕🤤
    いいなぁ😍
    そうなんです💦被りが嫌だけどキラキラも旦那が嫌って言ってます🤣🤣

あっ短めだったんですね😳😳
    アンパンマン残念ですね😭

ちなみに私はこの前の血液検査で血糖値が引っかかってしまいました😩
    土曜日に再検査予定で2時間以上かかるらしいです💦
    糖尿病だったら助産院で産めないんですよ😱😱
    1週間、サラダ中心、お菓子ジュース封印します😭😭😭

• 9月16日
  • なな

なな

病院によって結構違うんですね!通ってみないとわからないから困りますよね🙄笑
    ホント実費イタイ😂😂カード使えるだけまだいいですけど💸笑
    増税前の買い物迷いますよね!
    たかが2パーセント、されど2パーセント…笑

逆にバースデイでよくあんなダサいの見つけたね!って褒めてやりたいくらいです😂😂笑
    可愛いの多いし値段も手頃なのでうちはバースデイ率高いです😂西松屋はやっぱりワンシーズン着たら毛玉とか生地スレちゃってダメですね💦セールの時にはワンシーズン用と割り切って買いますけど😂笑

どこまでの範囲の被りを気にするかも迷いますよね💦友達の子とか児童館で会う人の子供の名前とか旦那の会社の人の子供の名前とか…

2.8ミリだったんで上の子の時より短くてちょっと焦りました😂笑
    私も血糖値引っかかって再検査でした😂😂午前中丸々潰れるからダルいですよね⤵︎
    え、糖尿だったら助産院ダメなんですか!?それは一大事😱😱💦
    再検査なにもないといいですね!

• 9月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

病院によって違うみたいですね😳😳ほんと通ってみたいとわかんないもんですね🤦‍♀️💦
    カードの後払いも、うわってなりますよね🤣🤣
    2人目、ベビーベッド買う予定なんですよ😅2%だけど、今月中に買おうかな🤦‍♀️🤦‍♀️

よっぽどダサいんですね(爆笑)🤣🤣🤣
    分かります!!!西松屋で買ったやつ毛玉取りしました(笑)
    ワンシーズンですね😅
    私もバースディ率高いです💕

そうですよね😂😂
    とりあえず元カノの名前とか避けたいですね🙄笑
    あだ名が一緒とかキモくなるんで🤜🤷‍♀️笑

やっぱり抱っことか知らない間に無理してるんですかね?😱何ミリから入院になるんでしたっけ??
    あっ、引っかかったんですか?!😳再検査、大丈夫だったんですね🥺
    あれなんか飲みました??
    甘い物が食べたくてひたすら我慢してます🤦‍♀️

• 9月17日
  • なな

なな

口コミだけだとわからないことばかりですもんね💦先生や他のスタッフとも合う合わないあるし🙄
    請求額見て悲鳴ですよね😂😂笑

あ!そうなんですね✨そこそこお値段するから今月中に買った方がいい気がしますね🤔悩んだ挙句下の子用のチェスト、7000円くらいですけどさっきポチッとしました😂笑

毎回衝撃を受けますが今回は特にでしたね😎笑
    幼稚園とか保育園用は西松屋でもいいのかなー?って思いますが普段着で西松屋はちょっと…ですね😂笑
    ポイントカードも出来たしバースデイいいですよね💖

元カノの名前イヤですね😂笑
    私元カレたちと1文字でも被るのイヤで男の子だったらどうしよう😱と思っていたので女の子でホント良かったです😂😂笑

わりと引きこもってるから大丈夫かな?と思っていたんですけどダメでしたね🙅‍♀️笑
    病院によって違うみたいです!上の子の時は3.4ミリで薬出されたんですけど今回は2.8で次にもっと短くなってたら薬出しますねって言われました💊
    午後15時の採血でお昼から飲食しないでって言われたんですけど、後で調べたら空腹時検査は前日の夜から飲食禁止が普通みたいで食後3時間じゃ引っかかるだろ!って思いました😂笑
    再検査は朝イチ検査だったので前日21時から水のみで過ごして問題なしでした✨無駄に2980円支払ってきました💸笑
    空腹にくそ甘いサイダー飲むのキツいですよね😱三ツ矢サイダーにオリゴ糖足したみたいな甘さで鳥肌立ちました😂😂笑

• 9月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

口コミけっこう悪いこと書かれてる時とかあるしあんまり宛にできないですね😅💦
    請求書見たくないですよね(笑)🤣🤣

ですよね😅
    床に転がすわけにいかないしベビーベッドないと兄ちゃんが何するか不安なので😱笑
    チェスト·····うちもない😂😂
    どーしましょ!!!笑
    考えてなかったです💦ありがとうございます(笑)

確かに普段着はちょっと·····ですね🤣🤣🤣
    毛玉あるのとか嫌ですよね💦
    ポイントカード持ってます🙌💕(笑)

嫌ですよね?!😂😂
    元彼の名前も嫌ですけど😩😩😩そこだけは慎重にいきたいです(笑)

あっ薬なしなんですね😳
    張りどめは飲んでますか??
    お腹、張ります??
    私も再検査、前日の21時から水のみって言われてます!!!
    2000円って言われたので980円の差がありますね😂😂😂なぜ?笑
    えーそんなに甘いんですね😱
    土曜日、頑張ってきます🙄👍

• 9月17日
  • なな

なな

ついつい信じちゃいますけどネットの情報あてにならないですよね😂笑
    お産する病院、退院する時と普段の会計はクレジット可なんですけど分娩予約金は現金払いなのでそれもイタイです…笑

ベビーベッド…実家に上の子の時買ったやつがあるんですけどアパート狭いから持ってこなくていいかな?って思ってるんですけど必要ですかね😱笑
    上の子はアイリスオーヤマの4段チェスト使ってるので同じの買って並べることにしました😂収納も結構困りますよね💦

毛玉出来たらもう部屋着ですよね😂😂

元カノの名前聞き出すのもあれですけど被ったらもっとイヤですもんね😂笑

今のところ張り止めなしです🙌え、いいの?って感じですけど😂💦
    毎日短時間ではありますけどここ何日か張りますね💦
    今日胎児スクリーニング検査だったから助産師さんに張り止めだけもらえないか聞いたらやっぱり診察しないと貰えないって言うから諦めました😂💦診察してく?って聞かれたけど連休明けでめちゃくちゃ混んでたのでやめました😂
    自由診療ホント意味不明ですね🤔笑
    頑張ってきてください✨

• 9月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

信じちゃいます🤣🤣
    けど実際行ったらあれ?そうでもないなってことありました(笑)😂😂
    分娩予約もお金入りましたっけ?!😳😳
    基本クレジット使えてほしいですよね😭😭

うちも大きいやつならもらいものがあるんですけどミニベットを買う予定です💦😅
    どこで寝かす感じですか?
    うち寝かすとこがなくて💦😱
    並べると綺麗ですね😍👍
    アイリスオオヤマっていろんなもの出してるんですね😳
    収納ほんと困ります💦
    あー引っ越したい(笑)

元カノの名前、聞き出すの嫌ですね😅😅とりあえず2人は知ってるのでそこだけは避けます(笑)

張るんですね😭張りどめほしいですよね😳
    それ大丈夫なんですか?😭
    なるべく安静、頑張って下さいね😔💕
    連休明け混みますよね💦
    そしてまた3連休ですね😅😅

ありがとうございます頑張ってきます🥺🙌

• 9月17日
  • なな

なな

病院によって違うんですかね?
    お産する病院は現金で5万です😭健診で通ってる病院は10万だそうです…笑
    ダイソーでもクレジット使える時代なのにって感じですよね😂😂

ベビーベッドだと添い乳出来ないから(今回もやる気😂😂笑)とりあえずバースデイとかで売ってるお昼寝マット?みたいなやつに寝かせておこうかなーと思っています💦それにたまごマットおくるみ敷いて寝かせる予定です😂
    旦那も上の子も寝相悪いから潰れないくらいになるまでは別かなって😱笑
    収納足りなくてホント困りますよね💦
    今2LDKなんですけどリビングと隣の洋室分けてなくて実質1LDKなので旦那のゴルフクラブとか捨ててやりたいです😱笑

名前ホント悩みますよね💦例の義母が上の子の名前の漢字に未だに難癖つけてくるんですけど義姉の子キラキラなのでいじるならそっちにしてくれって毎回思います🙄笑

昨夜めちゃくちゃ張って夜中に何度も目が覚めました😱
    これは張り止め貰いに行った方がいいですよね😱😱めちゃくちゃ動くからそれでも苦しいしとりあえず寝不足です😱笑
    専業主婦だと曜日の感覚もないから連休って言われてもふーんって感じですけど病院混むのは勘弁ですよね😂

• 9月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

えっそんなにかかるんですか?!😂😂
    私も助産院にちょっと確認してみます💦
    10万返ってこないんですよね?🙄🙄

私も添い乳が楽だからしたいです😭笑
    けど息子がパパと寝ないんです💦てか寝たことないです🤣ギャン泣きします🙄
    ほんと狭すぎてやばいです💦
    潰されたら困りますね😂😂
    ゴルフクラブ場所とりますよねー🙄うちは釣り道具です💦

えっ名前に難癖つけてくるんですか?うわーウザイ🙄
    キラキラなんかい!って突っ込んでしまいましたよ(笑)🤣🤣🤣

だ、大丈夫ですか?!😱
    それは張りどめもらったほうが良さそうですね😭
    私はいまだに授乳してますよ(笑)💦どうしましょ😂
    焦るんですけどー😱😱笑

ほんとそれです💦
    連休、こっちは雨予報です( ´ᐞ` )💦

• 9月18日
  • なな

なな

分娩費用のトータルから引かれるので一部先払い的な感じですね!なので42万差し引いて余れば差額返してもらえます😊🙌

うちの娘もパパと寝ません😂😂眠くなるまでには散々パパと遊んでたくせにいざ寝る時はパパあっち行って!!と足蹴にされてます😂笑

釣り具も邪魔ですよね🐟臭いし🐟笑

上の子の名前、鈴々(すず)っていうんですけどそれじゃリンリンじゃん!大きくなったらからかわれるよ!って…
    いや、もっと変わった名前たくさんあるしあんたの娘の息子たちキラキラだからって言ってやりたいです🙄笑

病院行ってきたら先週2.8で今日2.4でウテメリン貰ってきました😱2.0切ったら入院だって言われて来週末に里帰りすることにしました😂💦
    上の子抱っこしても授乳しててもフルで仕事してても大丈夫な人もいるのに何で私だけーって感じです🙄💦笑
    普段から怠けてますが今日からさらに怠けて過ごしたいと思います😂笑

• 9月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど🧐👌
    上の子のとき、手出し10万近くかかって焦りました🙄
    個室だからか高かったです💦
    大学病院だったんですけど2人目は助産院で産みたいです😭

あっ寝ないですか?🤣
    足蹴り😂😂😂
    パパ辛い( ´ᐞ` )笑
    遊ぶのはめっちゃ遊ぶのに寝るのはダメらしいです🤷‍♀️

さすがにルアーとか針危ないんで外してもらってます😱
    魚臭むりですよね(笑)💦

鈴々ちゃん可愛いじゃないですか😍リンリンでも可愛いですけどね💕🥴
    義母ひどいですね💦
    キラキラに言われたくないですね🙄

病院行ったんですね😭
    さらに短くなっちゃいましたね😱入院だけは避けたいですね💦
    里帰りしてゆっくりしてください😍💕
    体質もあるんですかね?😔😔
    怠けていいと思います🤤
    赤ちゃん育ててますし💕

• 9月18日
  • なな

なな

うちも上の子の時手出し10万くらいでした😱大部屋だったのに😱笑
    時間外料金高過ぎてビビりました…

所詮パパなんてそんなもんですよね😂笑
    遊ぶけど怒られれば絶対こっちに来るし😂私が怒っても謝りながら後付け回してくるのに😱笑

クサイから濡れても大丈夫なケース買ってベランダに置いてもらいました😂釣竿なんて玄関の外の物しまう仕様じゃない扉?の中に入れてます😂😂笑

ホントウザいです🙄だまれBBAって言いたい😂笑

元々短い人もいるみたいだし体質なんでしょうねー💦前回のことがあるから今回もわりと怠けていたのにまさかの展開です😱
    幼稚園の入園説明会すら参加出来ず旦那にお願いすることにしました😱笑
    アンパンマンミュージアムも幼稚園の運動会も行けなくなっちゃったから里帰り用に新しいおもちゃでも買ってあげようか迷ってます😂笑

今回里帰り短い予定だったからお礼はふるさと納税の返礼品のお米でいいや!って思ってたんですけど返礼品の納期も里帰りまでに間に合わないし予定より1ヶ月以上長居することになってしまったので…前回は包んだ分帰る時に返されたから今回も返してくれると期待しつつ現金包んだ方がいいですよね?笑

• 9月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

えっ大部屋で😱😱?!
    それVIPルームじゃないですか(笑)高いですね😂

ですよね(笑)🙄
    寝かしつけしてくれたら楽ですよねー😅って思いながらもう2年たちましたが(笑)💦
    謝るんですね😊👌うちの子あやまらないんですけど🙄

専用の物置欲しいです😂
    アパートってこういう時、不便ですよね💦

BBAーーー🤣🤣🤣
    シャラップ😎🤘笑

体質なんですかね😭
    説明会、運動会も残念ですね( ˙̦꒳˙̦ )💦
    そうですね、おもちゃ買ってあげますか😍🙌
    けどこればっかりはほんとに仕方ないですもんね😭
    パパ頑張って🤜(笑)

あー、なるほど、、
    後々、なんか思われるもの嫌なタイプなので私ならお金包みますかね(´д⊂)
    現金が1番いい気がします(笑)いらないって言って❤️心の声·····(笑)
    義母が包んでくれよ😩ってなりますね(笑)💦

• 9月19日
  • なな

なな

大部屋個室の日もありました😂笑
    市内でお産出来るのそこしかないのにガラガラでビビりました😂😂

ママめめしゃい!めめしゃい!(ごめんなさい)ごめんね?ごめんね?って泣きながらひたすら謝ってきてこっちが悪いことしてる気分になります😱笑
    旦那の怒り方もしつこいから怒られるとこっちに逃げてくるし😂😂笑

ベランダにも収納作って欲しいですよね!あと敷地内に無駄に木とか植えなくていいから倉庫くれって感じです😂笑

結局今週末に帰ることになりました😱
    3ヶ月帰ってこないとなるとオモチャどれだけ持って行こうか…🙄笑
    荷物になるけど置いて行ったら3ヶ月も遊べないし悩みます…
    ちょうどお米届いたのでお米と現金包むことにしました💸
    もうホントに散財しまくりです😭😭
    こんなにカツカツでこれから大丈夫か!?って感じです😂笑
    義母には何も期待してません🙄笑
    上の子の時の出産祝いも少なかったし←
    安静指示のおかげで出産前に義実家に行かなくて良さそうなのである意味良かったです😂😂

• 9月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

大部屋個室料って高いんですか??😂

めっちゃ可愛いじゃないですか💕😂
    うちの子ほんとにあやまらないんですけど😱
    このままでいいのか·····笑
    旦那が怒ったら涙目になってますけど😂😂
    そしてオッパイを吸いにくる😅😅😅いいのか?笑

分かります!!!うちも木があります🤣🤣🤣
    倉庫あったら便利ですよね😩🙌

荷物の準備、大変ですね( ´ᐞ` )💦
    オモチャいりますよね💦
    お米と現金で良いと思います😋👌
    私もカツカツすぎて大丈夫なのか?!ってなってます( ˙̦꒳˙̦ )
    うちも義理親にはまったく期待してません💦
    出産準備もノータッチだし💦お祝いも少なかったです同じく(;_;)

で、聞いて下さい·····
    サイダー検査、数値プラス2超えて·····助産院での出産だめになりましたー😱😱😱
    予定がすべてくるって昨日、泣いちゃいましたよ💦
    パニックです💦
    後期なのに今さら転院できるの?!って感じです( ´ᐞ` )
    大学病院で産みたくないんですよー。。
    地味に高いし💦
    あー凹みMAXです( ´ᐞ` )

• 9月25日
  • なな

なな

あ、大部屋だけど私しかいなくて個室状態だったってことです😂😂笑

あー!!懐かしい!!笑
    うちも授乳してた頃は怒られたり機嫌損ねるとすぐおっぱいでした😂😂笑

タイヤとか置き場所なくて実家に置いてあります😱笑

貰う予定の出産祝いとか計算し出すくらいカツカツで焦ります😂笑
    上の子の時、義両親からのお祝い少なかったせいで金額合わせるからって実親からのお祝いも減額でした😭😭お金くれるくらいしか出来ないんだからケチケチしてないでたくさんくださいって感じです💰笑
    実親はクリスマス・お年玉・誕生日に何かしてくれますが義両親は誕生日のみ、しかもバースデーのダサい服です😂😂笑

えぇぇ😱😱😱💦
    助産院での出産楽しみにしてたのに…それはもうパニックですね🤯💦
    今から病院変わるのも不安だしそりゃ泣きますよね😭😭
    ホントにマタニティライフは予定通り行かないですね…

• 9月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あ、そういう意味ですか😂
    それ最高じゃないですか🙌
    私、大部屋のメンバー最悪でしたよ( ˙̦꒳˙̦ )💦

なぜかオッパイですよね?笑
    あれなんでなんですか?🤣🤣🤣

分かります!!!うちもタイヤは実家だし、けっこう荷物を置かせてもらってます😭😭😭

うちもカツカツですよ( ´ᐞ` )💦
    計画バッチリなんて無理です(笑)
    きっとバッチリしてたら2人目作ってないかもです😂😂😂
    とりあえず2人目に使ってってお金欲しいですよね。上の子のときも一切なかったですが😔😔😔なので今回も期待していません(笑)💦
    ちなみに義理親はなにもなく誕生日すらありません😱
    やばくないですか?笑

ショックすぎてやばいです😔😔
    ちなみに9日にどうなるか決まるのでまた報告しますね(笑)💦
    助産院のおばちゃんがもう1回頼んでみるって言ってくれて😂9日に決定します!
    後期すぎてソワソワです😱
    バースプランとか考えてないですし💦
    明日、ベビーベッド買いに行く予定です😊
    ちなみに2人目の準備もですけど、自分の入院準備もうしましたか??🤣🤣
    私まったくしてなくて💦(笑)

• 9月28日
  • なな

なな

どんどん退院して行って誰もいなくなりました😂笑
    でも最終日の前日に入ってきた人がやたら声大きくてデカイ声で旦那さんと話してて話し丸聞こえで😱退院直前で良かったです😂笑

何かあったらとりあえずオッパイですよね😂😂笑
    こっちも困ったらとりあえずオッパイ出せばいいと思ってるから所構わず授乳してました😂笑

実家もそんなに広くないけどアパートには置いておけないからうちも結構荷物置いてます📦笑
    今回も産後には産前使ってた服やら下着は置いていくつもりです😂😂

ですよね!!!笑
    余裕持って準備なんてしてたらホントに何年かかるか…😱
    義両親が色々してくれるって話聞くと羨ましいですよね😭
    何もしてくれないからこっちも何もしたくないしどう考えても義両親の方が私たちよりお金に余裕あるはずなのに…って😂笑
    誕生日もくれないんですね😱でもきっとうちも誕生日付近に会わなかったらくれないと思います…今年は会わない予定だからない気がしますね!
    変な服なら要らないから別にいいですけど😂笑

おばちゃん頑張って頼んでー😂✨
    大きな買い物楽しいですよね、請求怖いけど💸笑
    とりあえずパジャマはGUで買ってきました😂スリッパはスリーコインズ😂
    総合病院だとアメニティとかも大したもの貰えないし持っていくもの多いから面倒ですよね🙄💦
    シャンプーとかもボトルで買って持って行かないと😱笑

• 9月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど🤣あれもタイミングですよね(笑)
    私のときも母親の声が大きい人と夜中にシャカシャカずっと歯磨きする人いてストレスでした🙄笑

ほんとオッパイ楽ですよね(笑)いやダメだ!断乳しないとですよね🤣🤣🤣

私も、着れない洋服とか靴とか全部置いてきてます💦
    いつ片付けようと思いながら放置です🙄笑

まず貯金なんてできませんし!笑💦
    お金だけくれる義理親が理想ですよね🤣🤣
    こっちも、母の日とかやめようかなって考えてます💦
    けどそういうのやめるとほんと交流減りません?笑
    お盆とお正月くらい?😅😅😅

とりあえずベビーベッドGETしてきました👍
    そして安い布団10点セットをネットで買いました😂💕
    そしてUNIQLOのブラトップがまたまた欲しいです(笑)
    GUのパジャマ可愛いですよね💕
    スリーコインズで十分ですね😊👌
    あ、やっぱり大したものもらえないんですね😂
    私もボトルで持って行くつもりです(笑)
    なんならキャリー使おうかなって考えてます🤣🤣

• 9月29日
  • なな

なな

満室でも夜中の物置気になるし誰もいないと怖いし😂笑
    トイレの隣のベッドだとトイレの音結構響くから窓際がいいです😂
    夜中の歯磨き迷惑ですね😨消灯前に済ませてくれ!!笑

夜中に起きてミルク作れる自信がありません…🍼笑
    オッパイ本当に便利…😂😂

子供の服も置き場がなくて実家行きです🏠笑
    もう自分の服は着る服限られてるし1年着なかったら捨てることに決めました😂笑

ホント貯金無理ですよね😱💦
    旦那が付き合いで釣り始める前までは少し出来ていたのに今はむしろマイナスです😨🐟⚡️笑
    あ、うち母の日も父の日も何もしてないです😂何もして貰ってないから何もしてません🙌笑
    たまに気が向いたら義姉に便乗してお金だけ渡してます😂笑
    お盆とかお正月とかこだわらない家みたいで旦那も休みがカレンダー通りじゃないのでそこはありがたいです✨笑
    夏と冬には一応顔だしてますけどお年玉貰えないと判明したのでお正月に行く意味ないとわかりました🎍笑

• 10月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに誰もいないの怖いですね😱😱考えてませんでした(笑)
    私、窓際だったのに歯磨きの音が気になってイライラしてました(笑)💦

私も起きる自信ないです😂旦那に新生児のときはアラームよろしくって言ってます(笑)
    旦那ほうが敏感なので🤣
    ミルク育児に移行したいんですけど結局、オッパイ出しそうです(笑)

私も捨てるようにしてます😂片付かないですよね💦笑

むしろ今月も赤字な気がしてます😱😱やばーい💦
    そんななか、義理親のプレゼント買う余裕ないです(笑)💦
    お年玉、、去年あったかさえ忘れましたー(笑)😂😂
    意味無い爆笑です🤣🤣🤣👍

質問なんですけど、赤ちゃんの退院のときのおくるみってどんなやつか決まってますか??上の子のときの夏っぽいし男の子柄だから悩んでます😅😅😅

• 10月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

このスワドルシリーズの持ってるんですけど、ガーゼ素材だけど退院のときって使えると思います??😅
    セレモニー系は持ってなくて😅😅

• 10月1日
  • なな

なな

誰もいなくても怖いし誰かいるとストレスだしどっちがいいのやら😂💦笑

旦那さんすごいですね!うちの旦那全然起きないですよ😨笑
    うんうん、オッパイ出すだけがいちばん楽ですよね🤣
    そんなこと言ってて産んだら母乳出なかったりして😨😨笑

増税前だからって爆買いしてリボにするという無駄なことしそうで迷ってます😂笑

上の子の時におくるみとツーウェイオールとミトンとスタイが付いた退院セットみたいなの買ったのでおくるみはそれでいいかなーって思ってます♻︎笑
    キルト生地みたいなやつです
    ガーゼ素材だと寒いかな?と思って厳重にしましたけど厳重にしすぎて倍くらいの大きさになってました😂笑
    結局車乗ったらおくるみ剥がしてチャイルドシート乗せなきゃいけないしガーゼ素材のやつだけで充分な気がします😂

• 10月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

た、確かにそうですね💦
    寝てるときは静かがいいですねꉂ(ˊᗜˋ*)笑

敏感すぎて逆に怖いです😅😅起きないパパ多いですよね?うちのパパ息子の寝言でも起きるそうです💦笑
    私は逆に爆睡の時あります😂😂

もう母乳でなかったらミルクでいきましょ😂🙌
    高いですけどね('-' ).........。
    キューブ型?のミルク楽そうですよね(笑)

めっちゃ分かりますそれ!!
    分割払いにしてしまいます💦
    ほんとカツカツだしこれで出産とか不安すぎますー😭

あ、退院セットとかあるんですね🥺🥺
    確かにおくるみってすぐ取りますよね?(笑)
    ガーゼ素材でもいいかなー?😂😂😂
    ちなみに私も退院着はツーウェイオールです🙌
    ちょっと厚みがあるやつなのでそれでいいかなって思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

9日に大学病院に受診するのでそこでどこで出産するか決まる予定です😭😭
    あー助産院😭まだねばってます(笑)駄々こねてます(笑)🤣🤣🤣

• 10月5日
なな

子供の泣き声って母親にはすごい不快に感じる周波数だからお母さんは気付きやすくてお父さんはそうでもないらしいですよ😳笑
旦那さんめちゃくちゃ敏感ですね!!笑

ホント高い😖オムツもミルクも買ってたら大打撃ですよね💣笑
ほほえみらくらくキューブですね😎!便利だけど割高…和光堂のはいはい?が割と安いですよねー
ミルクも合う合わないで便秘になったり下痢したりするから難しいですよね😵

出産、来年になるようにすればよかったとか今さらちょっと思ったりする時ありますけどいつだったとしても大差ないですよね😂結局カツカツ😂😂笑

むしろおくるみ要らないんじゃないかとすら思います😂笑
退院着くらいは新しいの買おうかな?と思いましたけどその時くらいしか着ないし上の子のおさがり着せることにしました😂第二子ごめん😂笑

ドキドキですね😭最後まで駄々こねて粘ってください!!笑

ぷーちゃん

めっちゃ敏感なりますよね😂😂
うちの旦那はきっと特殊ですね?笑🤣🤣🤣

新生児とか特にオムツの消費量半端ないですもんね‪(;_;)
それにミルク代かぁ…
大丈夫かな?笑
ミルク全然詳しくないので色々と教えて下さいね😂❤️
伝授してくださーい🙇‍♀️🙇‍♀️

きっとうちもいつ産もうがカツカツになってた気がします( ´•ᴗ•ก)笑
頑張りましょうね❤️

もうおくるみガーゼ素材にしようかなって思ってます(笑)
車までだし、自動ドア開いたらすぐ車だし?(笑)
退院着はさすがに新しいツーウェイオール買いました😂
完全にブルーだったので(笑)

ちなみに結局ねばりましたが大学病院で出産することになりました( i꒳​i )
今日の検診4時間待ちで、、
かなり疲れてダウンです😭
それこそそれで浮腫みましたもん😢😢
今日、1日凹んで明日から頑張って受け入れていこうと思います😭
あー息子のことが心配だし予定が狂いまくりです😢😢

• なな

なな

うちの旦那も見習って欲しいです😂笑

オムツ替えの回数ハンパないですよね😱💦上の子は便秘がちであまりうんちしなかったのである意味助かりましたが姪っ子は1日に何度もうんちしててヒィーって思ってます💩😂笑
    あ、私もミルク最初の方しか使ってなかったのであまり詳しくないですが😂笑
    はいはいはうんち緩くなるって聞いて便秘だったので時々あげてました😂

なるようにしかならないですもんね😝カツカツでも笑って過ごせるように頑張りましょう😂✨

その通り😂!!
    すぐ車だしガーゼで十分です!笑
    私も荷物になるしガーゼにしようかな😂
    あ、そかそか💦さすがにブルーじゃかわいそうですよね😂

そうなんですね😭残念でしたね😭😭
    4時間待ちって…もう完全に予約の意味ないですよね😱💦
    大学病院とかだと子供の面会すら制限されてたりしますもんね💦

• 10月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

いやいや敏感すぎて気を使う時もありますよ😂😂

そういえばうちも綿棒でうんち出したりしてました😂懐かしい(笑)
    あんまり出るとお尻荒れちゃいますよね😅💦
    ミルクって緩くなるんですね😳😳2人目ミルク足したいなー🤣🤣

なんかお金のこと考えたらイライラしません?笑
    笑顔で頑張りましょう🙌😆

ですよね?笑
    ガーゼにします😂😂
    ツーウェイオールが厚めの生地なのでちょうどいいかもしれないです(笑)🙌
    ブルーだし、もう色褪せてましたー🤣

浮腫みないか見ますね~って言われて、いや待たされた間に浮腫むわ!!と思いながら🙄🙄🙄
    次はご飯食べに行こうと思います😂😂
    もう息子は預けないと行けないです( ´ᐞ` )💦
    待ち時間が
    暇すぎて話し相手がほしいくらいです(笑)

• 10月15日
なな

綿棒でうんち懐かしいですー💩✨笑
便秘より快便の方がいいけど1日3回とかうんちされたらヒィってなりますね…💩笑
ミルクによって違うみたいですけど、はいはいは緩くなるって聞きました👂

わかります!わかりすぎます😂!!
お金の計算してるとイライラして仕方ないです😂💸笑
たまにお金のこと考えてると夜眠れなくなります😂笑

おくるみじゃなくてバスタオルで代用している人もいるって聞いてビックリしましたけど2人目以降だとあーって思います😂笑

待ってる間横にもなれないし座りっぱなしだから浮腫みますよね😨💦
ホント待ち時間長くてみんなずっと黙ってスマホいじってます😂笑
前の病院は産院だったから?子連れも結構いてキッズスペースも滑り台とかあったんですけど今の病院は総合病院だから年配のおばちゃんとかも多いし子連れも滅多に見かけないしキッズスペースも一応あるけど防音マット8枚分くらいのスペースで、せまっ!!って感じです😂💦
今の病院、ベッドも真っ平らだから仰向け辛くて良く言えば丁寧に診てくれてるんでしょうけどエコー長すぎてこの前の健診の時起き上がったら冷や汗と吐き気で車椅子出動しました😂😂💦笑

ぷーちゃん

最初、綿棒でやるの怖すぎて小児科の看護婦さんに聞きまくりでした😂(笑)
便秘の子ならいいですけどね🤣🤣

眠れないの分かります(笑)
何か目瞑ったら数字、浮かびますもん😭😭笑
そしてイライラします🤣

あー確かにバスタオルの人もいますよね😳笑
2人目ごめんよですね😂😂

浮腫みますよねー(´д⊂)
キッズスペースあるんですか?!す、すごい💕🙌
私の行ってる大学病院、なにもないし子連れはいても大変そうですねー😭
この前見かけたお子さんはなぜかみんな女の子でした(笑)
男の子のほうがやっぱりやんちゃなんですかね?(´・ ・`)笑

今どき真っ平らとかあります?!😳😳😳
エコーのとき横向きにしてもらいましょ😱😱
それはしんどかったですね😩
そのあとはすぐ復活した感じですか??😱😱

• なな

なな

わかります😂
    聞く人によって細いのがいいとか太い方がいいとか言うこと違ってどっちなの!?ってなりました😂💦
    1日1回まででお願いしたいです💩笑

ホントお金のこと考えるとため息しか出ないですよね😂それなのに2人目生まれるとか大丈夫か!?って思います😂😂笑

写真とかも2人目は減りそうですよね…笑
    でも性別違うとまた新しい発見とか多いからそうでもないのかな😍!?

そうなんですね😱💦大学病院だとキッズスペースより待合席の確保が優先されるんですかね😱
    子連れじゃなきゃ行けない人もいるし待ち時間長いんだから少し配慮して欲しいですよね💦
    男の子はやっぱりすごいって聞きますよね😨笑
    うちの子わりとわんぱくタイプなんですけど女の子で小柄だから良かったものの大きくて男の子だったらとんでもないなって思います😂笑
    でも上が男の子だとそれが普通だから特に何とも思わないんですかね?どうですか?笑

田舎だからですかね🗻笑
    蒸しタオルで拭いてくれなくていいからベッドリクライニングにして欲しい😭笑
    ゴミ箱かかえて少し休ませてもらったら復活しましたけど焦りました💦
    エコー中にヤバいかもって思ったんですがまだ我慢出来るかな?と思って耐えてたけどダメでした🙅‍♀️笑
    ただでさえ仰向けで苦しいうえにエコーの圧が結構スゴくてここが足でーとか今こんなポーズしてますね!とか説明も長いしどうせエコーよくわからないからもういいよ😭って思いました😂笑

• 10月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私が教わったところは太いほうでした😂
    1日1回がいいですよね(笑)😂💩

子供のものもそうですけど自分たちのもさすがに買え替えのものとかあったり出費だらけです😭😭
    大丈夫?!って不安しかないです(笑)😭😭

スタジオ系って高いですよね(´・ ・`)
    アルバムとか買っちゃうし(笑)💦
    パパがカメラ好きなので撮りまくりは変わらない気がします(笑)😂😂
    兄妹ショットはたくさん撮りたいですね💕

せめて足を持ち上げて待ちたいです(笑)😅😅😅
    男の子ってやっぱり消えていくんですかね?(笑)
    うちの子は消えます🤣🤣
    女の子ってちゃんとママの隣りにいるイメージです😊
    お兄ちゃん慣れしてると妹が大人しく感じるかもですね?
    いや、すごいやんちゃな子かもしれませんが🤣🤣🤣

リクライニングないのきつすぎますよ😱
    それで仰向けは無理です(笑)
    よく我慢できましたね( i꒳​i )
    次は最初から横向きでかまえときましょ(笑)😭😭😂
    私、今回エコー写真全然もらえてなくて😭
    次、欲しいって頼もうと思ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 10月19日
  • なな

なな

産んだ病院では細いやつって言われて自宅に帰ってからかかりつけの小児科では太い方って言われて太い方に切り替えました😂笑
    1日3回うんち漏れとか勘弁です💩💦笑

ホントそれ!!笑
    これからクリスマスもあるしうちは幼稚園用の出費もあるし本当に頭が痛いです😂😂💦笑

高いですよね😱💦
    上の子の時スタジオアリスで馬鹿みたいに購入して後悔したので次は気を付けようと思ってます😂笑
    旦那さんすごーい😳✨うちの旦那なんてスマホですら容量いっぱいになるから!って撮るの渋ります👊笑
    小さい子がくっついてる姿とかキュンキュンしますよね😍💓

あーたしかに!そんなイメージありますね🙄笑
    わぁ!女の子おとなしい!ってなるのかお兄ちゃん見てるから同じようにわんぱくになるのかどっちかですよね😂笑

ホントみんなよく耐えてると思いました…😱💦
    エコー写真て病院とか先生によってくれる枚数全然違いますよね!転院前の所は毎回1枚だったのに今の病院やたらくれます🙄笑
    何が写ってるのかよくわからないやつも含めて5.6枚連なってるやつをハイ!って🙄いや、そんなにいらないよって😂💦笑
    もらえないよりいいんですかね🤔笑

全然関係ないんですけどディモワの離乳食用のお皿が可愛すぎて離乳食なんてまだ先だしお金ないって言ってるのにポチっとしそうでヤバいです😂😂笑

• 10月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

細いやつって怖くないですか?!😂😂奥まで入りそう🤣笑
    うんち漏れ撃沈しますよね😅
    洗濯、何回も回さないといけないですよね(--;)💦

あ、クリスマスありましたね🤣🤣幼稚園の出費もあるんですね😱それは辛い😭

うちはスタジオマリオでした(笑)😂😂😂
    ちょっと次は気をつけたいですけど女の子だからドレス着せたいなーなんて(笑)🤣🤣
    スマホの画像は定期的にパソコンに入れてくれてます(笑)
    それでケータイはパンクしないです( ´•ᴗ•ก)
    うちはカメラとケータイとゴープロです😅😅😅
    パパが常に持ち歩いてます🤣🤣
    スッピンでやばめな顔とか半目とかもありますよ😱🙄😱
    息子の写真はほんとにキュンキュンします❤️可愛いですよね💕

わんぱくな女の子になりそうな予感が…🤔🤔笑
    お兄ちゃんの真似しそうですよね💦そして負けず嫌いに🙄🙄

なんか待たされすぎて気持ち悪くなりますもんね(´・ ・`)
    えーいいですねエコー写真💕
    私も欲しいです😭
    この前、よく分からないやつの連結?のやつくれました💦
    そうじゃなくて4Dのお顔とか求めてるのに😂😂😂

お皿ポチリましたか?笑
    夜中とかネット見てると危険ですよね(笑)欲しくなっちゃいますね😭😭💕

• 10月21日
  • なな

なな

後から教えて貰った小児科で、細いやつは奥まで入っちゃうから太いやつでやってね!と言われるまで何の疑問も持たずに細いやつ使ってました😂笑
    うんちの汚れ、なかなか落ちないですしね…あまりにすごかったらもうポイですよね💩笑

クリスマス終わったらすぐ誕生日なのでさらに出費が…💸笑

あーわかります😂💓やっぱり性別違うと新鮮だしついついたくさん買っちゃいそうですね😂笑
    旦那さんすごい😂✨✨女の子生まれたらさらにパワーアップしそうですね👧💓笑

上にきょうだいいると下の子は強くなりますもんねー😅💦
    逆に上の子の方がチビちゃんに髪の毛引っ張られて泣いたり😂笑
    実家に10ヶ月の姪っ子もいるんですけど押し倒して泣かせたり髪の毛引っ張られて泣かされたりしてます😂「引っ張ったー😭」って😂笑

よくわからないやつ要らないですよね😂捨てようか取っておこうか迷います😂💦

このお皿かわいいよねって友達にもLINEしたら出産祝いの催促かって言われました😂笑
    なるほど、自分でポチしなくてもその手があったか!と思いました😂😂笑

• 10月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

2人目がお便秘やったらまた綿棒しましょうね💕😂笑
    なんか黄ばみ?がとれなかったりしますよね😢
    肌着どこで揃えてますか??
    この前、自分の服が入らなすぎてしまむらに買いに行ったんですけど肌着あったのでついでに買っちゃいました😆💕(笑)安くていいですね🤭👌

2人目もしかしてクリスマス前に産まれますよね?😂
    ってことは誕生日からのクリスマスからの誕生日になるってことですか?🤔(笑)

ツーウェイオールは便利なので買おうかなって思ってます💕
    そしてパパは私が入院中に息子と旅に出るらしいです😂😂😂動物園は絶対に行ってくるねだそうです🙄
    私も行きたいって言ったら下見しとくねーだそうです🙄🙄

髪の毛引っ張られたら痛そうですね😂😂
    息子の髪の毛まだ切ったことないんで短くしとこうかしら(笑)😂😂😂

出産祝いの催促🤣🤣🤣
    もう買ってもらいましょ?💕🤣🤣🤣(笑)

ちなみに今日、検診でしたー❤️
    今日は息子のときにお世話になった先生だったので、久しぶりの再会になりよかったです😆🙌
    ただ、顔のエコーはべチャーって潰れてましたが😂😂
    鼻もぺっちゃんこでした(笑)

• 10月24日
  • なな

なな

うんち出なくて心配だったりしましたが2人目だと余裕ありそうですよね😂綿棒すればいいや〜って💩笑

肌着は新生児用はアカチャンホンポ、それ以降はユニクロが多いです😂あと無印!
    お股でパチンのキャミタイプが当時はH&Mでしか見つからなくて夏場は活躍しました😂✨
    え!しまむらにも売ってるんですね😳✨しまむらあんまり行かないから知らなかったです!笑

そうなんです…12月4日予定日なのでどんなに超過してもクリスマス前🎄笑
    そこからのクリスマスで続けて1月5日に上の子誕生日😂🎂💦助けてください😂笑

新生児とか70の服めちゃくちゃ可愛いですよね😍💕
    上の子のおさがりあるから買わなきゃいけないわけじゃないのに見てると欲しくなって困ってます😭笑
    おぉ✨すごい✨
    パパとお出かけいいですね🦒✨
    うちの旦那は社畜なので入院中に1度来たらそのあとは里帰り終了時のお迎えしか来ないそうでもう1ヶ月以上会ってないです😂笑

子供の髪の毛切るタイミング難しいですよね✂︎
    前髪だけは何度か私がカットしてるんですけど来月とうとう美容院で後ろカットしてきます💇‍♀️✨
    男の子はカットの頻度も高いから自宅でママカットが多いって聞きますよね😳
    私が行ってた地元の美容院なのでキッズカット2000円ですけど自宅の方のキッズ専門のお店だと倍でした💸笑

知ってる先生だとちょっと安心しますよね✨
    私エコーの写真見て、可愛い♡♡って思ったことないんですけどおかしいですかね😂😂💦笑
    実際出て来たら顔全然違うし😂💦

• 10月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

2人目だと💩以外でも余裕があればいいですね😊💕笑

肌着を買いにアカチャンホンポに行ってきました❣️
    UNIQLO売り切れで短肌着が😂田舎だからですかね?笑
    無印は行けてませーん🙄
    キャミタイプは買ったことないです🤭いいですね😦
    しまむらの肌着、すぐダメになりそうですけど😢笑

あららららら😂
    連続になっちゃいますね🤭
    うちも誕生日の次にクリスマスですからねー(´д⊂)
    どうしますか?笑笑
    あ、お年玉もありますよね🤭

めちゃくちゃ可愛いです💕💕女の子の服やばいですねー🤣❣️可愛いすぎて!!!
    お金が足りません🙄
    1ヶ月も会ってないんですね😳😳娘ちゃんパパに会いたがりますかー??

うちの子くせ毛だからカット難しそうなんですけどー😭
    2人目もくせ毛な予感です🤣🤣
    けっこうしますよね…😂

可愛いってなかなか思えないですよね😦😦😦分かります!笑笑
    姉妹、似ますかねー??😊
    娘ちゃんはどっちに似てますか??
    うちの息子はパパのコピーってよく言われます🤣笑笑

• 10月31日
  • なな

なな

余裕でいたら全然寝てくれない子だったらどうしましょう😂💦笑

新生児用ってUNIQLOにはないですよね!?あるのはボディ肌着からかな?
    UNIQLOのキャミタイプは一部店舗でしか扱ってないみたいですね😱
    なるほど、しまむらは西松屋レベルで考えた方がいいんですかね🤔笑
    でもしまむらとバースデイは同じ系列ですよね✨

ホントそれです💸お年玉…💸笑
    オモチャ一気に増えても困るから誕生日は靴と服にしようと思ってます😂笑

女の子の方がパンツもスカートも着せられるから単純に考えても倍のバリエーションありますもんね😱💦嬉しい悲鳴😂笑
    たまに、パパ仕事?とかまだ帰ってこないね?とか言います😂

うちの子も縦ロールだからなぁ…🙄2人目も縦ロールか!?笑
    うちも顔面パパです😂😂💦私には全然似てないです😂笑

• 11月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

寝てくれる子がいいですよね😦😦😦
    産後3週間は家事とかしないほうがいいみたいですね😭😭
    上の子いると無理ですよね😢😢

UNIQLOの写真載せときますね😋✨
    西松屋の肌着は買ったことないです!!!ペラペラですか??
    バースデイのほうが可愛いのありますね💕

靴と服がいいですね🥺
    おもちゃで部屋が狭くなります😂😂😂

確かに女の子は両方着れますもんね(笑)そしてスカートの下もブルマ的なやつとかいるからどんどん増えますね🤣🤣🤣
    たまに思い出すんですかね?🤔
    うちはまだ喋れないので謎です(笑)あ、帰ってくるから分からないか(笑)😂😂😂

縦ロールおしゃれ❤️
    2人目も髪質、似ますかね??
    上の子、おハゲちゃんだったから女の子でおハゲちゃん嫌ですけどね(笑)🤣🤣🤣
    似てないんですね🤣
    2人目の顔、気になりますよね(笑)

• 11月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

短肌着です!

• 11月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

こんなの店舗で見たことありますかー??

• 11月1日
なな

UNIQLOの短肌着見たことないです😳!!初めて見ました😳こんなの売ってるんですね!
超大型店舗限定とかですかね😨💦

上の子は泣き声あまり聞いた覚えがないくらい泣かない子だったので次がどうか心配です😨笑
上の子はとりあえずおっぱいあげとけばすべて解決でした😂😂笑
はやく自宅に帰りたい気持ちと帰ったらワンオペだと思うと憂鬱な気持ちで複雑ですー💦

西松屋で買ったのは1セットくらいだったのであまり記憶にないです😂💦でもセールで買ったTシャツとかはすぐ伸びるし毛玉になるので期待値はやはり低いですね😱笑

服や靴は特別なプレゼントではないけれど必要だしアイデア的にはナイスですよね👌✨笑
そうそう、スカートだと下に履かせるものも必要だからタイツとかだとオムツ替えるの面倒であまりスカートはかせなかったです😂😂💦

そっくりなパターンとそうでもないパターンありますよね!どっちがいいのか🤔笑
私も旦那も癖っ毛なので癖っ毛なのは確実です😂生まれた時は直毛っぽくて、おぉ!って思ったら伸びるにつれてだんだんクルクルしてきました😂笑
とりあえず上の子は生まれた時の顔が義父にそっくりで母と妹が大爆笑でした😵笑

ぷーちゃん

やっぱりなかなかないんですかね??😦😦
肌触り良さそうだしどうなんだろうって思ってました😋

泣かない子だったんですね🥺お利口さんですね💕
うちもよく寝る子で助かってましたが乳腺炎に2回なりました😭😭
2人目心配ですよね💦
ストレス溜まりそうですか??ワンオペきついですよね😢上の子、嫌になるとかよく聞きますけどなるのかなー?😭😭悲しい(笑)

冬物のトレーナーを買ったことあるんですけど毛玉がひどかったです西松屋さん😂笑
肌着はとりあえず買ったのであとはロンパースとか産まれてからでいいですかね?😅
息抜きで買いに行こうかなーなんて🤔パパに2人見てもらってるうちに😎❣️

なるほど😂😂
面倒くさいんですね😅
男の子は常にズボンだからその感覚がありませんでした(笑)
タイツ可愛いですよね❤️

うちも夫婦揃って癖毛でーす😂😂😂
産まれたとき確かにまっすぐでした!!!今はカールしてます(笑)🤣🤣
義父にそっくりだったんですね🤣
うちは旦那側の家族?に似てましたねー😦😦
今も似てますけど😅😅

• なな

なな

売ってるならUNIQLOが良さそうですよね😂私も欲しい!笑

ひぃ😱私おっぱいトラブルとは無縁だったので乳首切れることも乳腺炎も辞める時に熱出るとかもなくて良かったです😳笑

どうなんですかね💦旦那にはあまり期待していないし自分の事は自分でやってくれるのでとりあえず旦那は放置でいいから意外とイケるかも??笑
    あーよく聞きますよね👂上の子可愛くなくなるとか触られるのもイヤになるとか😱💦そうなったらどうしましょう😨笑

西松屋はやっぱりセール品をワンシーズン限りで買うのが良さそうですね😂💦
    最初はそんなにお出かけもしないし吐き戻しするタイプかも分からないから服買い過ぎても勿体ない気がしちゃいますよね💦何でも足りなかったら買い足すのが賢そう😂笑
    パパも1人目より子守に慣れてるし、上の子もある程度しっかりしてるから1人でお出かけも出来そうですよね🤩✨

この間従兄弟に子供が生まれたんですけどおじいちゃん似の従兄弟♂に似てて女の子なんですけどお世辞にも可愛いとは言えない顔面でした😂笑
    やっぱり新生児って可愛い子少ないですよね🙄笑
    うちの子も心配🙄笑

あ!ラスト美容院行ってきました✨
    写真見せたのに思ってたより3センチくらい短くされてショートボブになりました😱笑

• 11月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日は検診でしたー😎👍
    疲れました(笑)💦
    正産期にとうとう入っちゃいました🤭赤ちゃん2300gしかないからまだお腹にいてもらいたいねって先生が😂
    いま推定何グラムくらいですかー??
    そして終わってから無印良品行ってきました😊肌着の触り心地良かったです💕が、買ってません(笑)UNIQLOあったら欲しいですよねー🤣アカチャンホンポでGETしたからとりあえず良しです(笑)
    子供服見てたら欲しくなりましたー😩

お互い旦那は放置して頑張りましょうね(笑)😂🙌
    上の子もなるべくケアできたらいいですね😭💕

足りないものは買い足しましょう!!!物欲が止まらなくなりそうですし(笑)
    上の子はパパにお出かけに連れて行ってもらいたいですね😂😂

あ、そうなんですね😳笑笑
    うちも大丈夫かしら!笑
    女の子だからもっと心配です🙄🙄🙄
    新生児はガッツ石松ですよね(笑)💕💕💕

美容院お疲れ様でしたー🙌
    バッサリいきましたねー😳
    けどサッパリしていいですね❤️すぐ伸びますし😊
    準備整ってきましたね😆👍

• 11月5日
  • なな

なな

なんだかんだであっという間ですよね🤰💦笑
    私も今日健診でした!2400くらいで先週より100グラムも増えてました😨小さいのも心配だけど大きくなり過ぎても困りますよね😂💦

やっぱり良いものは違いますよね😂😂西松屋とは違う😂笑

とりあえず産んだらいっぱい抱っこしてあげたいと思ってます✨笑
    でも産んだら上の子が寄ってこなくなったとか聞くと心配になりますよね😱💦入院中も離れてるから一気にママ離れされたら悲しい😭笑

まぁ新生児なんてみんなそんな感じですよね😂💦笑
    友達の子は女の子で妊娠中に別れた旦那さんにそっくりでホントに可哀想な顔してます😂😂笑
    うちもパパ似だけど可哀想な感じではないから良かったです😂笑

かなりバッサリやられました…
    もう行かないです…写真見せた意味😂😂💦笑
    あと1ヶ月もしないうちに産まれるなんて実感わかないですよね😳💦

• 11月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんとあっという間ですね😂😂
    検診お疲れ様です💕
    おー成長してますね(^^)❣️
    確かに大きくなりすぎても会陰切開が恐怖すぎて😭

どんどん欲しいものが増えていきますよね😩
    西松屋は部屋着にします(笑)

私もたくさん抱っこしたいです✨😋
    ママ離れするのかなぁ😭
    寂しいですね😅
    うちはパパっ子になりそうです(-ω-)笑

妊娠中に別れるって壮絶ですね😳😳😳
    可哀想な感じなんですね!(笑)
    女の子だったら将来、化粧で頑張ってもらいましょ😂😂😂💕

少し遠くの美容室に行ったんですか??
    確かに、、写真の意味🤔
    ほんとに実感わかないですよねー😅
    いつ産まれるんだろう💕
    お互いドキドキですね(*´︶`*)❤︎
    そして安産願ってます❤️

• 11月6日
  • なな

なな

前回会陰切開しましたか!?
    溶ける糸で縫合したんですけど半年くらいずっと攣ってるような痛みあって最悪でした😱笑
    昨日妹の友達の妹(笑)が3400グラムオーバーの男の子出産したみたいです😂大きいから早く出すって促進剤使って出産したみたいなんですけどどうせ早く出すなら3000くらいで産ませてくれれば良かったのに😂😂笑

ホント収入と支出のバランスが😂💸笑
    産後どうなるか未知ですよね🤔💦
    下の子もミルク使うようだったらパパっ子になる可能性もあるし🤔
    最近おっぱい張ってきたから出るかな!?って期待してますけどどうですかね😂ちゃんとおっぱい出続けてます!?笑

その子なかなか複雑な感じで😱笑
    旦那さんがずっと二股?浮気?不倫?してて結婚したことも周りに隠されてて😂💦授かり婚だったんですけどその時の子は障害ある感じで死産しちゃって…結局一度も同居しないまま離婚になって離婚したら2度目の妊娠発覚という😵💦笑
    元旦那にうり二つ過ぎて写真見た時衝撃でした😂😂

結局やっぱり遠いから可もなく不可もなくの所に行きました💦
    写真の画面ずっと開いて置いておかないとダメなんですかね😂💦切った本人は写真と同じくらいだと言い張ってました🙄笑

そうそう、そろそろ体重気をつけましょうねって言われたんですけど何をどう気をつけたらいいのやら😂😂💦
    すでに上の子産んだ時と同じくらいの体重でヤバいです😭笑

• 11月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

前回、会陰切開しましたよー😭😭😭もう切られるのも縫うのも痛すぎてトラウマです😱私は抜糸あったんですけど抜糸も痛かった😭けど抜糸した後のほうが楽でした😅
    2人目って会陰切開どうなるんですかね😩😩
    3400gは大きいですね😳
    確かに3000くらいで産ませてほしいですね(笑)

パパっ子になるんですかねー🙄🙄楽だけど寂しいですね😂😂2人ともがパパっ子になったら辛いー(笑)😭😭
    おっぱいあれからずっと吸われてて最近、張るようになってきたので出続けてると思います( ꒪⌓꒪)笑!
    そろそろオッパイも準備してますかね?笑

なるほど🤭複雑系ですね😂😂同居してないのに2人目は作ったんですね(笑)
    どこかでお互い好きだったんでしょうね?(笑)😅😅
    今は元旦那のこと嫌いなんですかね??😂😂

そうだったんですね🥺👍
    写真見ましたけど、私の今の髪の長さがこれくらいです✨✨✨
    くせ毛だったら手入れ大変なりました??
    私はくせ毛だからこれより短くしたら手入れが大変になります😭😭😭
    アイロン必須です(笑)

体重、今でプラス何キロですかー??
    私は10キロです😂😂😂
    あー痩せたい(笑)

• 11月7日
  • なな

なな

切られるの痛かったんですね😨私切られたのはわからなかったのでその時は大丈夫でした😂💦
    抜糸した方が楽って言いますよね✨二回目の方が伸びて?いそうだから切らなくても大丈夫かな!?なんて期待しています😂😂笑

それ悲しいですよね😭笑
    今までママっ子だったからそうなったら余計に悲しい😭笑
    上の子の時は産んだ初日から出たので今回はどうかなー?って💦

ね、いつどこで作ったんだって突っ込みたくなりました😂💦笑
    しかも計算するも離婚したいって元旦那さんから言われてた時期に出来た子で謎過ぎます😂
    離婚後の発覚で養育費もくれなくて側から見たら完全なるクズなんですけど友達の方が未練タラタラな感じです😂笑

そうなんですね✨いいなぁ✨笑
    ちゃんと乾かさないと朝はアイロン必要です😨笑
    ドライヤー乾かしてハンドブローだけでセット出来るようにしたかったのに😭😭笑

今もうプラス12キロいきそうです😨😨笑
    やっぱり何もしないで食べて寝てるからそうなりますよね…🤔笑
    安静にしろって言うくせに体重気をつけろとか矛盾してる😂💦笑

• 11月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

切られるの痛かったです😭
    いったい!って言っちゃいました🤭笑
    またどうだったか教えて下さいね😂💕
    お互い切らずにすんだらいいですね😅✨✨✨✨

1週間でパパっ子になりますかね😱😱こっちがバイバイのとき泣きそうです🥺🥺🥺
    私も初日が出てくれましたー😊お互い出ますように😉

うわー養育費ないのキツいですねー😦😦😦
    よっぽどハマってしまった感じですね😭笑

なんなら前髪伸びてきたんで前髪だけ切りに行こうか悩み中です(笑)😂😂ギリギリすぎるけど前髪だけならって🥺
    私はアイロンないと無理です😭😭😭

12キロならまだ大丈夫ですよ😆
    私もラストスパート増えそうです(笑)

あーなんか出産前だからか気持ちが情緒不安定なんですけど(笑)😂😂😂
    病むというかなんというか😩😩
    いやきっと病んでます(笑)
    理由は特にないのに😅😅😅

• 11月10日
  • なな

なな

あーホントにいよいよですね😂💦💦
    全然実感湧かないです😳!!笑
    切らないで安産であっという間に生まれる事を願います🤲✨笑

パパと2人だとそうなる可能性なくはないですよね…うちは逆に入院中もパパは2日くらいしかいないので妹にベッタリだと思うので妹には申し訳ないけどパパイヤってしそう😂笑
    経産婦は入院5日なんですけど丸1日離れたこともないからこっちが寂しいですよね😭😭💦
    子供は案外けろっとしてそうでそれがまた悲しい😭笑

作り話かと思うくらいヤバいですよ😂笑
    世の中色んな人がいるなーって思います😂😂笑

前髪!!
    私結局伸ばす事にして今アゴまであります💇‍♀️笑
    ハンドブローが良かったのに病院にアイロン持っていくハメになりました😵笑

ホント空気吸っても体重増えてる気がします…冬服だからさらに重いし体重計恐怖です😨笑
    マタニティブルーってやつですね🤰笑
    私も情緒不安定なのか実母にやたらとイライラします😂😂笑

• 11月11日
  • なな

なな

そしてストレスからかお金ないのに怒涛の物欲が😂笑
    福袋の時期だし冬服可愛いしついついポチッと…
    しかも全部上の子のもの😂😂😂💦笑

• 11月11日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

いよいよですねー😂🙌
    なんとなく23日の祝日に産まれる気がします(-ω-)笑
    できたら予定日通りの25日がいいですけど(笑)平日だし?🤭
    お互い安産でありますように💕

妹さんいいですね🥺🥺
    姉妹ほんと憧れで(꒪˙꒳˙꒪ )
    私は兄だから兄嫁には気を使うし頼めそうにもないです😩
    私も丸1日離れたことないからきっと入院中泣きます(笑)

ほんと色んな人がいますよね🤣🤣聞く分には嫌いじゃない話ですけど(笑)🤣🤣
    自分だったらキツイです(笑)

私もアゴまであってバッサリオン眉ですよー🤣🤣
    けど伸びてきてまた切りたくなってしまって(笑)🤭🤭
    もうアイロンしましょ😂🙌

私も体重増えてますー😩
    やばいんですけど(´・ ・`)

マタニティブルーってやつですね?(笑)
    イライラしますよねー😅😅
    私は里帰りしないから今回はそのイライラはなさそうです😂😂
    けど義母だったらもっと無理ですけどね(笑)

• 11月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

服欲しくなりますよねー😍😍
    福袋は今年はポチってないです( ꒪⌓꒪)
    金欠すぎて(笑)

• 11月12日
  • なな

なな

おぉ😳✨
    予定日25日なんですね!もうすぐだー❣️
    そうですね、平日希望ですね、切実に🤣🤣笑

仲悪い時期は最悪でしたけど😂💦笑
    イケメンのお兄ちゃん憧れ😍笑
    弟もいてまだ未婚なんですけどお嫁さんってやっぱり気を遣いますよね😨💦

わかりますー😂
    私も聞くのは大好きです👂✨笑

アイロンある時代に生まれて良かったです😭✨笑
    健診前に少しでも体重減らそうと思って酸化マグネシウム飲みすぎて下痢しました😂😂笑

欲しかった福袋買いそびれて再入荷待ちながら第二希望の福袋ポチしてしまいました😂💦
    ホントにお金ないのに大丈夫か!?って感じです😂💸笑
    大人の福袋はゴミしか入ってないから買いません🙅‍♀️笑

あ!今日健診だったんですけど今日で安静解除になりましたー♡子宮口は1センチだけどまだ産まれそうにないね!って言われました😱笑
    ここ数日睡魔がヤバイんですけど今のうちに寝ておかないとですよね😪💤身体が寝ろって言ってます😂笑

• 11月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

25日なんですよぉぉお!!!😉😉😉
    月曜です(笑)けど祝日にきそうな予感がー😂😂😂

イケメンだったら最高ですよねー🙄笑
    佐藤健がお兄ちゃんがいいなー(笑)それか綾野剛(笑)
    弟さんってやっぱり姉からしたら可愛いもんですか??😆

ほんとアイロン様です(笑)😍
    あ、私もこの前マグのんで下痢して大変なことになりました😔😔😔
    調整難しいですよね😂😂

うちもほんとにお金ないですよ😭😭やばいです!!!
    病院代クレジットで払う予定です(笑)やばい(笑)

おー安静解禁おめでとうございます😆🙌
    私も子宮口指1本開いてるって言われましたー😊
    出産前ってすんごい睡魔がくるらしいですね(笑)
    体力温存のために🤭🤭
    はなさんと同じくらいに産まれたりしてー❤️❤️❤️
    正産期入ってますね🙌

• 11月14日
  • なな

なな

予定日12月4日で水曜日なのでうちも平日だから予定通りに出てきて欲しい😂💦笑
    そういう予感って結構当たりますよね😳✨笑

私は山ピーか生田斗真がいいです❣️笑笑
    小さい頃は可愛かったですけど今じゃもう…😂😂笑

効果的面過ぎて難しいですね😂💦でもお腹痛くなる感じの下痢じゃないからオッケーですけどね👌笑

うちもクレジットです🤣🤣笑
    うちの病院、クレジット払いだと予約金?を一旦現金で返金してもらって新たに精算になるので現金増えた気になってアブナイです💸笑

いきなり安静解除って言われても動く気にならないです🤣笑
    あ、そうなんですか!?じゃあ産まれる日も近いのかも🙄💦!?
    お互い正産期だから同じ日に産まれる可能性もありますよね😍いつかなードキドキするー💓笑

• 11月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

平日希望になりますよね🤣🤣🤣
    10日くらいの差ですね🤭💕
    ドキドキ💕💕

山Pは彼氏がイイ(笑)❤️😉
    生田斗真はなんか弟がいい気が(笑)😂
    何様←🤭🤭🤭笑
    仲はいいんですかー??(^^)

マグ飲まないと便秘になってそれこそ腹痛に😔😔😔
    私はお腹痛くなる下痢でした😱😱なんか陣痛を思い出して怖くなりました(笑)

そんなシステムなんですね😳😳
    さすがに病院代って分割払いとかできないですかね?😂

無理は禁物ですよ😭😭
    実家で甘えさせてもらいましょ😆🙌
    ほんといつ陣痛くるのやら🤷‍♀️🤷‍♀️怖すぎるんですけど😱😱
    あの痛み再来😩😩😩

• 11月14日
  • なな

なな

平日の17時まででお願いします😂🤲笑
    理想は朝イチ陣痛開始のお昼頃出産ですね😳✨笑

あはは🤣🤣わかりますー!上から目線🤣✨笑笑
    2人で出かけたりとかはしないですけど普通に仲はいいかな?って感じです✨
    上の子とアンパンマンブロックしてくれます😂笑

この時期のお腹痛いのはどっちだ!?ってなりますよね😨💦
    でも出しておかないと陣痛始まってからう◯ちするの大変ですよね😵💩それこそ産まれるのか便意なのかわからない😂😂笑

使うときに選べなくてもカード一括にして後からリボにしたら可能じゃないですかね??笑
    手数料かかるけどリボにしてしまいたい💸笑

もうほとんど覚えてないんですけど叫んだ記憶はあるのでやっぱり痛かったんだよなーと…😱
    あ、この間ママリでも質問したんですけど産んだ後胎盤見ました!?笑

• 11月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

考えることは同じですね😂😂(笑)
    けど陣痛始まってるのに大学病院だからたくさんの人の前を通るのが嫌なんですけど😱😱(笑)
    時間外なら直接、病棟のほうへ向かうみたいです😅😅

気付けば上から目線で喋ってます(笑)🤣🤣🤣
    えーめっちゃ優しい(笑)
    微笑ましい光景ですね🥺❤️

それです💩
    浣腸はされない感じですか??うちの病院もされないのでもう赤ちゃんなのか💩なのか(笑)

あーなるほど🤔🤔
    もう手数料とか言ってられないですよね(笑)😂😂
    たぶん個室だったら2桁いくと思うので分割払いにします😱😱😱

きっと痛かったはず😭😭
    ですけど私も忘れてます(笑)
    胎盤、見ましたよー🤣🤣
    旦那に言ったら俺も見る!!!って2人目は(笑)
    見なかったんですかー??

• 11月15日
  • なな

なな

たしかに!
    診療時間だと1回外来で診察してから病棟に移動ですもんね🙄💦笑
    何時に入院しても1日扱いなんですかね??だったら眠いけど早朝入院がいいですね😂笑

浣腸はしなかったですね🙄言えばしてくれるのかも??でもあれお腹痛いから出来ればしたくないですよね🤣💦
    分娩中はもう何が出てるのか自分でわからないですよね👶💩笑

前回手出し10万くらいだったのでかかってもそのくらいかな?って思ってますけどヒヤヒヤしますよね💦笑

バースプランに書いたら翌日冷蔵庫から出てきたの見せられました👀笑
    みんなその場で見せてもらうみたいで冷蔵庫から出てきたって言ったらみんなビックリしてました😂💦笑
    写真も撮ったので旦那に見るか聞いたらうちは見たくないって言われました🤣笑

• 11月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ちなみに上の子のときは時間外でした😂😂ただ、病院内が工事で工事のおじさんとかお兄さんには陣痛の姿、見られましたけどね(笑)🤣🤣
    あれってどういうシステムなんですかね?😭

浣腸したことないんですけど痛くなるやつなんですか?!😱それはされたくないですね😅
    ほんとに分娩中はもう何がなんだか🤷‍♀️🤷‍♀️笑🤣

増税してupしましたとは言ってました😢やっぱり2桁は覚悟しときます😭😭

私はその場でした🤣🤣
    けど旦那さんが見たくて間に合わなかったら冷蔵庫に入れとくね!って軽く言われて🤣🤣まさか聞かれず冷蔵庫保管されてたとは(笑)ビックリですね(笑)😂😂😂
    あんなのが入ってる?って人間ってすごいですよね(笑)😂😂😂

あー陣痛待ちドキドキします😭😭こわくなってきました(笑)

• 11月16日
  • なな

なな

破水かと思って行った時は時間外で救急の入り口から入って車椅子で連行されました😂←結局違った😂笑
    入院になった時は朝イチで診療時間始まったら来てくださいって言われて歩いて外来行って内診したら子宮口3センチくらいでそのまま入院と言われ車椅子で連行でした😂笑

別件で開腹手術した時に浣腸されました!笑
    液体入れられた直後からものすごい腹痛と便意で💩💦笑
    少し我慢しないと入れた液だけ出ちゃうから我慢してね!って言われて悶え苦しみました😂😂笑

あぁ…増税したの忘れてました…💸笑
    時間外料金こわい😭😭😭

やっぱりその場なんですね🙄笑
    見たいって言わなくてもその場で見るか聞かれるらしいんですけど、わざわざバースプランに書いたからじっくり見たいと思われたんですかね😂笑
    内臓感ハンパなかったですよね😂😂

ホントいつ痛くなるのか…ドキドキしますね😳💦
    ちょっと疑問なんですけど妊娠中は乳首刺激すると子宮収縮するから良くないって聞きますけどもう産んでもいいならあえて刺激した方がはやく陣痛に繋がるんですかね🤔??笑
    とりあえず夜中の頻尿の回数がスゴくて今も起きたら眠れなくて困ってます🤣💦

• 11月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

破水だったら私、焦りそうなんですけど😂😂
    連行されたんですね(笑)
    連行されてるときは陣痛、痛かったときですか??
    車椅子だったら顔を伏せて外来に行きたい(笑)🤣🤣

開腹手術?!😱😱
    うわー浣腸キツそうー・・・

ちなみに個室の料金
    1日10800円→11000円に
    上がったそうです😢😢😢
    た、高い😭😭😭

私は1人で見ました🙋‍♀️
    まさか旦那も見れるとは知りませんでした(笑)
    バースプランに今回は書きました😂😂😂

ドキドキと恐怖が😢
    あの痛みがまたって思うと怖くて怖くて!怖くないですか?!
    あーそれ聞いたことあります🤔🤔
    私、授乳中なんですけどそれはどうなんですかね?(笑)
    乳首、刺激されまくりだと思うんですが🤣🤣🤣

分かります!
    夜中、目覚めたら寝つけなくなりますよね🙄
    私も5時くらいまで起きてまたそこから寝るとかしてます😂😂😂
    いつでも送ってきてくださいね(笑)💕

• 11月17日
  • なな

なな

恥ずかしながら結局尿漏れでした🤣先生も判断付かなくてリトマス紙?みたいな検査紙で調べてました😂笑
    一気に破水したらビビりますよね😳💦前回はなかなか破水しなくて結局しないまま陣痛室から歩いて分娩室へ行って分娩台に上ったら破水しました😂笑
    連行された時はまだ全然歩けるレベルだったんですけど車椅子用意されたのでせっかくなので乗りました😂😂笑
    朝イチ入院だったのに本陣痛になったのが20時過ぎでそれまでお風呂入ったり廊下歩かされたりしてました😂

卵巣嚢腫で2回手術してるんですよ😱💦しかも2回とも同じ方😂💦笑
    2回目は1回目と違う病院でしたんですけど、1回目で浣腸の恐怖を味わったので浣腸したくないです!って言ったらしなくて済みました😂笑

地味に痛い値上がりですね…
    それ×日数だからやはり増税恐るべし…

今回も冷蔵庫からになるのかとりあえずバースプランに書きました😂笑

あ!そうか!授乳中だからどうなんでしょうね🤔でもやっぱり授乳の刺激と性行為とかでの刺激は別物なんですかね?
    授乳しててお腹張ります?というかこの大きなお腹で授乳ってどうやってます??笑

今日産まれてもおかしくないと思うとお湯に浸かれるのは今日で最後かも!!って思って長風呂していつも後悔してます🛀笑
    昨夜も寝付けなくて日中眠くて仕方なかったです😂上の子道連れに昼寝しちゃうと夜寝なくてそれはそれで困るし😱笑

• 11月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

くしゃみしたら尿漏れします(笑)😂😂😂
    一気に破水はパニックですよねー😭
    私は大部屋のベッドの上で破水しましたー😂😂
    車椅子に乗ったらなんかお股がモッコリ?しててもう頭出てきてました😳(笑)
    廊下歩かされたりしたんですね😂😂

えー2回も😭😭
    病気に詳しくなくてググりましたー😭😭😭
    浣腸恐怖症ですね(´・ ・`)

ほんと増税恐るべし・・・
    また胎盤どうだったか報告待ってまーす(笑)🥴

んー授乳でお腹張ってるかは分からないです🤷‍♀️
    もはやもうこの週数だから張っててもおかしくないですよね?!(笑)
    けど昨日と今日で赤ちゃん下がってきてる気がします!!!
    なんか骨盤周りと恥骨あたりがズキズキしてきました😱😱
    なんとなくそろそろ陣痛きそうな気が・・・怖いです😭😭😭

私もしばらく浴槽に入れないと思ってついつい長風呂しちゃいます😂😂
    分かります!!!
    お昼寝、上の子させないようにしてます(笑)
    しても少しだけ😅
    夜は早く寝てほしいですし😭
    けど自分が限界きますよね(笑)

• 11月19日
  • なな

なな

私前回の方が尿漏れヤバかったです😂笑
    産後も漏れるから要注意ですよね😂😂💦
    えー!車椅子で頭出ちゃったんですか😳笑
    よく話には聞きますけどやっぱり本当にあるあるなんですね😂💦笑

酷くなったり種類によっては卵巣ごと摘出らしいんですけど私は2回とも中身?だけの摘出でオッケーでした👌笑
    書こう書こうと思ってまだ書いてなかったので急いで書かないと😨笑

もう結構頻繁に張る時期ですもんね😂
    今日NSTだったんですけど30分で4回も張ってました😳笑
    子宮口も2センチで思ったより柔らかいねって言われて…週末に出てこないかヒヤヒヤしています😨笑

• 11月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

尿漏れパットしてないと事件です(笑)🤣🤣🤣
    産後、骨盤も締めないとですよね😩😩
    そうなんですー!(笑)
    車椅子で分娩室?まで移動だったんですけどモッコリしてましたよ(笑)😂😂

えーそうなんですね😱😱
    子宮系の病気はたくさんありますよね( ´ᐞ` )
    出産後いろいろ検査してもらわないと不安ですよね😱

私も今日、検診でした🙋‍♀️🙋‍♀️
    30分で4回😳
    私、1回も張らず💦(笑)
    なんなら赤ちゃん寝ちゃってお腹揺らされましたよー😂
    2センチ開いてるんですか?!
    私、まだまだらしいです😅
    ほんと一緒くらいに産まれそうですね😳😳
    ドキドキ💕💕
    ちなみに2500グラムくらいって言われましたー!
    何グラムでした??

• 11月20日
  • なな

なな

ホント尿漏れパット必須ですよね🤣
    上の子の産後の腰痛酷くて骨盤矯正行こうか迷ってるうちにたんだん気にならなくなって結局行かなかったです😂笑
    お股モッコリはなかなか経験出来る事じゃないですよね😳✨笑笑

タイミングによっては完全に寝てる時ありますよね😂💦笑
    結構頻繁に張るけどあー張ってるなーくらいで痛くないのでまだなのかな?って感じですけど😂
    おぉ!ちょっと小柄ちゃんなんですね👶✨うち2700ちょっとあるらしいです😂笑
    3000いく前に産みたいー🤣💦笑
    ホント週末ドキドキですね😳💓

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

はなさんー❤️
    今日の10時半頃に出産しましたー👶❤️❤️❤️
    女の子でした|ᐕ) ⁾⁾
    2700くらいで産まれました🥺🥺🥺
    お先です😆😆😆
    朝の6時くらい?に、ん?ってなって腰痛いなーと思って間隔測ったら5分きってて💦
    病院着いたら5センチ開いててすぐ分娩室でしたー😂😂😂
    会陰切開せずにすみました🙌
    けど3箇所くらい裂けて縫ってます💦
    円座なしで座れるのでマシですー😊👍

• 11月21日
  • なな

なな

おぉぉぉ♡♡♡
    おめでとうございます🎉㊗️
    時間帯も曜日も大きさもちょうど良い😍✨
    スピード出産でしたね😳✨生まれた初日から親孝行❣️笑
    ちょっと裂けたくらいじゃ全然いいですよね🤣
    円座なしも素晴らしい✨✨安産菌いただきます😘笑

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あ、あ、ありがとうございます❤️❤️❤️😊
    いやー、昨日の検診でまだまだとか言われたのに早速、朝きましたからね😂😂😂
    ちょっとスピードすぎて最後、頭出てくる時痛かったです😭😭
    なんなら先生、間に合わず🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    助産師さんがキャッチ👶💕
    安産菌あげまくります❤️
    ちなみに後陣痛いまのところないですね🤔🤔
    産んだ後はお腹グリグリされまくって悶絶してましたが😂😂😂

• 11月21日
  • なな

なな

やっぱり新生児可愛いですか😍!?笑
    まだって言われたのに、え!?って感じですよね😂😂先生の言うことあてにならない😂💦笑
    先生間に合わないのホントあるあるですよね🤣まぁ助産師さんいれば産めるんだからそもそも先生そんなに必要ないですよね🤣笑
    おぉ✨後陣痛ないのも素晴らしい✨
    私もないといいなー🙄
    ありゃ💦胎盤出なかった感じですか?💦
    産んだ後腕突っ込まれてその方が痛かったとかもよく聞きますよね😅💦

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

新生児やばいですよ😍
    超絶、可愛いです❤️❤️❤️
    ほんとあてにするんじゃなかった😭😭😭(笑)
    処置に若い男の先生が結局、産まれたあとに来ました😂😂
    後陣痛でてきましたー😱
    オッパイあげるからですかね💦痛み止めくれなくてホットパック?で頑張ってます🙄
    それが胎盤もすぐでたんですけど出血量が多めだったのでグリグリされて😭😭
    お腹グリグリしたら収縮するみたいですけど悶絶でした😱
    あと導尿も痛いし💦
    お股もヒリヒリするしなんか痛みがだんだんでてきました( ; - ; )
    アドレナリンが出てたせいか大丈夫だったのかもしれないです(笑)🤣🤣🤣
    そして睡魔もそろそろ😂😂😂

• 11月22日
  • なな

なな

小さいし泣いても声小さいしたまらないですよね💓笑
    後陣痛、最初大丈夫でも後からくるんですね!?💦
    あー授乳すると子宮収縮しますもんね😱💦パットじゃなくて痛み止めくれって感じですね😂😂笑

確かに産後すぐは違和感はあってもお股も特に痛くないしアドレナリンって凄いですね🙄✨笑
    授乳感覚やっぱり3時間とかですか!?
    寝れなくなると思うと今のうちにお昼寝しなきゃって思います😂笑

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

声可愛いですねー😂💕💕
    まだ泣いてるの1回しか聞いたことないです(笑)
    ほぼ寝てます🤣
    ずーっと痛いわけじゃなくてオッパイ触ったあとに痛みがきますねー😭
    痛み止め結局ないままです😂

なんか首が筋肉痛だと気づきました(笑)力めっちゃ入ったんですかね🤣🤣🤣
    3時間くらいで授乳室に呼ばれます😱😱
    大部屋にいるんですけど個室やっぱり空いてなかったです😭😭
    なにかと気を使いますね😅

寝れるうちに寝といて下さいよー❤️😂😂😂

• 11月22日
  • なな

なな

あまり泣かない良い子ちゃんなんですかね❣️
    新生児のうちはもっと泣いてもいいよー😂😂笑
    ロキソニンはやく!って感じですね!!笑

陣痛中って変なところに力入りますよね💦私前回は全身筋肉痛でした😂笑
    大部屋は一緒の人次第でかなりの苦痛ですもんね😱💦

頻繁に張るけど痛みもないので私はまだっぽいです😂💦
    今日はたくさんお昼寝しました♡笑

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

どうなんですかねー🤔
    母子同室じゃないからなんとも言えないですが授乳室行ったときは泣かないですね😂
    今だけですかね(笑)
    結局、痛み止めなしでここまできましたー😂
    温めて頑張ってます😂😂

ほんと変なところが筋肉痛になってます(´・ ・`)笑
    お股の裂けたところまだモッコリ?してて腫れてて痛いです😭😭
    そして抜糸が怖すぎます!
    あと内診も、嫌です😩😩

今日は、隣りの方のマックの匂いがすごかったです🤣🤣🤣

お昼寝できてよかったです❤️
    ドキドキですね😍
    私まで楽しみですよー🙌

• 11月22日
  • なな

なな

最初だけいい子パターン😂😂💦
    その可能性は大いにありますね😂笑

お股モッコリ懐かしい!!笑
    腫れてモッコリしますよね😂😂💦笑
    抜糸するんですね!私多分前回と同じなら溶ける糸で抜糸なしです🧵

え、大部屋でマック食べるとか勇者すぎる😂😂💦笑
    匂いのするもの病室で食べるのはアウトですよね🍔笑

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

さっき行った授乳もお利口さんにオッパイ吸って終了しました😂😂
    次は夜中に行ってきます🙌

溶ける糸なんですね😳😳
    私は抜糸があります😩
    はぁー嫌だー( ; - ; )

ビックリしましたよ😱😱
    匂いキツかったですねー😂
    アウトですよねさすがに😅
    そして会話がラブラブなんですよー🤣🤣🤣

• 11月22日
  • なな

なな

わぁ😍おりこうさんだ😍✨
    授乳室まで遠いですか?歩くのツラいですよね😂💦

溶ける糸より抜糸した方が痛くないって聞くので抜糸して欲しいです😨笑

せめてデイルームとか言って食べてくれ!って思いますよね😂💦
    マックとケンタッキーはアウトです🙅‍♀️笑笑
    あー…会話聞こえてくると気まずいですよね🤣聞かないようにしていても耳に入ってきますもんね👂笑

上のお子さん面会に来てますか😳!?

• 11月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

少しずつオッパイの量が増えてきて張ってきましたー🤣
    そしてちゃんと泣いて主張するようになってきました(笑)
    遠いです😭私、部屋運もついてなくて1番端っこの部屋なんです(笑)
    お股の腫れが引いて楽になりました😋そしてロキソニンをもらい後陣痛も我慢できてます👍

抜糸したほうがいいって聞きますよね🤭抜糸は痛いですけど一瞬ですもんね😭けど怖いです(--;)

うちの大部屋、賑やかすぎますよー🤣🤣🤣
    今日なんて、すごかったです🤣🤣🤣
    長電話の内容、全部聞こえてます(笑)

上の子毎日、来てますよー❤️
    ただ今日・・・パイ!って言ってきました😱😱😱
    家ではママを探してるときあるそうです😢
    あー頑張ってるんだなって思ったら泣けてきます😭😭

• 11月23日
  • なな

なな

オッパイ張るとか懐かしい😂✨
    私は一回出なくなってるから出るか心配です😂💦笑
    遠いのキツいですよね😱私も上の子の時端の部屋でした😱💦食器片付けるのも遠くて面倒でした😂笑

後陣痛って何日も続くんですね🙄!?恐ろしい💦笑
    電話もせめて小声かデイルーム行ってくれですね😂😂💦笑

おぉ💦パイ!!あげました?笑
    やっぱり寂しい思いしてるんですよね😭💦
    ここ最近ホントに言うこと聞かないし口答えばかりするからみんなに怒られてばかりで…生まれるまでもうあまり時間もないから優しくしようと思うんですけどなかなか😓💦笑
    今日も怒りすぎて喉痛いです😂😂笑

• 11月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

オッパイ張って3時間待てないんですよー😭😭なので早めに行ってます(笑)
    オッパイでますように❤️🥺
    え、食器片付けがあるんですか?!置いてたら取りに来てくますよー😱😱

今日は後陣痛なく薬なしでいけてます🙂🙂🙂
    朝と消灯前は長電話Timeです😭😭
    そして今日もマックでした😱

パイ!あげなかったです😂
    助産師さんに相談したら下の子の体重の増え具合みてあげちゃう?!タンデムって言われました(笑)😂😂
    もう飲んでもらいたい🤣

あらーそうなんですね😔😔
    ママと離れたらどんな様子ですかね🤔🤔
    今日も来てたんですけど帰りはあっさりでした(笑)🤣

• 11月24日
  • なな

なな

張ると痛いですよね😱💦
    あまりにも長時間片付けないとたまたま?来た時とかに下げてくれますが基本的に食べ終わったら自分で片付けるシステムです😨笑

おぉ…ラブラブなのはいいですがはた迷惑ですね😂😂笑
    どれだけマック好きなんだ😂💦妊娠中はマック我慢してたのを解放したんですかね🤔🍟笑

おぉ!噂のタンデム!笑
    大変そうだけどちょっとやってみたい気もしますね😂

うちもあっさり帰ってくれたらいいなぁ✨それはそれでちょっと切ないかもですが😂笑
    そろそろ退院ですよね!?あっという間だー😂💦

• 11月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

めっちゃ痛くてアイスノン?両乳に乗せてます(笑)🤣🤣
    そうなんですね😢けっこう動かされるんですね😂

今、妊娠中です(笑)🤣🤣
    切迫??みたいですね🤔🤔
    食べて寝てトイレの繰り返しみたいです😅😅
    けどマックは😅・・・

噂のタンデムです(笑)😂😂
    はなさんもしましょー❤️
    上の子もう欲しがらないですかー??🥺
    産まれたら分からないですね(笑)

またどんな感じか待ってますね(笑)😊
    順調にいけば明日が退院です😊👍ほんとあっという間でしたー🤭
    あー診察怖い・・・
    あの台にもう登りたくない・・・😭😭😭

• 11月25日
  • なな

なな

入院するたび帝王切開だったら大変だろうなぁって思ってました😂笑

あ、まだ妊娠中なんですね🤰笑笑
    切迫で寝たきりなのにそんなにマック食べて大丈夫ですかね🍟😂笑

オッパイ飲みたい!って時々言います😨笑
    服まくり上げてちょっと乳首咥えて満足みたいですけど出たらどうするんですかね🤔飲むのかな🤔笑

入院長いなーとか思っていても実際入院するとあっという間ですよね💦
    予定日より早く出てくるのか超過するのか…健診費浮かせたいからはやく出てきてもいいよー😂笑
    あ、抜糸ドキドキですね😨💦笑

• 11月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

帝王切開、痛そうですよね😱😱

そうなんですよ🙄
    ビックリですよね🤷‍♀️🤷‍♀️笑
    なんせ臭いがこもって・・・😭

あっ、言うんですね💕💕
    タンデムしましょー(笑)
    この際4歳くらいまでいいかなって思うくらいです(笑)
    周りからは止められるのでお家でこっそり(笑)🤣🤣🤣

あっという間でしたー🙌
    明日、退院しまーす😊
    抜糸しましたよー😢😢
    なんとか耐えました😂
    けど抜糸したらまたまた楽になりました🥺
    今回は円座使ってないです✨😊全然違います🙌
    無印良品のアーモンドオイルでマッサージと会陰パックしたんですよ✨
    効果でたのかも??😂

• 11月25日
  • なな

なな

もう退院しましたか😳!?
    私まさかの管理入院になりました😂😂😂💦
    今日健診でNSTしたら赤ちゃんの心音落ちてる時があって心配だからこのまま入院して様子見ようって😱笑
    母が迎えに来るまで上の子一緒なんですけどテンション上がって調子乗って言う事聞かなくて私今めちゃくちゃイライラしてます🌋笑
    このまましばらくお別れなのに優しく出来ない😂笑笑

• 11月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

昨日、無事に退院しましたー😉🙌
    帰っておっぱいパンパンだったのに上の子に飲まれ小さくなりました🙄🙄
    そして下の子おっぱい足りてない気が😂😂
    夜の寝かしつけがきついのでミルク試してみようと思います😭😭
    そして上の子がおっぱい片方とりあげるので😩(笑)
    こんな調子で大丈夫かと不安しかないです😂

まさかの管理入院ですか?!
    けど病院いたほうが安心ですね😭😭
    いやーん!娘ちゃんしばらく会えないのにーーー😂😂(笑)

• 11月27日
  • なな

なな

退院おめでとうございます🎉
    わぉ♡パイ復活😂😂笑
    母乳の奪い合いですね😂😂💦

まさかの管理入院に続きまして、金曜日に促進剤使ってモニターで様子見てその結果次第ではそのまま金曜日に帝王切開、大丈夫そうなら一旦退院して週明けに再入院して計画分娩になりました😂😂笑

帰る時半ベソでしたけどその後また来た時はこれから買い物に行くんだってピースしてごきげんで帰りました🙄笑

• 11月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😆💕
    タンデムしてますよー( ´ᐞ` )
    これでいいのか?って感じです🤣2人育児できるのかって感じですよー😭

大部屋ですか??
    まさかの帝王切開😱😱😱
    赤ちゃんは元気そうですかー??
    ドキドキですね(´・ ・`)

あら意外とあっさりでしたね🤣🤣笑
    まだ初日だし3日目くらいが寂しくなるかもですね😂

• 11月27日
  • なな

なな

うちもやってみようかな🤔笑
    飲んでくれなかったらそれはそれでちょっと悲しいですけど😂😂💔笑
    2人いるとやっぱり大変ですか!?

大部屋です!
    トイレの隣のベッドです🚽笑
    トイレットペーパーが硬いシングルでおしりに優しくないです🧻笑
    私以外ベッドのリクライニングが電動なんですけどどういうことでしょう😂😂私の手動ハンドルなんですけど😂😂笑

とりあえず元気そうだけど今朝のモニターでは不整脈っぽいと😨でも胎児の不整脈は生まれると治る場合がほとんどらしいです🙌
    本当にもう次から次へと😂💦笑

昨夜はばあばに抱っこされて寝たらしいです😪💤笑
    今日また面会来るんです反応が楽しみです😂笑

• 11月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

乳腺炎にならなくてすみそうです(笑)🤣🤣
    カチカチおっぱいじゃなくなりました🙌😉
    まだ慣れてないのでなんとも言えないですけど下の子が大人しくて助かってます😭💕

トイレの隣のベッド?!😱
    うわーお尻やばいやつですね😢😢
    トイレに流せるウエットティッシュ買ってきてもらいましょ!!😭😭
    リクライニングが手動とかあるんですか?!(笑)それ自分でしなきゃいけないんですか?😂😂😂

不整脈なんですね😱
    治るなら安心ですね😉🙌
    もう出てくるまで安心できませんね😭😭

ばあばすごい😉🙌
    面会、どうでしたー??

• 11月28日
  • なな

なな

ほぼ12時間前に無事に女の子出産しました👧✨いい肉の日🍖笑
    今は後陣痛なのか便意なのかわからない痛みで冷や汗かいてます😂😂笑

乳腺炎の心配ないのはありがたいですね😂笑
    授乳は朝か昼からで私まだ全然オッパイ張ってないんですけど出るかな??笑
    下の子いい子ちゃんですね😍✨うちの下の子思ったより声デカくてビビりました😂体重も推定2800台だったのにまさかの3200オーバーでした!!さすが肉の日🍖!笑

結局今回も会陰切開しました😭
    抜糸するのか先生に聞いたら逆にどうしたいか聞かれました😂笑
    どっちでもいいって言ったら抜糸も出来る縫い方にしておくねって言われました!抜糸するかしないかで縫い方違うんですね🤔笑
    おしりもヤバいか聞いたら、ヤバい人たくさん見てるからなー!そんなにヤバくないよ!あ、押せばおさまるよ!って😂😂笑

ベッドのリクライニングは看護師さんに言えば調整してくれるみたいですけどちょうどいい位置が難しくて初日に少し上げてもらってそのままです😂💦笑

生まれた直後のモニターでは大丈夫そうだねって言われたんですけどその後また様子見てたらやっぱり不整脈があるって😱💦
    でも割合も少ないし今すぐ出来る事も対処すべきこともないから注意深く見守りますって😂💦
    このままなくなることもあるしあまり深刻に考えなくて大丈夫ですって言われましたけどやっぱり気になりますよね😫💦笑
    旦那の家系が不整脈多いみたいでまた旦那似かって感じです😂笑

面会めっっちゃアッサリしててビビりましたよ!!笑
    寝る時はやっぱりママの所行くって泣くらしいですが…
    来ても一応ギュってしてくれますけどすぐ離れて病院探検したがったりお菓子食べたり🙄笑
    帰り際も普通にハイタッチして帰ります…複雑😂😂😂笑

• 11月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わぁぁぁあ❤️❤️❤️
    おめでとうございます🙌😉💕
    いい肉の日(笑)😊
    後陣痛、嫌ですよね😢

私も産んで2日目??くらいは張ってなかったですよ😅😅
    なんでこの間にいっぱい寝てました(笑)
    おぉ!3200!!!(꒪˙꒳˙꒪ )
    推定やっぱり当たらないですね(笑)

会陰切開したんですね😭😭
    円座いりますか??😢
    縫い方あるんですね😳
    お尻も大丈夫ですか?!
    押せばおさまるって!笑😂😂

頼まないといけないんですね😱😱自分で調節したいですね(笑)💦💦

不整脈あるんですね💦
    まさかの遺伝ですかね😳
    そこも旦那さんに似たんですかね😂
    顔は上の子に似てますか??
    旦那さん似??(笑)

病院だから??なんかあっさりですよね😭😭😭
    帰って赤ちゃん返りするかなー??😂😂
    けどお姉ちゃんもしてくれそうですよね💕😊

出産お疲れ様でした❤️
    休めるときに休んで下さいね❤️❤️

• 11月30日
  • なな

なな

後陣痛、思ったより長引かなくてラッキーでした🤞笑
    そんなことよりオッパイ出ないんですけど😂😂😂笑
    上の子の時は初日から出たので今回なかなか出なくて焦ってます😱💦笑
    ミルク代がー💸笑

お尻の方に向かって切ったみたいでその辺が痛いです😨
    ホントに押せばおさまっておしりは今回ほぼノーダメージでした🙌✨笑

初日はやっぱり義父に似てるって母と妹に爆笑されました😂😂笑
    つまり上の子に似てます😂笑

昨日はわりと抱っこせがんできましたけどホントにあっさりし過ぎて衝撃です🙀⚡️笑
    旦那がここ何日かいるのでそれもあるのかな?って感じですけどなんとも複雑ですね😂

• 12月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

後陣痛ほんとに辛いですよね😭😭結局、私もロキソニンもらいました(笑)💦
    オッパイまったくですか?!
    ミルク代😩
    うちもミルク足してるんで飛んでいってます💦😭

うわー痛そうです😱😱
    歩けてますか??😢😢

義父似なんですね🤣🤣
    爆笑って!!(笑)
    うちは義母似です🙄🙄(笑)

帰ったらどんな感じか楽しみですね😉😉
    お姉ちゃんしてくれるかなー🥺
    旦那さんいてくれて助かりますね🙌😊💕

• 12月1日
  • なな

なな

ご無沙汰してしまいました😂💦笑
    先週無事に退院してきました♡

オッパイ2日目まで全然だったのに3日目から噴射するようになりました😂😂
    よかったー😂笑
    助産師さんも人によってミルク足した方がいいとか足さなくていいとか言う事違ってどうしたらいいのって感じです🙄笑

今日病院で上の子抱っこしてる時間長かったらお股に圧がかかったのか産後2日目並みに股が痛いです😨笑

義父似も義母似も勘弁して欲しいですね🤣💦

赤ちゃん返りとまでは言わないですけど授乳している時に限って抱っこして!おんぶして!って言ってきます🙀
    このところ風邪引いてるのもあって機嫌も良くなくてすぐ泣くし抱っこせがむしこっちはお股痛いしで大変です😂😂笑
    下の子はばあばに抱っこさせて自分を抱っこしろって言ってきます😂💦

• 12月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご無沙汰してまーす🤣笑
    退院おめでとうございます💕

オッパイ噴射してるんですね🤣🤣笑
    混合って難しいですよね😅

お股、無事ですか??😱😱
    顔変わっていくことに期待ですね(笑)🙄🙄🙄

オッパイは欲しがりませんか??
    うちはおっぱいマンすぎて最近、上の子太った気がします🤣🤣
    風邪とお股ダブルパンチじゃないですか😭つら!
    ばぁばに甘えましょう💕

今日、2週間検診だったんですけど体重が3500になってて驚きでしたー(笑)🤣🤣🤣
    ミルクも飲ませてるからプクプクになってますよー(笑)

• 12月12日
  • なな

なな

母乳で溺れてて懐かしい感じです🤣笑
    一昨日2週間健診で話した助産師さんには授乳の後にミルク足すのって面倒ですよねー体重も増えてるんでミルク足すと言うか上の子がかまってちゃんで面倒くさい時は100とか作って誰かにあげてもらう方が楽ですよ!って言われてなるほど🙄と思いました😂笑
    授乳したまま寝落ちして起きないからミルク足しても飲み切ってくれないし面倒でほとんどミルク足していなかったんですけど体重増えてて安心しました😂😂

なんでこんなにお股痛いのか😭😭⚡️
    お股大丈夫ですか?笑

時々オッパイ飲む!とか言いますけど本当に飲もうとはしないですね😂笑
    この時期母乳栄養満点ですもんね😂😂💯笑

すごい順調ですね🤩✨うんちもちゃんとしてます💩?笑

• 12月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

溺れるの懐かしいですね!笑
    なるほど🤔🤔
    私も100までならミルク足していいよー混合でそのままでやってみてーって言われました😉
    体重増えてると安心ですよね😊💕💕
    いま思ったら2週間検診、、
    生後3週間たっての健診でした🤭🤭3500だから驚いたけどそんなもんですかね?(笑)

お股、切ったところが腫れてるとかですか?!😱
    私はお股よりなにより寝不足がキツイです😭😭😭
    猫の手も借りたいくらいです🙄🙄笑

お姉ちゃんオッパイ飲まないんですね😳
    うちの子すごいんですけど😂😂夜中?朝方?死にそうになりながら授乳してます2人に(笑)

うんちは今のところ出てます💩👍
    出てますかー??

• 12月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ちなみに2700gくらいで産まれたの言いましたっけ?(笑)
    はなさんは何gでしたかー??😉💕💕💕

• 12月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あ、3200って聞いてましたね(笑)💦すみません(笑)
    何グラムくらい2週間検診で増えてましたかー??
    質問攻めですみません😂💦(笑)

• 12月14日
  • なな

なな

ミルク足す量が難しいですよね🍼
    余ったら勿体ないけど少なめだと足りなかったり😂
    上の子もやりたがるから時々ミルクあげてますけど加減が難しいです😂💦

退院してから2週間って意味ですかね?
    上の子の時は退院してからって意味で1週間健診って名前でしたけど今回は生後2週間健診に名前が変わってました🤣
    3206で生まれて退院時には3118、健診では3352で1日29.2グラムの増加でした🙌
    2700で生まれて3500ってなかなかの成長っぷりですね🤩!?うちが少な過ぎるのか🙄笑

多分切ったところが痛いです😂
    切った位置がよくなかったのかなかなか痛みが引かないです😨💦笑
    寝不足キツいですね💦起きる時間一緒じゃないですもんね、夜間授乳2人分って相当キツそうですね🙄💦笑
    飲むかあげてみようかな?笑

昨日出なかったので今から綿棒します💩✨笑
    上の子から始まり姪っ子も下の子も咳して鼻垂らしてます😱💦新生児のうちに風邪引くとは予想外です😷💦

• 12月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

とりあえずいつも80作って余ったら捨ててます😂😂
    上の子あげたがるんですけどまだ無理そうです😭😭

退院してから、2週間でした!!!生後2週間健診だと思ってたので1ヶ月健診が次の週なんですよ😦毎週行かなきゃ行けないし、母と子別に健診だから2日連続です💦

確か1日50gは増えてるって言われて80gとか増えてたらミルク減らそうかって感じって言われました😅
    あと、出生体重に戻ってたらいいって言ってたので大丈夫だと思います😊
    うちが増えすぎですかね?😦(笑)

けっこう切った感じですか?!😱😱
    寝不足すぎて肌荒れやばいです😭😭😭
    お股痛いのも辛いですね😭
    円座いりますか?
    今回、乳腺炎にはならなさそうでいいですけど😂もう喉渇くしゲッソリです(笑)
    飲むかあげてみて美味しくて復活したりして😉💕(笑)

綿棒しましたかー??
    懐かしい綿棒(笑)
    あら新生児って風邪引くんですね😱
    けど兄弟いると避けて通れないですよね😭😭😭
    熱でないといいですけど😭

• 12月14日
  • なな

なな

余ったら捨てるのは仕方ないんですね😂💦
    あげたがるんですけど押し付けるしすぐ疲れた!って言ってどこか行っちゃいます😂笑

健診ホント面倒ですよね🙄💦
    うち1ヶ月健診が母子同じ日なんですけどそれはそれでやたらと時間かかるからキツいです😨笑
    この時期そんなに病院行きたくないし長時間滞在するのもイヤですよね💦

おぉ✨いい感じに増えてますね✨
    先月生まれた知り合いの子、3500で生まれて1ヶ月健診で5000でミルクあげすぎって怒られたそうです🤣💦笑

どのくらい切られたのかよくわからないですよね🙄笑
    鏡使って見てみようかとも思ったんですけど想像以上にヤバかったら怖いので見ないことにしました😂😂笑
    家にあった円座が痔用?で病院にあったやつより穴が小さくてないよりいいですけどイマイチです😂💦
    美味しくて復活したら恐ろしいです😨笑

綿棒したらブッて出て来て顔面に飛びました💩笑
    母乳だから風邪引きにくいはずなのに…母乳の免疫力より家中に蔓延している菌が勝ちました😂💦笑

• 12月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ミルクもったいないですよね😱😱高いのに💦
    夜中のミルク拒否で寝不足でやばいです😭😭😭

そして今日で1ヶ月です❤️
    新生児終わります😢😢はやい(笑)
    とりあえず娘の1ヶ月健診は無事に終わりました🙌
    K2シロップ追加ありませんでした🤔
    ミルク飲めてるなら追加ないですって😂
    ちなみに3920に増えてました🤣🤣
    私の健診はまたオペがあるからって延期されて24日になりました😩クリスマス😭😭😭

お股の痛みは減ってきましたかー??😂😂

最近上の子がベビーベッドに登るのがストレスです💦
    なにもできない🙄🙄🙄

風邪は良くなりましたか??
    下の子も大丈夫ですかー😢😢??

• 12月21日
  • なな

なな

結局、謎に頻回授乳で母乳が尽きた時くらいしかミルク使っていません😂💦笑
    口が小さいのか添い乳の時に一回で乳首咥えてくれなくて顔面乳まみれになることが多々あって夜中の1回目は起き上がってオッパイあげてるんですけど寒くて起きるのつらいです😭笑

1ヶ月おめでとうございます㊗️
    うちも2日前くらいに新生児卒業しちゃいました😭さみしい😭笑
    え、シロップ追加ないなんてあるんですか!?笑
    増えましたねー✨うちは3850でした😂

あれから1週間くらいで血腫が急に小さくなって痛くなくなりました😳!!あの痛みは何だったんだ!?ってくらいもう痛くなくてびっくりです😂

おぉ…登るんですね😱笑
    意外と簡単に登れちゃいますもんね💦
    うちは柵をすると騒いで大変です😱
    これあると見えない!!って😂笑

風邪はほぼほぼ良くなりました✨
    下の子が明け方になると鼻が詰まるみたいでフガフガしてますけど💦
    朝起きるといつの間に作られるのか大きなハナクソつまっててびっくりします😱笑

• 12月31日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は夜ミルク寄りになってます😂😂😂この前、6時間泣かずで私寝ちゃってました😳
    夜中の授乳キツいですよね😭😭

1ヶ月おめでとうございます❤️😍早いですよね同じく寂しい😭😭
    ミルクにビタミン入ってるらしくて追加いらないみたいです😳
    26日に体重測ったら4000ちょいになってました🙌💕

痛み落ち着いてよかったですね🤤💕

あ、お姉ちゃん見えない🤣そっちなんですね(笑)❣️

風邪も落ち着いてよかったです🙌🤤
    赤ちゃんってフガフガいいますよね?!うちの子もフガフガ言ってます!鼻詰まり?!って焦ります😂😂
    鼻の穴小さいですよね😆

2019年もあと少しですね!
    今年は相手してくれてありがとうございました💕💕
    来年もよろしくお願いします😍(笑)

良いお年を😋

• 12月31日
  • なな

なな

明けましておめでとうございます🎊
    今年もよろしくお願いします😂🤲✨笑

なんだかんだであっという間だった里帰りも今週末で終了します😵笑

夜のミルク辛くないですか??でもしっかり飲ませて夜中ぐっすりの方がいいのかなぁ…
    相変わらず母乳で溺れるので哺乳瓶の方が自分のペースで飲めていいのか悩んでます🍼笑

あっという間に大きくなっちゃってなんだか切ないです😭
    横抱き出来る期間もあとわずかですよねー…😭😭笑
    4000超えると結構しっかりしてきますよね!うちも9日の計測で4300近くになってました😂✨

風邪治ったと思ったら昨日からまた鼻垂らしてます😓笑
    1人風邪引くと子供って面白いくらいみんな風邪引きますね🤧笑
    赤ちゃんの鼻詰まり焦りますよね💦
    透明で水っぽいのは吸ったり出来るけど粘度の高いやつは吸引してもなかなか吸えないしヘタに綿棒突っ込むとハナクソが奥にいっちゃうし😂💦笑
    ホント鼻の穴小さ過ぎです👃笑

お風呂ワンオペですか!?
    昨日初めて1人で2人入れました😨実家では誰かしら手伝ってくれてたんですが昨日は誰もいなくて😂😂笑
    来週から毎日1人でやるのかーと思ったら気が滅入ります🙄笑

• 1月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あけましておめでとうございます💕こちらこそよろしくお願いします(笑)😭❤️

里帰り少しはゆっくりできましたかー??🥺

最近は夜中、添い乳してます(笑)2人とも同時に起きられるとキツイです😭😭😭
    哺乳瓶拒否はなさそうですか?
    うちは今のところ混合です🙂🙂🙂
    ムチムチちゃんになってますよー🤣🤣💕💕
    来週から予防接種が始まります!!!早い!!!(笑)

風邪、良くなりましたかー??大丈夫ですか??😭😭
    鼻の穴小さくて難しいですよね💦

お風呂は下の子はパパいないときは沐浴してます💦
    さすがに同時に入れるのはまだ怖くて無理です😂
    お風呂、2人入れてるんですか?!素晴らしい🥺🥺🥺

ほぼワンオペで毎日、疲れてまーす🤣🤣🤣

• 1月18日
  • なな

なな

実家…助けられた部分もありますがやはりストレスもたまりますよね😂笑
    出戻りの妹親子がいるのでそれもまた良し悪しでした😂😂

2人添い乳は大変そうですね💦
    やっぱり2人分だと生産が追い付かないですよね💦
    タイミング次第では私も足りなくてミルクあげたりしています🍼
    母乳噴射で大泣きするので哺乳瓶の方が好きそうです😭笑
    昨日予防接種だったんですけど5100gになってました!ムチムチの赤ちゃんかわいいですよね😍😍
    ヒブワクチン足りないみたいで2回目以降心配ですよね💦

お風呂めちゃくちゃストレスです⤵︎笑
    どのやり方がいいのか数日間はホントイライラしました😵
    結局私と上の子が先に入って上の子洗って湯船に突っ込んで自分を洗ったら裸で走って下の子連れに行って3人で入浴🛀
    出る時は3人一緒に出てきて下の子タオルでくるんで少し放置してる間に自分の着替えと上の子の支度してから下の子の支度するので落ち着きました😵笑
    最近浴槽へ自分で出入り出来るようになっちゃって待っててって言っても出て来て裸で走り回ってるから私ブチギレでした😂笑

旦那が休みの日はお風呂入れてくれる…とは言え一から全部旦那がやってくれるわけじゃないのでそれでやってるアピールされてもなんだかなーって感じです😂笑

• 2月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お久しぶりです😌(笑)
    お家帰宅、慣れてきましたかー??😌😌

最近、下の子は夜寝る前ミルクです😂😂
    1日300mlくらい平均でミルク飲んでますねー🤤多いのか少ないのか分からないですけどこの前の体重が5600くらいになってました🤣🤣
    母乳たくさん出てるんですね(笑)💕💕
    え、ヒブワクチン足りてないんですか?!
    小児科から何も言われてないんですけど🙄💦

お風呂ワンオペしんどいですよねー😭😭😭
    なるほど!!!
    母は基本、裸ですか?(笑)
    上の子まだお風呂の出入りできないのでお風呂のなかで待っといてもらってます🤣
    うわーそれは私もキレますね(笑)😂😂

旦那さんお風呂だけでも入れてほしいですねー😔🤚
    なんなら全部やってみろ!ってなりますよね(笑)

ちなみに上の子が風邪引いて、私がもらって下の子も軽く鼻風邪?っぽくなって数日、死んでました😂😂😂
    何回、鼻水取りしたか…
    なぜか旦那だけうつらなかったです(笑)🤣🤣🤣

• 2月10日
  • なな

なな

なんだかんだで1日があっという間ですよね🙄
    妊娠中よりママリ開く率がかなり減りました😂笑

上の子の時は求められる都度おっぱいあげてる余裕がありましたけどやっぱり2人いるとなかなかそうはいかないですよね💦
    日中手が空かないからミルクにしたりする時もあります😂🍼ミルク便利だー✨笑
    おぉ✨そろそろ横抱きツラいですよね😂笑
    前回との比だと増えるな、大きくなってるなとは思うものの上の子がそのくらいの月齢の時の体重とか覚えてないですよね😂😂母子手帳見ても書いてなかったり😂笑

たまにしか入れないくせに私の洗い方にケチつけてきてイラッとします🙄笑
    今ではガーゼ使ってゴシゴシ洗う方法はNGだから泡で優しく洗ってねーと病院で言われたのを実践してるんですけどワキとかお股に白いのがちょっと残ったりしてるのが旦那は気に入らないらしく🙄そもそもお股とかそんなにガーゼでゴシゴシする所じゃないんですけど!って言うと面倒なことになるので思ってるだけです😑笑
    裸だと母乳垂れてくること多くて下の子包んだらとりあえず下着着用することにしました😂笑

1人引くとすぐうつりますよね🙄💦この時期病院も怖いし…
    下の子が咳しててお薬貰いに行ったらその2日後元気だった上の子が吐いてソファダメになりました😂😂😂笑
    市全体でもう入荷ストップしてて初回優先だから2回目以降の人は断られるみたいです💦
    新型コロナのせいでそっちの対応遅れてて困るって先生も嘆いてました💦

• 2月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

毎日があっという間で早いですよね(笑)😂😂
    同じく減りました😂😂笑

下の子はほんとよく寝る子で助かってます😂💕
    うちもミルク1日300mlくらい平均であげてます✨😂
    パパに預けて美容院も行けてミルクいいですね(笑)🤤
    上の子のときとか余裕なさすぎて覚えてないこと多いです(笑)必死でした😂😂

女の子はお股に残ってたりしますよね(´д⊂)
    ゴシゴシはしてないです😂😂(笑)
    母乳めっちゃ出てるんですねー😂🙌🙌

すぐうつっちゃいますね😭
    ソファーにやっちゃいましたか😳お疲れ様です✨
    今週ヒブワクチン2回目の予定です!!
    その後、断られるんですかね?😩😩😩
    コロナも怖いですよね‪😭😭😭

• 2月21日
  • なな

なな

妊娠中は暇さえあればママリ開いてたのに😂😂笑

上の子も1人遊びするし下の子もわりと寝てくれるけどやっぱり2人いると自分1人の時間が完全にゼロになって時々ため息出ちゃいます…😂笑
    ミルクホントに便利過ぎて…飲んでくれる子でよかった😳🍼笑
    わかりますー!!なんだか色々うろ覚え…いつ何が出来たかとかもメモし忘れていて曖昧です😂😂

上の子は本当におっぱいさえあればいいって感じだったんですけど下の子は眠くてMAX機嫌悪くなるとおっぱい完全拒否で立って抱っこで寝かしつけしてます😂💦抱っこで寝かしつけなんて初めての体験😂笑

おぉ✨2回目打てるんですね✨
    うちも隣の市とかに問い合わせたら出来るかな?もしくは人気なさそうな小児科に問い合わせるか…笑
    コロナこれからさらに感染拡大しそうですよねー…感染しても高齢者とか持病があるとかじゃなければ日本ではそうそう死亡しないと思いますけど感染して旦那が仕事休んだら家計が死にます😨⚡️

• 2月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

こんばんはー!!!
    寝不足なってませんか??
    体調は大丈夫ですかー??(∩˃o˂∩)

なかなか自分の時間はとれないですよね💦私の最近の至福のときは佐藤健のドラマです❤(笑)

オッパイと抱っこ拒否があってベッドにおろしたら1人で寝ます😂笑
    上の子のときはおっぱいマンだし抱っこマンだったから驚きです💦
    お互い初めてだらけですね😂😂😂

今のところ2回目打てそうです!あれ追加もあってけっこう打ちますよね?
    今週また予防接種予定です!
    家計が死ぬ(爆)ウケました!😂😂😂💕
    うちもですよー💦(笑)

ちなみに今日
    糖尿病の検査でサイダー検査してまた引っかかってしまって…糖尿病になりました😭
    しかもまた数値2オーバー。
    ショックです😭
    この時期に病院通うの色んな意味できついしけっこう凹んでます…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    大学病院だし…内科だし…
    なぐさめてください(笑)😭😭

• 2月25日
  • なな

なな

ひー!!めちゃくちゃお久しぶりです😂💦
    何やら世界はとんでもないことになっていますね…
    政府の言ってることもやってることも的外れなことばかりで毎日不安ですよね⤵︎
    せっかく今年から幼稚園なのに…何かあってからじゃ遅いので4月はお休みさせることにしました😵

最近は幼稚園に向けて生活リズムを整えてたら一緒になって20時半に寝てしまう毎日です😂笑
    あードラマ全然見てないです😭そのドラマ評判よかったみたいですよね!
    とりあえず佐藤健のLINEは登録しました😂笑

オッパイ拒否びっくりしますよね!!
    ただひたすら反り返って泣く😂😂💦笑
    2.3日に1回くらい昼か夜に寝ぐずりすごくて泣いてるの抱っこしてひたすらユラユラしてて筋肉痛です😂笑

えー糖尿病ですか😱💦
    普通に生活してても年齢関係なくなるものなんですね😨
    症状軽いといいですね😭😭

• 4月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お久しぶりです(*´д`)
    お元気ですか~~~?!♥
    世界中とんでもないことになりましたねヽ(;▽;)ノ
    幼稚園、5月から通わせる予定ですか??
    私は2人とも結局、保育園なども入れていないので頑張ってます😭😭🙌
    けどこんな時期だから逆によかったなって思ったり💦

早い就寝うらやましいです❤️
    うちは2人が交互に起きたりで私は毎日、寝不足です(笑)
    佐藤健のLINEあるんですか?!(笑)登録したら連絡くるんですか?(笑)

おっぱい順調ですか??
    相変わらずタンデム続けてます💦(笑)
    最近、下の子が歯茎で噛むのが激痛です((( ;゚Д゚)))
    寝ぐずりお疲れ様です😭
    私も体が痛くて痛くて💦
    寝る場所も2人の間で狭くて狭くて( ˊᵕˋ ;)💦

結局、糖尿病調べたら
    予備軍でも糖尿病でもないって言われました😂😂
    よかった~~~(笑)
    ただし、食事には気をつけてねって言われましたが💦
    それにこんなコロナの時期に
    大学病院なんて怖くて行けないです((( ;゚Д゚)))
    来月GW明けに血液検査って言われてるの見送る予定です💦

• 4月20日
  • なな

なな

またしてもお久しぶりですー(*゚∀゚*)笑
    徐々に落ち着いてた…のかな?って感じですね💦
    幼稚園は6月から始まるとの通達だったので登園させることにしました!
    先週までは一日置きの登園で送迎しなきゃだったんですが今週からバスが始まったので乗せてます🚌笑
    心配ですけど多分もうしばらくはこのままコロナと共存していく事になるんだろうなーと思ったら登園させないってなったらいつまで???ってことでそこはもう割り切って登園してもらうことにしました💦
    成長してるのはいいことですけど毎日2人みてるのもそろそろキツくなってきて😂😂毎日怒っているので疲れました…笑
    3歳から幼稚園行くのはこういうことかーと思いましたね😂家じゃ限界です😂笑

佐藤健、たまにくるんですけど思ったよりこなかったのでもうやめちゃいました←あきっぽい笑

おっぱい順調です!上の子と違って何でもおっぱいで解決派じゃないので抱っこでも寝るし眠さMAXだとトントンして寝るので不思議です🙄笑
    離乳食始まって久しぶり過ぎてなにしていいのかわかりません😂😂お出汁っていつからだっけ??パンてもうあげていいんだっけ??と右往左往してます🙄

えー!よかったけど…何なんですかね?やめて欲しいですよね😂💦
    出来れば個人院も行きたくないのに大学病院なんてもっと行きたくないですよね💦
    本当は3月か4月くらいに下の子の不整脈、大きな病院で診てもらおうと思っていたんですけどコロナ騒動で流れたので8月くらいに行ってこようと思ってるんですけどあんまり行きたくない😅でも様子見してたら秋冬になって再流行しそうだから行くなら夏ですよね💦

• 6月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お久しぶりです~~~😌❤️
    お元気ですかー!?(笑)
    幼稚園、バスのお迎えあるんですね🙌😉
    私は毎日、2人と一緒で同時💩に同時泣きに大合唱です(笑)
    コロナはもう気になるけど気にしてたら幼稚園行かせれないですよね😭😭
    私も行かせると思います💦
    疲れますよね~~~💦
    アニキがほんと言うこと聞かなくて参ってます🤷‍♀️笑
    そして体力すごすぎてついていけません💦笑

あ、私も飽きっぽいんですよ!!(笑)
    綾野剛のドラマ始まるから楽しみです💕(笑)

私またもやおっぱいトラブルで白斑できてます😢痛すぎる~~~😱😱😱
    離乳食、進んでなさすぎてやばいです😭7ヶ月きちゃう(笑)2回食しなきゃと思いながら1回ですし!(笑)
    私もパンまだです💦
    卵も耳かきからですよねー?😂😂

結局、大学病院は9月あたりに受診になりました(笑)💦
    不整脈どんな感じなんですかー??
    確かに…秋冬前のほうがまだ安心な気がしますよね💦

• 6月20日
  • なな

なな

めちゃくちゃ元気ですー😂✨笑
    思いの外すんなりバスに乗ってて拍子抜けしました😂昨日は珍しく泣いて逃げて先生に担がれて行きましたが😂😂笑

同時💩キツいですよね💦どっち先に替えよう!?ってなります😂
    もうある程度割り切らないと生活していけないですよね…
    3歳間近くらいからどんどん大変になりますよね😂💦
    2歳半くらいまではほとんど怒った事もなかったのに今では毎日怒ってます👹笑

お!そうなんですね!すぐ飽きますよね🙄笑
    ムロツヨシ楽しみにしてたのにいきなり綾野剛になってショック受けてました😂😂笑

ひぃ💦おっぱいトラブル大変ですね💦
    私のおっぱいは今のところ大丈夫そうです💪笑
    離乳食全然やる気が出なくて…上の子の時何あげてたっけ??って感じです😂
    ホントもう7ヶ月になりそうなのにうちも1回、下手するとあげない日もあります😂😂笑
    今日初めてパン粥作ったんですけど久しぶりすぎてたくさん作り過ぎてから最初は一口だったことを思い出して大量廃棄になりました😂😂笑
    あー卵もあげなきゃですね…初めての時のような情熱が一切なくて申し訳ないです😭😭笑

再診をすすめられてるわけでもないし心電図つけないとわからないので何もないと思ってますが…やっぱり気になるから8月中に行ってこようと思ってます🏥
    夏休み中だから病院混むんですかね??

しかし6wの授乳話から始まりもう産後6ヶ月もやり取りしてるって我々凄いですよね🙄✨笑
    どんどん下に伸びてスクロールする度笑っちゃってます😂😂笑

• 6月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

元気そうでなによりですー😍
    担がれる(爆)🤣🤣
    笑っちゃいましたよー🤣🤣

ほんとそれですよね💩笑
    分かります!!!3歳近くほんと怒ること増えました😭😭
    至近距離から顔におもちゃぶつけられたときには…😡😤笑

あとドラマの役もあるのかなーって😂😂笑
    ムロツヨシ好きなんですかー??
    綾野剛もたまーにかっこいいときがあります(笑)

おっぱいトラブル嫌すぎます😩😩😩
    いまだにタンデムなんですけど(笑)😂😂😂いつまで飲むの!?(笑)
    2人目あっという間すぎません!?(笑)😳😳😳😳😳
    わわわ!!!
    私も今日、初めてパン粥あげましたよー😂❤️
    私は冷凍しました(笑)
    卵は7月に忘れずあげてみようと思います(笑)😂😂

気になりますね💦
    ん~どうなんですかね?
    コロナの影響で夏休み短いんじゃないですかね?🤔🤔
    病院混まないでほしいですよね😩😩

ほんとですよーーー😂💕
    ママリ史上初ですよ🤣笑
    授乳の悩み懐かしいですね(笑)

• 6月24日
  • なな

なな

今日も担がれて行きました😂バス来るまではご機嫌だったのに🙄笑

出来なくて当たり前だったのがいつの間にか出来るのが当たり前になってきて出来るはずなのにやらなかったり口答えしたりわざとやったり…賢くなっている分腹が立つ事が増えました😓💦笑
    思いっきり飛び乗ってきたりもしてもう軽くないんだからやめてくれ😵ってなります💦

いや、ムロツヨシが好きなわけじゃないです🙄笑
    大恋愛見逃してたので再放送喜んでたらまさかの途中までという😂😂笑
    あぁ!わかります!小栗旬も時々カッコいい!!!笑

すごい😳✨✨
    いつまで飲むのか気になりますね!
    うちはあんなに大好きだったのに「おっぱい飲む?」って聞くと「歯生えてるから🙅‍♀️」って断られます🤣🤣歯生えてても飲んでたのに!笑
    2人目ホント早すぎます🙄💦気付いたらもう6ヶ月だしまた1歳までもあっという間なんだろうなぁ💦
    うちこれで最後の予定なので赤ちゃんのお世話もう出来ないと思うと悲しくなってきます😭笑
    あ!冷凍すればよかった!!そんな事すら忘れてる😂笑
    ゆで卵カチカチに茹でるんですよね、確か🙄笑

あーそうか、夏休みも学校あるみたいな話出てますもんね
    夏は暑いから待ち時間長いの完全ですよね💦でも夏は冷房効いてるからいいけど冬は厚着してるのに暖房付いてて気分悪くなるくらい暑い事ありますよね😂笑

もう1年以上前ですもんね🙄🙄すごい…!笑

• 6月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日も担がれたんですね🤣笑
    明日も担がれますかね?🤣笑

賢くなってますよね😩
    口答えはまだしないですけど、きっと喋れない?(笑)
    反抗的な態度とキーってすごい高い声を出します💦🤷‍♀️
    ほんと重たいからやめてくれですよね😭😭🤚(笑)

ムロツヨシファンかと🤣笑
    大恋愛いいですよね~~~😢♡
    アルツハイマーなりたくないですよね😢本気で(笑)
    あー!それめっちゃ分かります(笑)🤣🤚🤚

歯生えてるからって言うんですね🤣🤣🤣笑!すごい(笑)
    ハーフバースデーですね❤️
    うちも3人目はいまのところは考えてないです😂
    産後の体力?体調?考えたら2人であきらめようかなって思ったり…あ、あとお金🤣
    次はぜひ冷凍を!!(笑)
    私、冷凍しまくってます😂
    ゆで卵カチカチですよね?(笑)

病院、無事に行けますように🙇‍♀️🙇‍♀️
    冬よりは夏の方がいいんですかね?🤔🤔
    とりあえずマスク暑すぎません??笑💦

1年たつのも早いですね😂笑
    なんかありがとうございます💕

• 6月25日
  • なな

なな

担がれたのは両方雨の日だったので天気悪いとコンディション悪いのかもです😂笑

女の子だからなのかホントによく喋ります!平日は旦那とほぼ会わないので週末に会話して旦那が「ねぇ!めちゃくちゃしゃべるんだけど😳!!」ってビックリしてます😂😂笑
    うちも時々キーってやりますね😵あと地団駄踏みます🦵そしてピョンピョン跳ねて反抗してきます😂外では恥ずかしいからやめてくれーってなります💦💦

リアルタイムで録画してたんですけど一度も見ずに、見てる時間ないわーと思って消したのが悔やまれました😂笑
    アルツハイマーなりたくない😱💦ああなるなら本当にしっかりしてるうちに死にたいですよね💦貯金5000万ないので死ぬしかないです💸笑
    何なんですかね?小栗旬😂笑
    あと生田斗真も基本カッコいいですけど劣化すごい時ありますよね😳笑

歯生えてるから!食べちゃうよ!って言われました🦷笑
    今日7ヶ月になってしまいましたー🎂🎉早すぎる…
    あ、わかります、お金💰💰笑
    でも上の子が可愛くないわけじゃないですけど比べると赤ちゃんという生き物が尊すぎて大家族の気持ちが少しわかるような気がしてきました…あれは尊い存在である赤ちゃんを常に側に置きたいんだなって👶笑

夏でも冬でも病院行きたくないですね🏥
    マスク暑いです😨💦こんなの真夏もしなきゃいけないなんてコロナじゃなくて熱中症でたくさん死にそうですよね😨😨

こちらこそありがとうございます😍💓
    あ、これからもよろしくお願いします🤲笑

• 6月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

天気悪い日はグズりが多い気がします(||´Д`)o

よく喋るんですね🤣♡
    うるさい時ありますうち🤭🤭🤭ほんとにキーの声が無理です。笑
    耳がキーンです( ¯□¯)笑
    反抗してきますよねー😂

あ、そうだったんですね😢
    5000万ないので死ぬしかないですよね🤭笑
    私は美食探偵消しました💦
    見る時間なくて😭
    何なんでしょうね?笑
    あー分かる~~~!!!(笑)劣化!!!(笑)結婚して幸せになってもらいたいですね♥←笑

もう7ヶ月♥おめでとうございます🎉🎉🎉早いですね😭♡
    妊娠中がしんどいですよね💦
    あと悪阻あったら無理です😱😱
    あーやるほどです😳🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

熱中症も気をつけましょうね(´д⊂)

そろそろ保育園見学探し行かなければ…です💦
    あと就活も😱😱😱
    はぁε(・д・`*)ハァ…

こちらこそよろしくお願いします💕🤣🤣🤣🙇‍♀️

• 7月1日
  • なな

なな

このところ毎日天気悪いので下の子がグズグズしてます😂

店員さんとか看護師さんが相手でもやたら喋るからちょっと恥ずかしいです😱😱笑

あ、私もそれ消しました🙋‍♀️笑笑
    中村倫也好きなんですけどねーなんか見る気(やる気みたいな)なくなっちゃいました😂笑
    何なんですかね??コンディション悪い時ホントに微妙😂😂笑
    本当に彼には幸せになって欲しいです💓笑笑

ホントに早い早い…毎月写真撮ってるんですけど1度撮り忘れてそこから毎月ズレてます😂あ、また今月も忘れてた!みたいな😂💦
    わかりますわかります!もう悪阻無理🤮笑

バスの送り迎えで外で待機するのが地獄過ぎます…あれだけで熱中症なりそうです🥵笑

見学中止になってる所多いみたいだから説明だけじゃ選ぶのも大変ですよね💦
    就活も平常時より大変そうですよね😱💦

あ、昨日七五三の前撮りしてきたんですけど単品数枚と下の子のハーフバースデーもポストカードにしようかな?なんて軽い気持ちでいたらお会計、予算の2倍でした😊🙌💣笑

• 7月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

こんばんは🌟
    最近、天気悪いですよね(;´д`)子供も天気悪い日だるいんですかね?💦(笑)

すごいですね🤣
    うちの子は逆に言葉を失います(笑)まったく喋らないです😳家ではうるさいのに😑

あ、消しました?笑
    私も嫌いじゃないのに見る気なくて消しましたー🤣笑
    ほんとなんなんですかね?笑
    視点が一緒で嬉しいです(笑)♥

あ、産まれた日にちにですかか??私も撮ってます💕
    ズレますよねー🤣タイマー?かけてます(笑)
    悪阻と恥骨痛?ほんと無理です😑😑🤚笑

日傘いりますね😂😂😂
    ムシムシしますよね🙄

見学、中止とか言われたら何で選んだらいいのかですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    就活もやる気ゼロすぎてやばいです(;´д`)
    で、コロナいつ終わるの?😤
    マスクもまた買えなくなるんですかね😂

七五三行ったんですね♥
    うちはコロナでキャンセルしたままです…😭
    撮りに行きたいけどお金が😭😭笑
    分かりますー!!
    めっちゃオプション?買ってしまいますよね🤣🤣笑

今、マイホームの打ち合わせもしててバタバタです😅😅😅

• 7月12日
  • なな

なな

天気悪い日、そうかも知れないですね😂😂笑

10話全部撮った後でも、これは見ないな!って消す事よくあります😂😂👋

タイマー!!なるほど!そうすれば忘れませんね😳✨笑
    あーそうそう、恥骨痛😂忘れてました、最大の天敵を(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆笑

感染者増えててヤバいですよね💦
    そりゃ中止になるわって感じですけどそれはそれで困るし…
    マスク50枚が1000円になるの待ってるんですけどまだですかね?笑
    来月帰省しようと思っていたんですけど旦那が都内勤務だから何かあったら実家村八分になるしやめようってなって1年間スタッドレスのままが決定しました😂笑

七五三って私よくわかってないんですけど3回全部するんですか?笑
    どんどんどんどん高くりますよね💸汚い商売です…でもつい買ってしまう😱笑

えー!!すごーい!いいなぁ♡♡
    今水害とかでマンションより戸建てが人気みたいですよね
    家賃払い続けるより買えるなら買った方がいいですよね🏡✨

• 7月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

最近☔続きですよね~~~😅

それです!(笑)
    全部撮った意味ですよね🤣🤚(笑)

タイマーと最近流行り?のタイムツリー始めました(笑)🤣
    あれやばいですよね😑😑
    産後も骨盤歪みまくりでどうなることやらですよね💦

都内なんですか!?
    それって東京ってことですよね!?笑😳😳
    すごーい🤭🤭
    スタッドレス??そんなに雪降るところなんですかー?😳
    私は四国なんです…(笑)
    知ってますか~~~?!

七五三は、確か男の子が3歳と5歳で女の子が3歳と7歳だったと思います?たぶん🤣🤚(笑)

思い切りましたね~~~🤣
    なんせ今のアパート光熱費がめちゃくちゃ高くて💦
    戸建て人気になってるんですね😳😳
    まぁメンテナンス費用などはいりますけど私たちは決定しました🤣🤚

• 7月13日
  • なな

なな

晴れたと思ったらまた雨ですね☔️
    プール膨らませちゃったのに全然使えない!!笑

ホントに😂😂容量圧迫されて消えゆく運命😂

あ!私もタイムツリー始めました😍旦那の予定把握出来てめちゃくちゃ便利ですね😂
    結局今回も産後の骨盤矯正してないので数年後がこわいです…

うち埼玉なんです!旦那が都内まで電車通勤なので恐怖😨😨笑
    実家が雪降るか地面凍る地域なので冬に帰省する為のスタッドレス…里帰りから帰ってくる日にちょうど雪降っちゃってスタッドレスのまま帰ってきたのでそのままずっとスタッドレスです😂💦笑
    おぉ!四国!!下の方ですね!
    そっちは雨大丈夫なんですか!?

あ、なるほど💡
    2回ずつなんですね👦👧笑

うちもプロパンでガス代ヤバいです😂
    浸水とか汚水の逆流?とかでマンションは被害が結構出てるみたいでそういうのは戸建ての方が強いから〜みたいな話聞きました👂
    マンションは管理費とメンテ積み立費取られて戸建てはそれがない分自分たちで自主的に積み立てないとですよね🙄
    マイホーム、壁紙選んだりするの楽しそうだけど頭痛くなりそうですよね😂

• 7月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

早く梅雨明けしてほしいですよね(ᯅ̈ )💦
    私プール持ってないんですけど(笑)

家政婦のやつやっと見ましたー🤣♡思ったより面白かったです(笑)

あ、そこも同じですか😍笑
    便利ですよね~~~🙆‍♀️💕
    骨盤矯正なかなか行けないですよね(||´Д`)o私もガタガタだと思います💦肩こりと腰痛が…

埼玉なんですね😳
    うわーそれ恐怖すぎますね…電車とか都会すぎます🥺🌟
    あ、なるほど!!笑
    もうスタッドレス生活しましょう(笑)
    四国の香川でうどん県です⭐️⭐️雨、全然大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

2回みたいですけど、県?とか地域?によっては1回しかしない人もいるそうですよー😌😌😌

プロパンなんでこんなに高いんですかね!?😱
    あ、そうなんですね😳😳
    自分たちで、積み立てしなくちゃいけないです( ¯□¯)
    今、壁紙、照明選び中です!(笑)
    楽しいですけど疲れます🤣🤣🤣細かい決め事多すぎます😂2人抱えての打ち合わせですよー🤭🤭🤭
    なによりお金の心配ばかりしてます(笑)見えないお金がだんだん見えてきてます😢😢(笑)

• 7月14日
  • なな

なな

梅雨明けまだっぽいですね☔️今日もまた雨です☔️☔️
    狭いですけどアパートのベランダでプールしてます😂👙笑
    お家出来たらお庭でプール素敵ー😍💓笑

思ったよりおもしろいと、何で今まで見なかったんだ!って悔やまれますよね😂😂
    日本のじゃないけど今「愛の不時着」が気になって仕方ないです🙄ヒョンビン🙄笑

そもそも整体とか接骨院を怪しいと思っているので骨盤矯正も効果あるんだろうかとちょっと疑ってますけど気になる😂笑
    肩こりつらいですよね!梅雨の時期肩こりすぎて気持ち悪くなります😱💦

都内はとてもじゃないけど住めないです🙄笑
    旦那は都内勤務ですが私は都内行った事なんて数える程しかないです😂都会怖い😂😂笑
    うどん県!!!三食うどんでいいくらいうどん大好きです😘笑

お祝い事だからたくさんあった方がいいですけどお金飛んでいくから少ないのもアリですよね😂💸💸笑

ホントにプロパンて何!?って感じですよね😤冬場のガス代見ると震えます😨都市ガスにしてくれー!!
    壁紙とかカーテンとかサンプル小さいからなかなかイメージ湧かないですよね🙄笑
    昔実家の壁紙選ぶ時に自分の部屋は自分で選んだんですけど壁一面に広がったら何か思ってたのと違いました😂😂笑
    証明とか家具も難しいですよね🙄
    オシャレにトータルコーディネートして欲しいです😂😂
    お金…結局世の中お金ですもんね…あぁ、こわい😂笑
    土地から購入ですか!?

• 7月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日は雨降らなかったですこちら🤤🤚笑
    梅雨明けしてほしいですね😭
    あ、プールしてるんですね💕
    来年はプールを買おうと思います(笑)🤣

それ思います!(笑)
    韓流好きなんですかー!?
    私もついつい見ちゃいます🤣💕💕韓国ドラマおもしろすぎません?笑
    愛の不時着おもしろいんですかー??

確かに骨盤閉じてるとか開いてるとかなんで分かるの?って思いますよね🙄🙄
    今日、とうとう生理が…😭😭😭😭😭腰痛いと思ったら…

東京なんて数回しか行ったことないです🤣笑
    旅行に行きました(笑)
    うどん好きなんですか?🤤❤️
    私もしょっちゅう食べてますよー🤣🤣🤣
    そしてコロナが増えてて嫌になってます…😭

せっかくの前撮りまたまたコロナのせいで怖くて行けなくなりました…😢😢

分かります!!!
    めっちゃ高いですよね!?
    壁紙あっちゃーですね🤣🤣
    難しすぎて無難にアクセントクロスにしてます(笑)
    照明とか1歩間違えたら部屋の雰囲気台無しですかね?笑
    不安しかないです🤣🤣🤣
    はい!土地から購入しましたー😭😭🤚

• 7月18日
  • なな

なな

天気予報全然当たらないですね💦昨日も今日もめちゃくちゃ晴れてて晴れるのはありがたいけどヒィってなってます🌞笑
    コロナ流行る前に水遊び出来る公園とかプール探したんですけどオムツ取れてないとダメな所ばかりでベランダプールになりました😂👙
    外から見えないから最悪裸でもいいしベランダプールなかなかいいです👌笑

韓流、一昔前にハマってました😂😂
    面白すぎる!!日本と違って話数も多いから内容濃いし✨
    有料サイト入らないと見れないので見てないですけど結構話題になってるみたいです😳💓

産前を知らないのに触診でわかるってどういうこと!?って😂💦
    きゃーとうとうきましたか😱😱💦暑い時期はやめてくれですよね😂

地元がうどん推しの地域なのもあってそばよりうどん!ラーメンよりうどん!です😍笑

コロナ増えてますねー…GoToしてる場合じゃないですよね💦
    家族1人感染したら全滅だから出かけるの怖いですよね😢
    せっかく夏なのにお出かけ予定ゼロです😂帰省も万が一感染していたら実家が村八分になるのでやめました😂😂

余程自信がない限りは無難な物がいちばんですよね😹
    照明もお店で見るのと実際部屋に設置してみるのでは雰囲気全然違ったりしますよね😱💦笑
    💸💸💸💸ですね😂笑

• 7月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今週も☔マークなんですけど😭😭😭確かに晴れてるの暑すぎてマスク無理です😱
    ベランダプールいいですね💕
    うちのアパート、ベランダ狭すぎて無理そうです😩

韓流のやつで、女性が男性のふりをして2人くらいから好きってなられるやつ?が好きでそういう系ばっかり見てました(笑)🤣🤣
    あ、有料なんですね😳
    有料でもハマったら課金しそうです(笑)話題作なんですね💕

生理ほんと無理なんですけど😱😱お風呂めっちゃ大変でした💦タンポンしてるのに漏れてきたんですけど😑😑
    お手上げです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

うどん屋さんめっちゃありますよ(笑)
    ラーメンもたまに食べたくなります🤤🤤

コロナやばいですよね…
    私もお出かけ予定なしです😭😭

車が故障して修理代で10万サヨナラです😭😭
    ほんとついてないです😭😭
    そして三浦春馬ファンじゃないけどショックです…😭😭

生理のせいもあって浮き沈みが激しいです😭😭😭(笑)

• 7月21日
  • なな

なな

まだ梅雨明けませんね☔️長すぎるー☔️
    うちベランダに砂場もあるのでギュウギュウです😂😂笑

美男ですねですか😍!?笑
    私それからハマって2.3年韓流の沼にハマってました😂😂
    ドロドロだったりキュンキュンしたり韓流ホント面白いですよね🤣✨
    今田耕司がすごいハマってるって言ってました😂ヒョンビンが出ていると言うだけでもう見たいです👁笑

あーお風呂大変ですよね💦
    私もう生理とか関係なくお風呂無理です😂😂ほぼシャワーとマカロンバスです🚿笑

コロナ凄いことになってますね!全国的に増えてるし東京だけの問題じゃないですよね💦
    人口当たりの割合で言ったら東京が多いのは当たり前で他で増えてることの方が問題な気がします😱😱

きゃー!!それはイタイ!!予定外の大きな出費って本当にテンション下がりますよね…
    三浦春馬ショックですね😢私も特別ファンだったわけじゃないですけど色んな報道見てると本当に優しくていい人だったんだなーとしんみり…優しくていい人だからこそ1人で抱えて耐えきれなくなっちゃったんですかね😢
    生理中の気分の浮き沈みすごいですよね😱💦あと1年くらいこなくていいです😂笑

• 7月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日もこちらは雨でしたー😩😩😩
    あ、ベランダに砂場まで😳
    お邪魔させて下さい(笑)

美男ですねも、もちろん見ましたよ❤️笑
    なんか戦国系?をよく見てしまいます(笑)拷問とかけっこうえぐいシーンは苦手です😭
    韓国ドラマって血がリアルじゃないですか!?😱😱
    まさかの今田耕司が😳😳😳
    ヒョンビン好きなんですね😍

マカロンバスいいですねー🙆‍♀️
    私、持ってなくて😩
    下の子をマカロンバスで入れてる感じですか??

コロナ勘弁してほしいですよね😢😢😢
    増えてますよね💦
    連休明け怖いです(;´д`)

テンション下がりまくりでしたよー😭😭
    なのに子供服またポチってしまいましたー…😭笑

芸能界も大変そうですよね😩
    とうとうTOKIOまで😂💦
    ジャニーズ荒れてますよね(笑)💦

生理まだこなくてよかったですー😭😭😭
    あまり聞けない質問いいですか?笑
    生理のときって、子供のまえでナプキンってつけたりしてますか?(笑)
    血とか見せても大丈夫なんですかね?😂😂😂

• 7月25日
  • なな

なな

今日めちゃくちゃ快晴になったりいきなり豪雨になったりすごい天気でした☔️☀️変な天気ー!
    出不精過ぎてベランダに砂場作ってしまえ!!と😂😂
    砂まみれになるから結局そんなに使ってません😂笑

戦国系が好みなんですね🤔私はラブコメ派だったのであまり血には遭遇しなかったです😂😂笑
    ヒョンビンの男女の中身が入れ替わっちゃうやつも面白かったです❣️笑
    顔と名前が一致しなかったり特別この人が好き!って人はいないんですけどヒョンビンは覚えられました😂😂

下の子用に引っ張り出してきたら上の子が入りたがって順番で入れてます😂笑
    大きなバケツとかプラスチックのランドリーバスケット?でも代用出来るって聞きますよね👂
    上の子の時に見た目に釣られてマカロンバス買いました😂ついでにスイマーバも持ってますけどあれはほとんど出番なくて下の子に装着しようとしたけどうまくいかなくて即撤収しました🙌笑

東京毎日200人超えですね😱💦
    連休遊びに行ってた人たち大丈夫なんですかね💦

わかります!!子供服は別腹(?)笑
    そろそろ春夏秋冬で1番可愛い秋服の季節で恐ろしいですね😍笑

ジャニーさんって凄かったんだなぁって思いますよね😳トップの求心力が強いとそれがなくなったらもうドミノ倒し状態ですね💦
    TOKIOはもう農家になるんですかね😂😂

次の予定はないからもう上がってくれてもいいんですけどそうなると更年期が心配です😨笑
    見せない方がいいかな?と思っていましたがトイレ勝手に開けてくるから目撃されました😂お風呂の時も頑張っても垂れたりするし気にしないことにしました😂笑

• 7月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

こんばんはー🌟🌟🌟
    梅雨明けしましたね🤣🤚
    かなり暑いですね💦💦
    暑すぎて外遊びが無理ですよね😭😭😭
    砂まみれすぐシャワーですね(笑)

なんかたまたま見た戦国系?がおもしろくてついつい見てしまってましたね🤣
    韓国ドラマ入れ替わりとか面白いですよね🤣🤣
    ヒョンビン人気ですね💕

あ、ランドリーバケツ聞いたことあります😳😳
    明日、試してみようかな(笑)
    スイマーバ結局、買わずです😅😅😅

東京、多いですね😱
    全国的に増えてますね…

秋冬可愛すぎますよねー😱❤️恐ろしすぎますね🥺
    そして毎日が早すぎてもう今年終わるな!って感じです(笑)

TOKIOは農家似合ってますよね(笑)🤣🤣
    1番上?ってV6ですかね?(笑)

更年期しんどいって聞きますよね~~~😱😱
    ゾッとします…
    それなんです!!!うちもトイレ入ってくるし見られます😱
    垂れたりしたら突っ込まれたりしますか??

• 8月2日
  • なな

なな

暑過ぎてヤバいですね😨😨溶けそう…!!笑
    去年プールしてたら砂遊びもしたいって言われてやらせたらプールの水を砂場に注ぎ込んで潮干狩り状態でめちゃくちゃ後悔しました😂😂笑

でも話数多くて今ちょっと見始める勇気が出ないです😂😂
    ハマったら止まらないから寝不足決定🙄笑

買ったけど使わなかったものとか必要なかったものって結構ありますよね、あと買えばよかったもの😱💦
    2人目にしてバウンサー買ったんですけど便利すぎてビビりました😂笑

旦那が先週からずっと喉痛くてダルいって言ってて昨日病院行ったら症状続くよつなら検査しましょうって言われて帰ってきました😱😱笑

本当に!!!あっという間すぎて恐ろしいです😱💦もう来年ですね…笑

もうただのおじさん達ですよね😂😂😂笑
    アイドルとして生きていくには限界があるし農家に転職するのはある意味賢いかもですね😂
    そうなるとV6ですね!あれももはやおじさん集団…嵐が40近いからまぁそうなりますよね😂💦

昔一緒に働いていた人が更年期で仕事中いきなり大量の汗噴き出してビビりました🙄笑
    命の母飲まないとですね😨
    トイレでナプキン替えてる時は「痛いの??」って聞いてきた事ありましたけどお風呂では特に反応なかったです😂😂でも今ならめちゃくちゃ突っ込んできそうです😱笑

• 8月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

毎日、暑すぎてやばいですねー😱😱😱溶けそう…笑
    潮干狩り状態🤣🤣🤚
    本物の潮干狩り行ったことあります?私ないんで行ってみたいです🥺💕笑

最近Huluの無料期間のやつ入会して、NiziUのオーディション見て見だしたら最後まで見てしまって寝不足です😂🤚笑笑

あ、バウンサー買ったんですね🥺私もマカロンバス買ってほんとーにほんとーによかったです😭❤️うちの娘もうハイハイ気味でイタズラで目離せんのですよ😞😞笑💦

旦那さん検査どうなりましたか!?😳😳😳😳😳😳
    ドキドキ…

来年ですよね!笑
    あっという間すぎて自分が歳とっていくのも辛すぎます😂🤚

山Pやっちまいましたね😞😞
    なんか文春もソッとしといてってなりました😞🤚
    最近の若い子、未成年の子怖いですね😭というより大人っぽいんですかね?😩

更年期なる自信しかありません(笑)命の母ホワイトから始めますか?😂😂(笑)
    トイレついてくるのやめてほしんですけどねー😑💦
    そろそろ記憶に残るんですかね?😅けど血だけは毎月仕方ないですよね(笑)💦

• 8月19日
  • なな

なな

ホントに暑くてそのせいか大量のセミに遭遇してこっちが死にそうです😨笑

潮干狩り行ったことないです!しゃがんでおしりが濡れるやつですよね😂笑
    あれアサリ撒いてるってホントですかね🤔笑

最近流行りのやつですね!!最後まで見れちゃうってわかっていると見ないわけにいかないですよね😂😂😂笑

西松屋のやっすいやつですが買って正解でした🙆‍♀️もうお役御免でクローゼットですが😂
    マカロンバス便利ですよね✨最近は上の子浴槽、下の子マカロンバスで落ち着いて自分の事洗えます🧽笑
    すごーい✨もうハイハイですか✨
    うちもどこまでも這ってきて上の子いるからベビーゲート出来ずでキッチンまでついてきて足に掴まってズボン下げてきます👖笑

結局検査せずに元気になりました🙌ビビらせやがって!笑
    でもこれ本当にかなりの軽症だったけどコロナだった可能性もあるしこわいですよね💦まぁ他みんな元気だったのでやっぱりただの風邪っぽいですけど😂

自分もそうですけどもう1歳になると思うと悲しくて悲しくて😭😭💔笑
    こんなに可愛い赤ちゃんが3年後には生意気な口聞くようになると思うと震えます😂

やっちまいましたね!!笑
    でも二十歳過ぎてるって申告されたらもう信じるしかないですよね🙄💦
    山ピーよりその未成年と未成年を入店させてたバーが処分されるべきですよね
    お持ち帰りだって二十歳過ぎてたら問題ないわけだしそもそも嘘ついた未成年が悪です😤私もお持ち帰りされたい←

命の母種類ありますよね😂😂笑
    うん○してる時も平気でドア全開にしてきますよね💩😨旦那の時もやるからやめてくれって思います😂笑
    ワンオペだと難しいですよね💦どうしても見せたくなければ子供だけシャワーにして寝た後自分もシャワーがいいんでしょうけど面倒くさいし🙄笑
    どうなんですかねー??でも私は自分が小さい頃の母親の生理とか記憶にないです🤔

• 8月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

セミの死んでますよね😱
    動きそうで横歩くのほんと怖いんですけど…😭

アサリ撒いてるんですか!?
    初耳です(笑)🤣🤣
    1回してみたいですけどそんなにアサリ食べたいとは思わないですけどね(笑)😂

買ってよかったですね😌🙌
    あ、うちもです(笑)
    ただ最近マカロンバスから立ち上がろうとするので足で阻止しながら洗ってます💦笑
    気付いたらついてきてますね🤣🤣成長が早すぎて💦つかまり立ちもしてます😂
    這ってくるんですね💕
    なぜかうちの子ずり這いなしでしたー😂😂

風邪だったんですね🥺
    とりあえず一安心ですね👏
    今は敏感になりますよね😭😭

それめっちゃ分かります😭
    なんなんでしょうねこの気持ち(笑)口聞くとか震えますよね💦笑
    赤ちゃんでいてほしい🥺

私もお持ち帰りされたい(爆)
    きっと見向きもされないんだろーな。辛い😭笑

トイレのとき鍵閉めてます(笑)😂💩くらいはゆっくりさせてほしい!!!(笑)
    案外、記憶に残らないものですかね?🤔🤔

ちなみに乳腺炎になりました😩なんと39度越えです😭
    もう死ぬーってなってます。
    さすがに今回は乳しぼってもらいに行ってきました💦
    厄介らしく明後日また行ってきます😞😞😞

• 8月25日
  • なな

なな

もう何が起きてもいいように虫取り網買いました😂😂笑
    捕まえたくないけど網ならこっちに飛んでくる可能性はないから最悪捕まえて遠くに投げます😭笑

撒くってテレビでやってました🙄笑
    そしてそれをお客さんが狩る😂😂笑
    たしかに!食べるのじゃなくて狩りが目的ですよね😂

うちも立ちます😂😂あと前屈みになりすぎてこの間飛び出てきました💦笑
    えー!ずり這いなしでいきなりハイハイ!?高度ですね😳✨
    足元にいるのに無視し続けてる時とご機嫌な時に「まんまんまー」って多分ママって言うようになりました😍笑

こんなに可愛い赤ちゃんが上の子みたいになると思ったらもう悲しくて悲しくて😭😭

ホントそれです😂
    お持ち帰りしてくれるなら、はい!喜んで!!!!ですけど😂😂笑

どうなんでしょうねー?母親が気をつけてたのかな?って気もしてきました…🤔

きゃーツラい😨😨
    初めてですか??私もまだ新生児の時に一度だけなりかけて自分で絞って治しました🙌笑
    痛いし熱で身体つらいし最悪ですね😨😨💦笑

• 8月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

虫取り網買ったんですね🤣🤣🤣笑
    遠くに投げる(爆)😂😂
    おもしろすぎます!!(笑)

狩りが目的ですよね?笑🤔
    あれって食べれますよね?(笑)

うちの子、ずり這いなかったです😂😂😂
    ご飯のときローチェア使ってるんですけど立てって食べてます🤷‍♀️🤷‍♀️お手上げです(笑)
    もうママですか!?すご❤️
    可愛すぎますね💕👏

上の子どうですか??😂
    うちは最近、会話ができるようになってきました(笑)
    質問しても返ってこないことが多いですけど(笑)

乳腺炎、常連なんです😭
    同じところばっかり詰まりますね😅
    今回は71歳のゴットハンドおばあちゃんにしぼってもらいました(笑)
    そのおかげか落ち着いたんですけどそのあと今度は左耳が激痛になって💦
    我慢できなくなって耳鼻科に行ったら外耳炎でした😱
    次から次へと😞😞😞

やっと復活しました😂
    なので保育園見学そろそろ
    行かなくちゃです😭

• 9月11日
  • なな

なな

きゃー!もう10月になってしまいました!!今年が終わる😂😂笑
    今年の夏は散々でした…虫つながりですがこの間初めて家の中でGっぽいやつが現れました…ギャー😱😱一階のエントランスにもいてそいつは確実にGでした😱隣と下の人が変わったからそのせいなのかここに住んでから初めてのことでもうパニックでした🤯笑

食べれるはず!!笑
    酒蒸し食べたーい😍

うちもハイチェアに立つようになりました😱💦ベルト付けてないんですけどこの間ハイチェアのテーブルに座っててベルトしなきゃダメだと思って設置しました😂

上の子は今が最上級にヤバいです😂もうホントに毎日イライラさせてくれてありがとう!!って感じです😵笑

ひー💦大変でしたね💦そういう時ってなぜか色々重なりますよね😂
    あーもうそろそろ申し込みの時期ですもんね!そっちもまた大変だ😱💦笑

• 10月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

もう10月も中旬になってしまいましたーーー😂😂笑
    そして寒い😞😞
    子供たちの長袖慌ててゲット
    しに行きましたよ😂
    今年終わりですね。笑
    なんと…Gですか😱😱😱
    パニックになりますねそれ😭

酒蒸し食べたいですね😍
    居酒屋行きたい(笑)

立ちますよねー😂😂
    ローチェアのテーブル付きの椅子を買ったんですけどまさかのベルトなしで😩
    ちゃんと確認して買えばよかった…笑。

イライラやばいですよねー😞
    私はイライラより凹み?病み?が生理前にやってきます😅笑
    もはや人間やめたくなります(笑)

保育園の見学とりあえず5箇所行きましたー!
    来月申し込みですけどなんか入れそうにないかもです😂
    せめて内定もらわないと難しい感じです(゚д゚lll)

• 10月17日
  • なな

なな

ヤバいです!今年ももう終わります!!笑
    最近上の子、私が選んだ服が気に入らないみたいで困ってます😫親の選ぶ服を素直に着てくれるのは2歳までですね…ショッキングピンクとか着たがって困ってます…笑笑

ハイチェアで立つのはブームが去ったようで大人しく座るようになりました😂
    変わりにジャングルジムの滑り台を下から登って上で雄叫びあげるようになりました😂😂😂笑

生理前辛そう😫私まだ生理こないからなんとか耐えてますけどこれで生理きたら爆発しそうです🤯笑
    まだ3歳だし怒るんじゃなくて叱るようにしないとって思ってはいてもいざその時になると…おかしいな?ブチ切れてしまいます🤔笑笑

保育園どうでしたー?

• 11月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

やばいですね!!!(笑)
    もう本当に終わっちゃうー(笑)
    そして来月もう引越しです(・∀・)やばすぎます(笑)💦

ギャーっ!さすが女子😂(笑)
    反抗期すごくて…怒鳴ってしまって自己嫌悪です😞😞💦
    怒った後めっちゃ疲れませんか?(笑)喉痛い(´・ ・`)

うちの子と一緒ですね滑り台、逆から登りますよね😨笑
    ヒヤヒヤです💦
    歩き始めましたか??
    うちは1人立っち&高速ハイハイです(笑)

生理まだ再開してないんですね🥺ちなみに私、今日の朝きました(´;ω;`)
    なんかイライラするなと思ってたら…😑

上の子だけこども園4月入園決まりました👏😭
    下の子はとりあえず待機です💦
    そして上の子はとりあえず1号認定で行かせてみます😌👍

• 11月24日
  • なな

なな

もう!?はや!!!笑
    おめでとうございます🎊笑
    子供いての引越し大変そうですね😱💦

怒鳴り期やっと過ぎた感じですね、怒り過ぎて喉痛いしイライラして頭痛いし2.3週間くらい地獄でした😂😂
    「はぁ、もう頭痛いよ」って言ったら「どうしたの?大丈夫??」って頭撫でに来ましたけどお前のせいだよ😂!!笑

もうめっちゃ歩きます🦵😂11ヶ月になってすぐくらいかな?靴も嫌がらないタイプで履かせても歩きます😂
    高速ハイハイって速過ぎますよね😂😂笑

今月も来ませんでした🙋‍♀️笑
    まだしばらく来なくていい…

おぉ!おめでとうございます✨
    やっと少しゆっくり出来ますね😂😂

• 11月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと!!もう!!です(笑)
    ありがとうございます👏😂
    とりあえず引越しセンター
    確保?しました(笑)

最近、息子がシャンプーと歯磨きヤダがひどくて…😔
    困ってます。。😭😭😭
    頭撫でてくるの可愛いー😂💕(笑)

え、歩くんですか!?萌❤️
    靴デビューもしてるんですねおめでとうございます👏😌
    うちはまだ歩かないですけど2歩行ったかな?くらいです(笑)
    生理はほんとこなくていいですよね…(´・ ・`)笑

ほんと一安心です😭👍
    ただ、準備物?多くてパニックです(笑)
    裁縫できませんし😱笑!!!
    手縫いしなきゃいけないものもあるんです(´口`)↓↓

• 12月5日
  • なな

なな

時期によっては引越センター確保するのも大変みたいですよね💦春先は料金高いし😂😂笑

うちも頭洗うの嫌がります😂最初の子だったから顔にお湯かからないように気をつけてたせいかお湯かかるの嫌がって流す時タオル必至です(´△`)↓下の子はお構い無しに流しますけど😂笑

もうめちゃくちゃ歩きます😫寝返りできなかった頃に戻って!!!笑

手縫いキツー!!笑
    うちミシンないし入園準備品はほとんどミンネで買いました😆✨笑
    名前もアイロンテープとスタンプ駆使して作りましたけど他の子見てると結構適当で普通に手書きの子も多くて、え?そんなんでいいの??ってなりました😂笑

• 12月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日めっちゃ寒いですーーこちら(笑)😨😨🤚

年末に頑張って引越します😂👍

あ、嫌がります?お風呂場で叫ばれたら耳キーンです🤷‍♀️
    分かります(笑)下の子はかけます🤣🤚

昨日、10歩歩きましたー♡♡
    突然❤️笑
    急に歩くからビックリしましたよ(笑)
    分かります…恋しい😂笑

なんか制服を引っ掛けるためのフック?だったりタオルを引っ掛けるフックを縫わなきゃいけないですし😱きつーい(笑)
    え、手書き?…(笑)
    そんなんでいんですか?(笑)
    ミンネ私ものぞいてセットのやつ買おうか悩んでます🤣❤️
    ミンネにスタンプとか売ってますよね?あれどうなんですかねー?🤔🤔🤔

• 12月14日
  • なな

なな

めちゃくちゃお久しぶりです😭😭笑
    お引越し無事に終わりましたか!?マイホーム羨ましすぎますー😍💓

お風呂の反響ヤバいですよね!外にどのくらいの音量で聞こえてるのか想像しただけで顔面蒼白です😨笑

急に成長して赤ちゃん感なくなってくるから寂しいですよね😭😭😭
    上の子いるとやっぱり成長早いと言うか真似するからすごいですよね!おやつ食べようか?って聞くとキッチンまでお皿取りに行ったりします😨笑

園関連のお名前は最初はかわいくしよう!ちゃんとしよう!とか思いますがそんなに気合いれなくて良かったな、と思います😂😂上の子いる子はフリーハンドの手書きとかで最初はビックリしましたがうちも来年度は手書きでいいんじゃないか!?と思っています😂😂
    ミンネで目印スタンプは買いました!いちごかわいい♥︎と思って買って使ってたんですけど園で決まってるマークはうさぎでした…マーク決まってるなら先に教えて欲しかった…笑
    最近タオルとかはフック付いてるの売ってますよね!!変にサイズとか規格指定しないで欲しいですよね、するならもう園で用意してお金だけ徴収して下さいって思います😭
    小学生の家庭科エプロンみたいにカタログくれて選べたらいいのに😂😂

• 3月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お久しぶりです(*°∀°)=3✿...*゚
    引越し終わってもう住み慣れてます(笑)😂😂
    子供たちも熱もでることなく引越し初日からよく寝てました(笑)

下の子の成長早いですよねー😂😂うちの子11キロあるんですけど重いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お皿の場所覚えてるんですね賢い🥺🥺🥺

油性マジックでって書かれてるんですけど結局お名前シール買っちゃいました😅😅
    なんせ字が下手すぎて💦
    決まってるマークあるんですね😳😳
    下の子も保育園決まったので来月から慣らし始まります😂
    そして私は働くことに😭
    2人の入園準備で痛い出費になりましたー(´口`)↓↓

• 3月19日
なな

こうしてって言ったのにこれの襟足ない+上の方ももっと短くて完全に結べない長さにされました😂笑